いよいよ手術の日がきました。
たしか2016,9月頃でしたとびだすうさぎ2

手術の日は母に付き添ってもらいましたカナヘイ花

指だし、局所麻酔だし、勝手なイメージで処置室でちょちょいとやるんだとおもっていましたてへぺろうさぎ

ちゃんとした、手術着に、ちゃんとした手術室でしたあんぐりピスケ

心療内科で、手術中にパニック発作がでたり過呼吸になるかもしれないのが不安と言ったところ、強めの小さいパックに液体が入った頓服の安定剤をもらっていたので、その胸をつたえ、ちかくにおいておいてもらいましたとびだすうさぎ1

思ったほどドキドキせず、右手だけ横に伸ばして消毒から始まりましたとびだすピスケ2

余談なんですが、指だけ消毒されるとばっかり思っていたのですが、腕 全部と万歳して脇まで消毒されたのですがあんぐりうさぎ

良かったーショックなうさぎほっ
ワキ毛処理しといて滝汗

本題にもどります(笑)

指に麻酔をうち、これ分かりますかー?
はい。
麻酔をうち、これ分かりますかー?
はい。
麻酔をうち、これ分からないですよね?
いえ、感覚まだありますあんぐりうさぎ

通常のたしか3倍でやっと効きました(笑)てへぺろうさぎ

麻酔の注射が一番痛かったですショックなうさぎ
術後の傷よりも(笑)

一応見えないように右側の腕を隠すようにカーテンされていたんですが、よくドラマとかでみるあのババーンとしたライトが、ミラーになり上からバッチリ丸見えでした(笑)

見るのに集中して意外とパニック発作はでませんでしたてへぺろうさぎ

まず、輪ゴムみたいなのを人差し指にはめこみ、出血予防?
指に沿って縦にシューっときり、蛙の解剖みたいにひらき、(見たことないですけど、イメージです(笑))

プシュサクッと切って終わりかな?と思いきや骨にひっついているのか、かなりうでにも伝わるほどにガリガリガリガリあんぐりうさぎ

思っていたより、かなりながくガリガリ真顔

そして、やっぱり思っていたよりひっついていたのか、取れた時には先生が

ふぅー!やっととれた!でした(笑)

↑なんとなく、心の声でたのかな?と思いました(笑)

まだやったことないですが、全身麻酔中の執刀していただく先生たちがどんな会話してるのか気になります(笑)

無事縫合も終わり、終わりましたよ~
と見せられた指あんぐりうさぎ

イメージはガーゼに包帯、それかガーゼにテープカナヘイピスケ

まだ血がにじみ出ている縫合がバッチリみえる、透明のテープのみでした(笑)

点滴された方はわかると思いますが、あの透明テープです。
点滴の時もなぜ、針で刺さった部分丸見えにするの?あんぐりうさぎとおもってました(笑)

痛くはないけど、見た目が痛々しかったですニヤニヤ

術後、診察室に一応母と入り、とった液体に入ったブツを見せてもらい、一週間後に抜糸の予約をして帰りましたやる気なしピスケ

見た目ほどの痛みはないけど、家事、特に洗い物をするときは糸が食い込んで痛かったですショックなうさぎ