二十歳位から、なんとなく右手の人差し指、
厳密にゆうと、第2関節とそこから下の拳にかけてに痛みと違和感がありました。

ずっと痛い訳ではなく少しぶつかった時や、例えばフライを作るときに手も衣っぽくなっちゃってスポンジでゴシゴシ引っ張りながら洗うと人差し指だけ、靭帯がのびたかのような痛みがはしっていましたあんぐりピスケカナヘイびっくり

気にはなっていましたが、四六時中ではないので放置、、、無気力ピスケ

私はギリギリもぅ無理だあんぐりうさぎ
とゆうまで病院にいきませんショボーン
かといって前向きで気にしないタイプではなく、めちゃめちゃ心配しぃです(笑)

どこか痛むとガンじゃないか?とか、
パニックになってからよくある、頭がつまった感じ、喉のしめつけや異物感、その他たくさんの体の異常、頭に感じるものなら脳梗塞かもカナヘイびっくりとか、心臓に感じるものなら、心臓とまるかもカナヘイびっくりとかショックなうさぎ

パニックのせいで、さらにそれが本気の本気で死んでしまうんじゃないか、いや、死ぬ!死にそう助けて!
過呼吸、、。
みたいな感じになります真顔

気になる指に関しては痛みだけで死にそうには直結しないので、特になにも考えていませんでした。

少し気になっていたのは、左手にはない筋のようなしこりのような小さい異変でした無気力ピスケ

ところが、5年前から徐々に痛みが強くなり、しこりのようなものも心なしか大きくなってきましたショックなうさぎ

前と変わらず何もないときはあまり痛みはないのですが、少しチョンとあたるだけで、涙が勝手にでてきて、うずくまり声もでないくらい痛くて心臓がギューカナヘイびっくりっとなるほどの激痛が走るようになりましたチーン

それは、生活するうえですごく不便になってきました笑い泣き

ポケットのなかに手をつっこめない。
鞄の中を探るときに何かに触れてしまったら激痛。
洗い物するときの水圧で激痛。
冷蔵庫の中のものを取る時も慎重にしなければならない。
もちろん、引き出しの中のものも慎重に、、、
考えてなかったけど、手の甲も色々な所に触れないと生活しにくいですショックなうさぎ
少々ぶつかっても手はあまりいたくありません。
それが、信じられないくらい脂汗をかく位毎回痛むのですゲロー

ここ何年かは少しでも触れて激痛が走ると指が倍くらいに腫れ、そのあとしばらくは手を下におろすと、うーん、気をつけ?した時みたいに手を下ろしてると血流のせいか、指がドックンドックンなって痛くてしかたありませんでした。

そして、指の第2関節ほとんど曲がらなくなっていましたショックなうさぎ

洗濯のパンパンとはらうのも遠心力?で指が激痛カナヘイびっくり

昔、足のアキレス腱を切ったときの痛みに近い感じでした。
毎回毎回チョンとあたるだけで笑い泣き

もぅ、しこりのような筋の腫れは楕円形に指に沿って大きくなり、指でなぞっただけで痛むように、、、

もぅこれはダメだショックなうさぎ
と思いつつ、病院にいったら指切断されるかも大泣きうさぎ
とか怖がって行きたくない~ってなり、携帯で検索しまくりました。

でも、怖い症状でいえば骨肉腫かな?
検索、、。
うーん、でも骨にあるっぽくない。
どっちかとゆうと、筋、、、

もぅとりあえず、指の痛みで検索してもリウマチなどしかでてこず、まったく似たような症状は見つけることができませんでしたあんぐりうさぎ


ある日、引っ越したりバタバタしてたので毎年の子宮頸がん検診に行けていなかったので、引っ越した先の総合病院に、友達も行く用事があったので(私が一人ででれないのを知ってくれています)一緒に行くことにしましたつながるうさぎ

子宮頸がん検査が終わり、友だちが、もぅ長いこと痛いねんからちょっと見てもらえば?整形もあるし
と、言ってくれたので、今行かないとまたこのまま放置だなキョロキョロと思い診てもらうことにしましたとびだすピスケ2