GPZ900RアウトGSX750S2イン 2023.05.27 | アオキャンのブログ

アオキャンのブログ

基本ネタは 特撮系AKB系のイベント参加報告ブログ 他です
自分が自分に送るブログ

ニンジャでいろは でもと

 

思ったのですが 

 

先日感じたフロントブレーキの

 

タッチ感(バック振動)

 

この違和感 スピードが増すと

 

より大きく感じたので

 

バイク屋さんに取り敢えず相談に

 

 

で行ってみると

 

もう 刀が仕上がっていました 笑

 

で 不調原因は 色々と

 

ガソリンコック コックも

Oーリング系の破損

 

キャブレターはフロートの所のパッキンに

液体ガスケット使われていたり

 

連結パイプのOーリング劣化

(ガソリン漏れ)

 

スロージェット ニードルの摩耗 

 

でこの辺を全てリフレッシュ

 

乗って帰りましたが とても良い感じに

仕上がっていました

(ガソリン臭が随分と消えましたし アイドリングも1000rpmで安定 フケも良い)

エンジンオイル交換で

ギアの入りも良いです

 

 

さて ニンジャの方ですが

考えられる原因は キャリパー

ブレーキパット マスター ディスクプレート

 

一番怪しいのはディスクのブレ

 

左ディスクに1ミリくらいのブレが

多分これだろーな

 

ゴムホースの時は ゴムホースが

振動を吸収していたものと

推測します 

ステンメッシュによって

ダイレクトに伝わるからでしょうね!

 

で結果 デイスク交換です

 

純正も社外もお値段変わらないので

サンスターさんの純正に近いデザインの

モノに変えます 

ブレーキパットもまだ行けますが交換することに

 

ここはベスラに! 

 

を依頼して 刀に乗り換えて

帰宅しました