約150キロ走った所やはりハンドルの幅が広い
事が気になったので早速交換する事にしました
BEETのティーパーハンドルへ
エンドはロングの耐震強化型に
ハリケーンのコンチ2型が当初候補
でしたが こちらはクラッチワイヤー交換もあるのでワイヤー交換のないBEETへとなったわけです
お値段はBEETの方がお高いですが9.9K
ハリケーンはワイヤーセットで9.1kと
差がぐっと縮むので 作業の楽な方へ
早速注文 2日に届いたので夕方から
作業開始
交換は youtubeの動画を参考に始めましたが
最初は順調
クラッチ側を外し 次にアクセル側を外して
クランプブレスを外し ハンドルを入れ替える
締め込む前の感じが
交換自体はそんなに難しくないです が
ワイヤーケーブル と アクセルワイヤー
ブレーキホースの取り回しに時間がかかりました
ハンドルロックまで左右動かした時に出来るだけ
ストレスがかからない取り回し方が面倒でしたね
RSなら問題ないと思いますが cafeの場合
RSよりハンドルが低くケーブル・ホースが短いので かなり気を使いました!
(メーカーでポン付けOKになっているので信じます)
ハンドルの角度とレバーの角度とミラーとカウルの干渉具合と 調整大変でした!
基本ハンドルがタンクに当たらない程度に
寝ているのが好きなんですが
それだとホース ワイヤー がぱっつんぱっつんで 起こすしかないでした
結局メーカー的には0度が標準で そこでなら
全体的にギリギリのバランスが維持出来ました
これでハンドルは終了
次に タンデムステップの黒が届いたので
アルミアルマイト色からブラック品に交換
これも
そんな難しくないですが
ポールとスプリングでステップ稼働 と固定を
しているのだけど
純正は一箇所でスプリングが強めだったのだけど
これは弱めのスプリング二箇所になっていましたね! 二箇所あるとはめ込む時に
ちょい要領が必要でしたね!
そんなで今日は 作業終了です
翌日乗ってみましたが ライデングしやすくなっていました! 86センチから76センチと
10センチ短くなり かなり好みに近くなったかな!
好みとしてはあと3センチ短くしたい所ですが
そうも行かないです (あるいはもっと絞りたい感じかな!)