今日はこの『もってる』『もってない』のお話♩少し長文で面白く無いと思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m


よく、耳にする!?言ったりする!?言われたりする!?と思うけど魚が釣れたら『もってるね』釣れなかったら『もってない』と言う言葉。


運を持ってたか持ってなかったか的な言葉ですが、その運は人の行動が決めるみたいです。釣果アップの秘密がこの下の文章にあります!!僕も心掛けています(^ ^)


{71814430-90B7-4C42-8ACF-920D3CD42658:01}

上記の文章   運=意志+想像力ですが、釣りに当てはめると…


運(釣果)


意志(絶対釣るぞ!という気持ち)


想像力(魚を釣るイメージ)

こんな感じですかね?
特にこの辺りは説明しなくても、そのままですね(笑)



まずは意志ですが、釣るぞ!って誰でも思ってると思いますが心の中で思うより言葉に出した方が良いと思ってます。言葉の力は偉大で自分の意志を言葉にすると案外上手くいったりする事が多いです。文字に残す事も有効な手段だと思います。僕は釣行前にブログに明日は釣ってきます!!今日は釣ってきます!!のような文章を書いてます。
難しいのは気持ちが強すぎて空回る事です。自分の気持ちを上手くコントロールする事も重要になってきます。





そして想像力は釣れるイメージ、パターンを想像する事ですが、僕は釣行前に魚が居る場所、ヒットルアーなどを考えます。何通りかプランを立てるようにしてます。この部分は経験値が左右する部分でもあるので、苦手なシーズン、釣れない時ほどフィールドに出て勉強が必要になると思います。



この2つを合わせると運(釣果)が上がるという内容でした。


今回書いた内容は当たり前の事ですが、プロ(トーナメントプロ、プロガイド、メディアプロ)の方々はこの2つが高次元で出来ていると思います。



釣りは目に見えるテクニックだけでは無いので、今まで気にしてなかった人は少し意識してみると面白いと思います♩



最後まで読んでくれてありがとうございます!!面白く無いと思いますが、時々こういった文章も載せていくので宜しくお願いします♩



最後に今朝のテラっちを♩

{ABB1AA9D-9A39-45B8-9CAF-4A3E102048B4:01}

この時は20㎝位でした♩まだまだ物足りません(笑)では、また明日!!