ぐらぐらだった歯が14日、幼稚園で抜け先生がティッシュに包んで持たせてくださいました。。。
その後、順調に歯が生えてきてかなり顔をのぞかせてきました![]()
永久歯だけど、オサズは赤ちゃんの歯が大きくなってきてる~♪と
今まで以上に歯磨きを頑張っています
(^▽^)o
おばあちゃんになっても美味しいごはんがこの歯で食べられるように
大切にしていこうね![]()
それにしても乾燥肌のオサズ・・・![]()
よっちゃんに似てくれたらすべすべお肌になったのにね(><;)ごめんよ~
豚の生姜焼き丼
ホッケの開き
昨日はオサズがいつもより2時間くらい帰りの時間が遅い日だったので
集中してあて名書きをすることができ、目標以上仕上げることができました('-^*)/
帰宅するとすぐによっちゃんもオサズも帰ってきたので大急ぎでご飯の支度![]()
ホッケを焼いている間に生姜焼きを作り、手っ取り早く丼にしました![]()
千切りキャベツもお肉と同量くらい盛り、
仕上げには半熟の半月目玉焼きをのっけてありま~す
少し多めのタレを全体にかければ育ち盛りの少年のようにモリモリ食べられる献立です![]()
オサズの食べる量が増えてきたのでホッケも2枚焼いてみたけど、
足りないくらいの勢いでなくなりました・・・
まだまだ魚の名前が完全に覚えられていないオサズ![]()
食べ終わっても名前を当てられないままでした(^▽^;)
小さい頃食べたことのない食材や食卓に並ばないメニューは食べられない物になったり
大きくなってから恥ずかしい経験となってしまったり・・・![]()
好き嫌い関係なくいろいろなものを食卓に並べ、食べる機会を作ってあげたいものです![]()
何事も経験☆百聞は一見にしかず。。。
食後のデザートはよっちゃんのお土産(*^ー^)ノ コンビニスイーツ![]()
いちご味のお菓子やスイーツがたくさん並ぶようになってきましたね~
どれも美味しそうで迷ってしまいます( ´艸`)
どんどんお土産買ってきてねっ
今日は最後の追い込みとその他の準備もオサズの帰宅時間まで頑張ってきます![]()
1日の終わりに笑顔でいられる日となりますように☆
ご訪問ありがとうございました(*v.v)![]()




