コメントをくれた方々、メールをくれた方々、電話でアドバイスをくれた方…
遠く離れているだけでなく顔もしらないのに家族のように心配して見守ってくれている人がいることに感謝しています。
あれから、坐薬が効き熱が下がりほんの少し食べたり飲んだりして少し寝たけどすぐに薬が切れてしまい目を覚ますと39.2度に上がっていました。。。
頭が痛い!
病院はイヤ!
よっちゃんが帰ってきてほしい!
という言葉は言ってくれました。
吐くのはどうしてもイヤみたいで少し食べると自分から薬が飲みたいと催促してきます。
鼻水も咳も出ていないけど熱が高いし、夜中に熱が下がらずにもっとあがってしまったら……
朝までは坐薬を使って熱を下げた方がいいのかな?って迷っていたそんなとき!
電話が鳴り救急に行き点滴をしてもらった方がオサズ自身が楽になれるとアドバイスをもらったので、すぐに調べて連絡して向かいました。
その場でも熱は39.2度あり寒がっていました。
インフルエンザの検査はそろそろ反応もでる頃だろうとしてもらいましたが陰性!
症状や様子から風邪だけど熱が高く水分も摂れていなかったので、点滴をしてほしいと伝えると先生もすぐに了解をしてくれました。
初めての場所、先生、経験に震えながら怯えていたけど元気になるお薬だと話して腕を押さえる手伝いをしましたが、終わるまでの30分くらい不安そうに泣いていました(>_<)
家に戻ってくると安心と泣き疲れから、またまたベッタリだったけど汗を拭いて着替えと坐薬を早めに済ませ寝る準備!
すると今日初めて自分から食べたいものをリクエストしてきました♪
『アイスクリーム♪』
さすがオサズ!
少しだけにして添い寝ををしようとしたけど、新たにリクエスト…
『ピグの画面が見たい♪』
まさに根性!
チラリとピグとものリストでみんなの顔を見てから、やっと眠りましたZZZz…
でも、2時間もしないうちに『怖いよ~!やめて~!』と泣きながら目を覚ましてしまいます。
寝ても横になると気持ち悪いのか『ごめんね、汚れたらごめんね』と誤りながら目を覚まします…
もちろん、吐いたことで あたしもよっちゃんも、一度も怒ったことはありません!
何でだろう?
今は36.8度まで下がったけど、座って寝てるの…(・・;)
今からの時間は安心して熟睡できますように☆
明日こそ、オサズの元気な声が家中に響き渡る日になりますように☆
おやすみなさい