こんにちはこんばんはNext-Lawyerです

8月下旬辺りから、合格発表当日の夢を何度か見るようになりました。
九段下にある東京法務局前の掲示板をハラハラしながら覗き込むという凄くリアルな夢です。

しかも、自分の受験番号がないとう、朝から憂鬱極まりない内容。。。(苦笑)

合格発表を直接見に行ったのは、「初受験の時に行った横浜地方法務局」と「昨年の東京法務局」の計2回です。

横浜地方法務局が舞台になる夢は一度も見たことがありませんが、東京法務局が舞台になる夢は5回以上見ています。

見過ぎです。。。。。

どうしてこんなに同じ夢を見るのでしょうね。

それは、たぶん、去年の「不」合格発表が、とてつもなく嫌な経験だったからだと思います。

現場にいた受験仲間は合格して、自分の番号だけない。。。
あの筆舌に尽くしがたい感情は、今でも拭い去ることができません。

もう無理、、、。
勉強を続ける気力が湧いてこない、、、。
自信喪失、、、、。

精神的にボロボロになった時期がありました。
所詮はペーパーテストだと言い聞かせてみたものの、心のどこかで自分を完全否定されたような気持ちになりました。

て、司法書士試験の合格発表まで、あと3日!!

胃のキリキリが治らないので、早く発表して欲しいです。

合格発表前に、こんなにも不安になったのは初めての経験です。
いままでで一番自信があるのに、一番不安になっているという妙な心境です。

また不合格なら、もう僕はしばらく「貝」になります(笑)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
そのご縁に感謝いたします|Next-Lawyer☆