業態転換や店舗プロデュースをする際に大事なのが誰と組むかです。

そう、よく言う、何をするかではなく誰と組むかですかね。 


業態転換の場合は売上が好ましくない店にどうなるかわからない業態に投資するというのが本筋ですのねで、投資をかけたくないというのがオーナーさんのホンネでしょう。

店舗は投資回収してなんぼですので、僕らも投資はあまりかけてほしくないです。


僕らは要領をしっている大工さんと直接店の工事をするので価格を抑え、かつクオリティーをあげれます。


特に造作物、カウンターとかテーブル、椅子などを作るのは、工事会社さんによって金額のブレ幅が大きいですが、坂本さん達はそこが安くいいものを作ってくれます。



{9B0045C9-1A04-4618-82F3-60E23E3EB1AC}


{1ECD4E5D-E791-4D0D-8767-E0AA550F95CA}

{2DFBA2D4-69E1-4BF7-BE12-9756B76B921F}



そんな坂本さん(右手)は元プロサーファーです。


{E58F660A-196A-4AE9-B9AD-0FAA6636EABF}





僕らの内装はブランディングかけるのは勿論ですが、売上を上げることを考えます。


・入り口周りを明るくするのは店舗が二階のためキャッチャーに店舗に目を向かわせるため

・窓側のカウンターの幅を広げ,おしゃれにしたのは、今まで活用できていなかった席を座りたい席にかえて客数をあげるため

・真ん中の椅子を違う色にして、テーブルクロスをここだけするのも、座りたくない席を座りたい席にさせるため



実際に工事をしてくれる大工さん。

大工さんが想いをもって作ってくれるか、くれないかでも売上はかわると思っています。


売上を意識する工事
ブランディング
想いのある大工さん
工事金額を抑えたい


工事する方で上記にあてはまる方はお役立てできると思いますのでご連絡ください。
 ken.kinouchi@5-dimensions.co.jp




以上、業態転換パート2

店舗改装編❶でした。