自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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昨日は午前中

オンラインサロンで

ビジネス運を爆上げする

セミナーをひゃくちゃんに

やって頂きました(^^)/

 

 

 

 

やはりこのセミナー

めっちゃ面白かったし

勉強になりましたねー。

 

 

 

 

実はわたし、自分自身も

クライアントの皆さんにも

「運が上がるようなコト」を

色々とオススメしていたようで

どうりでみんな運が良くなるわけだー

と感じた次第です^^

 

 

 

 

東洋思想って面白い!

ひゃくちゃんの話

もっと聴きたいなー^^

 

 

 

あ、

ちなみにひゃくちゃん

「百縁ビジネス加速術」という

コンサル?コーチング?を無料で

100人にやられています。

 

 

 

あと80人くらい

やりたいらしいので

よかったら申込んでみて

くださーい(^^)/

 

 https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_week/20916?course_id=141261

  

 

 

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 ホームページはどこに依頼すればいい?

 

 

 

先日Threadsを見ていると

全然知らない人なんですが

「HP業者を探している」的な

投稿を拝見しました。

 

 

 

 

すごい数の

業者さんが群がっていて

投稿者さんもビックリされた

だろうなぁ。(今は非表示になってた)

 

 

 

まぁまぁそれは良いとして

お節介ながらにこんなアドバイス

書かせて頂きました^^

 

 

 

 

そのまま

参考になると思うので 

HP制作業者を探してる方は

以下の点、ご注意ください。

 

 

 

 

 

ホームページ制作業者選びは

慎重にやられて下さい。

 

 

安いとこだと、

色々とリクエストしても

対応出来なかったり、

 

 

最悪作ったあとに

連絡取れなくなる事もあります。

(編集や更新ができなくなる)

 

 

依頼されるなら

仕事として長年やられてる所や

しっかり知識がある方に

お願いされるのが安心です。

 

 

また数百万円の

契約になる業者もありますが、

高ければ良いというわけでは

決してないので注意が必要です。

 

騙された人、多いですよ。

 

 

私は起業コンサルなんですが、

クライアントがホームページを

作りたいと言われたら信頼できる

友人を紹介しています。

 

 

 

 

 

はい。

こんな感じです。

 

 

 

特に大事にしてほしいのは

制作者の「人間性」かな。

 

 

 

 

親切で丁寧で誠実。

完成した後も

サポートがしっかりしてて

料金も高過ぎず、柔軟に対応できる方。

 

 

 

あとはデザインセンスもあると

完璧ですねー(^^)/

 

 

 

 

あ、それと

大きな会社だと

100~300万円かかる

場合もあります。

 

 

 

 

それだけデザインなど

凝って作れる魅力もあるけど

案外サポートは弱かったり

SEO対策が微妙だったりと

穴もあります。

 

 

 

 

営業マンがちゃんといて

トークも上手なので

ついその気になるのですが

冷静に判断されて下さいね。

凄い借金だけ残る可能性もあるから。

 

 

 

 

 

もしこれから

ホームページを作られる際は

私の友人や仲間がやられてるとこも

オススメなので、いくつか紹介して

おきまーす。

 

 

 

 

 

 

◆Web-tetoteさん
(自分で作って管理できる!)

https://web-tetote.com/

 

 

◆三浦企画さん
(富士山の麓にお住まいの超親切さん)

https://miurakikaku.site/

 


◆エムズオフィスさん
(京都にお住いの、やさしいあの人)

https://ms-o.jp/index.html

 

 

◆福きたるさん
(スピ系に特に強い!しかも破格!)

https://www.fukukitaru.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

紹介できる方はいるけど

私が責任とれるのは特にこの4名!

ホームページ作りたい方はぜひぜひ

ご覧下さーい(^^)/

 

 

 

 

あ、ちなみに4名とも

リニューアルのサポートも

出来るはずですよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

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昨日は午前中に

コンサル養成22期の

講義を行いました(^^)/

 

 

 

 

7年前に始めた

コンサル養成ですが

毎回バージョンアップし

いまに至ります。

 

 

 

総勢130名以上が受講し

優秀なコンサルタントを

沢山輩出してきました!

 

 

 

今期も素晴らしいコンサルが

誕生する事を期待しております。

皆さんのご活躍が楽しみです♪

 

 

 

このコンサル養成は

起業塾とセットで受講するもので

来期の起業塾は再来週から受付予定です。

 

 

 

 

起業塾自体のスタートは

5月2週目(14日)から!

参加を検討されている方は

チェックしておいて下さーい。

 

 

 

 

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 「バックエンド」の本当の意味

 

 

 

あなたは

「バックエンド」という言葉

聞いたことありますか?

 

 

 

 

ビジネスを学ぶと

だいたい出てくる言葉なんですが

「最終的に販売したいサービス」

とか「本命サービス」みたいな

感じです。

 

 

 

 

 

ビジネスの仕組みを

ピラミッドで説明する時に

よく出てくる「バックエンド」

 

 

 

 

 

コンサルや

起業塾によっては

バックエンド=高額商品

と教えられるところもあります。

 

 

 

 

それも

間違いでは無いのですが

私はそう教えていなくて

バックエンド

=最もお客様に結果が出る商品

とお伝えしています。

 

 

 

 

 

中身が薄くて

結果が出ないうえに高ければ…

それって最悪な商品じゃ

ないでしょうか(苦笑)

 

 

 

 

 

詐欺と言われてもおかしくないし

お客様とトラブルになっては

ビジネスも続けられません。

(実際そういうのあるし…)

 

 

 

 

だから

バックエンドは

高いかどうかの前に

結果が出る内容かどうかを

追求する事が重要になります。

 

 

 

 

 

結果が出る商品だからこそ

自信をもってその価値を

お客様に提案できるし

 

 

 

 

コチラが自信があるからこそ

お客様も安心して

申し込める。

 

 

 

 

 

なので

まず自分が受けたいと

心から思えるバックエンドを

作る所から始めましょう^^

 

 

 

目の前のお客様の

深い悩みを解決するには…

 

 

・何を提供すればいいか

・何回くらいあるといいか

・どれくらいの時間、期間が必要か

・どんな特典やフォローがあれば

 お客様の成功率が上がるのか

・どれくらいの価格なら覚悟が決まるか

 

 

などを念頭に置いて

バックエンドを考えていきます。

 

 

 

 

もしまだあなたが

バックエンド商品を

お持ちでないのであれば

ぜひ考えて作ってみて下さい。

 

 

 

 

ポイントは

お金儲けのためでなく

お客様に結果を出すために!

という視点です^^

 

 

 

 

 

そういう

想いで作った商品であれば

自信を持って勧められますし

その想いもお客様に伝わります。

 

 

 

 

お客様に喜んで頂けて

かつ自分も潤うような商品を

作っていきましょう(^^)/

 

 

 

良質なバックエンドが作れると

売上は飛躍的に伸びますよ!

 

 

 

 

あ、それと話は変わりますが

ビジネス運を爆上げしたい方

コチラにご参加ください(^^)/

 

 ↓

 

 https://www.reservestock.jp/events/1027777

 

 ↑

 

運は天任せでなく

実力の内です!

 

 

運を味方に付けて

ビジネスを加速させましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

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 コンサル一か月で平均30万円→70万円越え

 

 

 

3月頭からコンサルが始まった

エステサロンのオーナーMさん。

なんと一か月で平均30万円が

70万円越えしました!

 

 

 

何をやったのか

裏側をコッソリ

紹介しますね(^^)/

 

 

 

 

Mさんは

地方在住なのですが

客単価を上げたいと

悩んでおられました。

 

 

 

周囲にも

エステが数店あり

自分のところより安くて

お客様が多い気配がする…

 

 

 

そんな中で

値上げなんてしたら

ますますお客様は

離れるかも…

 

 

 

と思い、

中々値上げできずに

おられました。

 

 

 

Mさんと同じように

悩んでいる方は

けっこう多いのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

確かに

その悩みも分かるのですが

 

①「安い」という価格に人を集めるのか

②「効果」という価値に人を集めるのか

 

どちらがいいですか?と

質問したところ②が良いと

おっしゃって下さいました。

 

 

 

 

 

価格競争をすると

不毛な争いになりますし

やがて体力が尽きてしまい

続けるコトが出来なくなるから、

正しい選択だと思います。

 

 

 

 

 

で、値上げ自体は

4月にやることにして

値上げ前に回数券の販売に

チカラを入れておきましょう

お伝えしました。

 

 

 

 

 

値上げ前に

回数券を売るのは

戦略的にとても重要で、

 

 

①売上がドンと上がる

②値上げ後もリピーターが来る

③この価格でもお客様がいるのが伝わる

 

 

 ↓ 結果的に…

 

 

高くなっても

お客さんが絶えないのは

理由があるんだと思う方が

新規で来てくれる!という流れを

生めるわけです。

 

 

 

 

値上げというのは

ひとつの転換期でして

一部のお客様は離れるかも

しれません。

 

 

 

 

でも同時に

必ず新たなお客様も

来てくれるようになります。

 

 

 

その流れを

スムーズに起こすために

今月は回数券の販売に

注力して頂きました。

 

 

 

 

結果的に一か月で

ドーンと売上が伸びた!

という感じなんですね^^

 

 

 

 

まぁでもコレ

言うのは簡単ですし

理論は分かると思うけど

やるのは大変なんですよ!

 

 

 

 

Mさんは

回数券を作ったことも

売ったことも無かったので

大丈夫かなぁ…と、とても不安を

感じておられました。

 

 

 

 

でもセールスのポイントや

考え方をお伝えした所

初日からバンバン売れて

お客様にも喜んで頂けたようです!

 

 

 

 

恐怖を乗り越え、

勇気を出した

素晴らしい取組みでしたね^^

 

 

 

 

Mさん、おめでとうございます。

 

 

 

 

あ、

それとMさんの

素晴らしいところは

とにかく報連相を

めっちゃやって下さいます。

 

 

 

 

良い事も悪いことも

どんどん話してくれるので

こちらもサポートしやすいし

本人も迷わず止まらず進めます。

 

 

 

コンサルさんによっては

問合せが嫌いな人いますが

私はウェルカムなので

嬉しいです♪

 

 

 

 

いまMさんは

さらに次のステージに

上がるために新サービスを

構築中です。

 

 

 

次は100万円を

超えていくと思うので

私もワクワクしております。

Mさん、頑張りましょうね^^

 

 

 

 

ではでは、

今日は嬉しい成果報告と

その裏側の紹介でした。

 

 

 

 

今日のはエステさんですが

同じようなサロンオーナーや

フィットネス系の方も

私は得意です。

 

 

 

よかったらご相談くださいね^^

集客も売上も伸ばしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

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