誰に、何をお伝えたいのかがポイントです。


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



今日は無料のメール講座を
ご覧下さった方から嬉しいご感想を頂きました。



ブログの
アクセスやいいねを増やしたり
実際に集客に繋げるポイントが書かれています。




ちょっとご紹介させて頂きますね^^




毎回、ためになる情報をありがとうございました。


メール講座を読ませていただき
いろいろな『気づき』がありました。


発信する、
ということの先が明るくなったように思います。

今までは、
相手の方々がとても遠かった。
でもそうではないのですね。


自分自身も、
誰に、何をお伝えしたいのか、
そのためには、どうしたら良いのか、
どうしたいのか考えさせていただいています。





そうなんです。




誰に届けたいのかってホント大事で、
それを意識してると不思議と届くようになる。



「ああいう記事を求めていました!
ありがとうございます!」


なんて感謝を突然言われる
なんてことも起こり始めるんです。











画面の先には
実際に求めてる方がいて
読んでくださっている方がいるので
その方にしっかり届くように書くのが大事ですね。



どこかにあなたの記事を読んでいる人
楽しみにしている人がいるんです。



誰に、何を
伝えたいのかがポイント。





「誰に」が無いと
ただの自己満足になってしまいます。


「何を」が無いと
何も残らない記事になってしまいます。



記事を書く前に
【誰に、何を伝えたいのか】を
最初に考えて書いてみて下さいね^^





するとタイトルも記事の内容も
おのずと伝わるもの・響くものになっていきますよ。



ちなみにこの記事は
ブログ集客が出来ずに困っている人に
超大事な基本を伝えたくて書いております(^^)/




そしてそういう方は、
この無料メール講座がオススメです。


↑今日のご感想をくださった方が読まれていたものです。









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