サロンや治療院の回数券を勧められません…


自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



以前、エステサロンの
オーナーさんとセッションしてて
こんな会話があったんです。







住福
Sさんは回数券とか作られていますか?




Sさん
いえ、無いんですよね~。

なんだか回数券をすすめると
セールスしてるみたいで
嫌がられるかなって
思うんです。




住福
え、そうなんだ。

というかそれって
視点が違うんじゃないですか?

回数券って誰のためだか分かりますか?




Sさん
うーん。
サロンの大きな売上になるし
リピートもとれるから
サロンのため?




住福
だからっすね(笑)

回数券は
サロンのためでなく
お客さんのためのものだと
思うんです。




Sさん
え?そうなんですか?




住福
だってSさんがエステやって
二度と来なくていいくらい
めちゃくちゃキレイになりますか?

そんな神施術ができるなら
一回の売り切りでいいと思いますが
普通は何度も通ってもらうことで
お客さんって良くなるじゃないですか。


だから継続的に
少し安く通いやすい環境を作る。

それが回数券の役目です。






Sさん
なるほど。
それはそうかも。

神施術まではできない(;'∀')




住福
同じ回数券でも
サロンのために勧めると
確かに嫌な気持ちにさせて
しまうかもしれません。


でも心の底から
お客さんのために勧めるなら
相手も悪い気はしないのでは?


同じ行為でも
どんな気持ちでやるかで
伝わるものは全く変わりますよ!


お客さんに
より喜んでもらうために、
通って良かったって思ってもらえるように
回数券やコースなども用意していきましょうね^^




Sさん
そうですね。
早速やってみようと思います!




はい。

こんなやり取りの後に
すぐに回数券を作られました。


3万円~10万円くらいので
松竹梅で作られたんですね^^


今では新規で
少し安くで来られた方に
しっかり回数券を販売出来ていて
毎月30万円~50万円程売れるようになりました。




誰のために。
なんのために。



が変わることで
サービス内容や提案の仕方など
沢山のものが変わるというのがわかる良い事例です!



回数券は売上も大きく伸ばせますし
サロンや治療院、教室業の方にもオススメですよ(^^)/








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