お客様の声の集め方~ひと工夫編~
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
集客と売上を上げるうえで
【最も効果的な発信】は何だと思いますか?
ズバリそれは
【お客様の声】です。

自分でどれだけ
「この商品いいよ~!」
「このサービスおすすめですよ~!」
と言ってもそれはあくまで提供者側の声。
お客さんからすると、
宣伝・広告・売込みにすぎませんよね(;'∀')
もちろんそれも大事なのですが
それ以上に信用度が高いのが
第三者の声となります。
もしくは
既にあなたが信頼している
家族や友人、仲間の声ならさらに信用しちゃいますよね。
自分でワーワー宣伝するより
お客様に宣伝、推薦、口コミしてもらう。
それが一番信用度が高く、集客と売上に直結していきます。
だから
【お客様の声】の声を集め
正しく発信していくのが大事なんです。

でもリラクゼーションサロンのオーナーさんにそう話すと
「気持ち良くなってもらった後に
お客様の声を書いてもらうのが申し訳ない…」
などとおっしゃられる方もいらっしゃるんです。
お、おやさC~( *´艸`)
であれば、
あとからネットで
【お客様の声フォーム】をお送りし
記入いただいたらいいかもしれませんね。
書いてもらったら
「次回何かサービス!」
などとするとお客様も張り切って書いて下さいます。
またこれに限らず
お客様の声にご協力いただいたら
お礼やサービスをすることもお忘れなく!
コレは広告宣伝費だと思うといいですよ。
ぜひ上手にお客様の声を集め
ビジネスを加速させていきましょう!
ちなみに今日はHPで
「集客・売上に繋がるお客様の声の集め方」
を、ガッツリと書かせて頂きましたよ~(^^)/
自分ブランドでビジネスを加速!
【重要なお知らせ】
■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^
Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
ブログ集客、メルマガ集客、セミナー集客、Facebook集客、LINE@集客、インスタグラム集客、動画集客、YouTube集客、チラシ集客、ホットペッパー集客、手紙集客、雑誌集客、WordPress、リザーブストックなど幅広いコンサルスキルであなたのブランディング、売り出しを徹底サポート致します。

