全国誌の掲載を売上に直結させるには。


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自分ブランド構築コンサルタントの住福です。




この春、私のクライアントさんが数名、
全国誌に掲載されます。




アメブロをやっていると
ちょこちょこと全国誌の営業がくる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。



ということで今日は
【全国誌(雑誌)の掲載】に関する
注意事項をいくつか紹介していきましょう。










全国誌の価格の相場


全国誌の掲載となると
地方誌の2〜5倍が目安です。


もちろん編集社や
時期によって価格は変わりますが
全国誌の相場はざっくりこれくらいです。



1ページ → 100〜150万円
半ページ → 50〜80万円
1/4ページ → 25万円〜40万円



もちろんコレより高いところ、
安いところがありますが相場としては
これくらいではないでしょうか。






全国誌から集客は出来るの?


全国誌で集客できるかどうかは
営業もわりと真実を言ってくれますが
ぶっちゃけそんなに効果は高くないようです。



東京都内や大阪であれば、
費用対効果もあるかもしれません。



しかし地方になれば集客ではなく
「掲載された」というブランディング
としての役割のが比率は大きくなるでしょう。


地方の場合、
ぶっちゃけ集客数だけなら
地方誌の方が費用対効果が高い場合があります。








全国誌の有益な使い方


全国誌に掲載される際には
しっかりと仕組みを作っておくといいです。


・ホームページ、ブログ
・メルマガ or LINE @
・フロント商品
・バックエンド商品
・インスタ
・Facebook




全部ではありませんが
上から順に重要なものとなります。




これらがちゃんと整っていないのに
全国誌に掲載するとかなりの機会損失をしてしまうかも。




仕組みを整えてブランディングしてから
全国誌に掲載するというのが
基本の流れです。




ろくに外観や商品が整ってないのに
大きな投資をしても成果が薄くなるので
そのあたり十分にお気をつけください!






全国誌に掲載後のアクション


全国誌掲載というのは
やはりインパクトがあります。
なので掲載後の動きが非常に大事!




まずはお持ちのすべての媒体で
掲載報告を流しましょう。


ホームページ、ブログ、Facebook、
インスタ、メルマガ、ツイッター etc



掲載されましたアピールをしっかりやる!



また検索から
雑誌名とあなたのお店でヒットするよう
ブログ、ホームページでしっかりキーワードを入れましょうね。



サイドバーやウィジェットなど
目立つところで掲載されたことを
お知らせするのも忘れずに!









また「掲載記念」と称して
キャンペーンメニューを作るのも効果的です。




全国誌

検索

ホームページ(ブログ)

(メルマガ or LINE@)

キャンペーンメニュー

継続やリピート


といった導線を作っておくといいです。



全国誌は
ハイリスクではありますが
ブランディング効果はございます。



導線が整っていれば
大きな収益に繋げることも可能です。




全国誌の掲載も計画的にやれば
成功率を上げられますので
個人事業主でも考えていいと思います(^ ^)




まぁでもまずはブログをちゃんとしないとな、、、


という方は、
コチラをご覧ください。







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