ステップメールが書けない方はこんなのどうかな?


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自分ブランド構築コンサルタントの住福です。



今日は妻とお昼から
2キロ半ほどウォーキングして
そのままレストランのランチで飲み放題w


ウォーキングがプラマイゼロ?
ん?マイナスか?




まぁでも天気も良く、
気持ちのいい土曜日となりました^^






さて、午前中は
ロミロミサロンを経営されている方とセッション。




もう何年もやってきて
これからさらに新規を増やすうえで
何からやったらいいでしょうかというご相談を頂きました。




ありがたいですね~^^




ちなみにブログは
もう6年くらいやられていて
検索もなんと狙ったキーワードで1位!




魅せ方の改善が出来そうだったので
そのアドバイスを行い、
さらにもう一つ。



「ステップメールやメルマガを始めてはどうでしょうか?」



と提案させて頂きました。








ロミロミサロンや
リラクゼーションサロンの場合
ステップメールって何書いたらいいの?
という疑問が湧くかもしれませんね。



一つはノウハウです。


例えば
セルフケアに関することや
アロマに関するノウハウなどもありかな。


体質改善やダイエットに関することなどもいいでしょう。



ターゲットとするお客さんが
求めている情報をステップメールの
題材にするといいかもしれませんね。






そしてもう一つは
自分のストーリー(自伝)です。




個人的にはコチラのがオススメ。




何を書くかというと
自分が経験した苦い思い出。
そこからの学びや気づき。


そしてこの仕事に至った経緯や現在の思いなど。





自身の世界観や思考・思想を
綴っていくという感じでしょうか。












自分が経験したことだからこそ
感情をこめて書きやすいですし
読むほうも面白いんです^^




それに
「こんな人なんだな~」というのも伝わり
興味を沸かせたり、信用してもらいやすくなるかもしれませんね。




その自伝の中に
専門分野のノウハウや
ビックリ情報なども上手く入れていくとより良いです^^



例えばこの方なんかは
上手に自伝ステップメールを作られてるな~と思います。




参考にされるといいかもしれませんね。




ステップメールは
最強のファンづくりツールですので
サロンや教室の方もぜひ活用されるといいですよ~!






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