ステップメールが書けない方はこんなのどうかな?
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
今日は妻とお昼から
2キロ半ほどウォーキングして
そのままレストランのランチで飲み放題w
ウォーキングがプラマイゼロ?
ん?マイナスか?
まぁでも天気も良く、
気持ちのいい土曜日となりました^^
さて、午前中は
ロミロミサロンを経営されている方とセッション。
もう何年もやってきて
これからさらに新規を増やすうえで
何からやったらいいでしょうかというご相談を頂きました。
ありがたいですね~^^
ちなみにブログは
もう6年くらいやられていて
検索もなんと狙ったキーワードで1位!
魅せ方の改善が出来そうだったので
そのアドバイスを行い、
さらにもう一つ。
「ステップメールやメルマガを始めてはどうでしょうか?」
と提案させて頂きました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180317/18/next-inv/dd/80/j/o1280085314151359813.jpg?caw=800)
ロミロミサロンや
リラクゼーションサロンの場合
ステップメールって何書いたらいいの?
という疑問が湧くかもしれませんね。
一つはノウハウです。
例えば
セルフケアに関することや
アロマに関するノウハウなどもありかな。
体質改善やダイエットに関することなどもいいでしょう。
ターゲットとするお客さんが
求めている情報をステップメールの
題材にするといいかもしれませんね。
そしてもう一つは
自分のストーリー(自伝)です。
個人的にはコチラのがオススメ。
何を書くかというと
自分が経験した苦い思い出。
そこからの学びや気づき。
そしてこの仕事に至った経緯や現在の思いなど。
自身の世界観や思考・思想を
綴っていくという感じでしょうか。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20180317/18/next-inv/0a/f0/j/o1280085414151363591.jpg?caw=800)
自分が経験したことだからこそ
感情をこめて書きやすいですし
読むほうも面白いんです^^
それに
「こんな人なんだな~」というのも伝わり
興味を沸かせたり、信用してもらいやすくなるかもしれませんね。
その自伝の中に
専門分野のノウハウや
ビックリ情報なども上手く入れていくとより良いです^^
例えばこの方なんかは
上手に自伝ステップメールを作られてるな~と思います。
参考にされるといいかもしれませんね。
ステップメールは
最強のファンづくりツールですので
サロンや教室の方もぜひ活用されるといいですよ~!
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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