いよいよ明日から募集開始!
自分だけの魅力を引き出し売り出す!
自分ブランド構築コンサルタントの住福です。
わたしの人生初の
北海道セミナーの募集開始日は
いよいよ明日になりました!
20時からですので
どうぞ要チェックください(^^♪
北海道の愛ある皆さんに
お会いできますこと楽しみにしております!
さて今日はキャッチコピーの作り方について書いていこうと思います。
集客できるキャッチコピーの作り方
皆さんは
キャッチコピーでお困りでないでしょうか?
皆さんの
世界観や強みを上手に
キャッチコピーに出来ると
集客には必ず変化が現れるものです。
キャッチコピーは
自分のブランディングにも大きく影響するので、とっても大事ですね~
実はわたしは
その言葉のセンスが凄いと
クライアントの皆さんから言って頂くことが多いのです。
ではどのようにそのキャッチを考えるか。
いくつかのテクニカル・情報を
併せて考えています。
キャッチを作る前に…
まずは誰に響かせたいのか
自分の強みや世界観は何かを考えてみて下さい。
10代の人に
「老後の…」とか言っても響かないですよね。
逆に60代の方に
「ガチでナウい…」とか言ってもどこの国の言葉だ!となりそうです(;'∀')
誰に伝えたいのか。
その人が響く言葉は何か。
まずはその人達に
「響くキーワード」を考えてみて下さい。
その世代の人が読む
雑誌などに書いてあるキーワードも参考になります。
または
個人的に超オススメの
この本から探すといいですよ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170607/15/next-inv/e7/33/j/o0748099713955327875.jpg?caw=800)
強みや世界観を明確に!
誰に届けたいのか。
響くキーワードはなにか。
これを考えたら
次は【自身の強み】や
【世界観・イメージ】を書き出してみましょう。
皆さんの強みは何でしょうか?
どんな世界観でやりたいですか?
また皆さんのサービスでどんな社会を作りたいですか?
さらにそれを【数値化】出来ると
より良いかもしれませんね!
例えば・・・
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コレは皆さんの
数値や、独自の強み、
世界観を言葉にし作っています。
ここがインパクトを与え
他を寄せ付けない独自のブランディングに必要な部分となります。
【自身の強み】
【世界観・イメージ】
じっくり考えてみましょう。
最後はキーワードを組み合わせる!
ここまできたらもう一息!
【誰に届けたいのか】
【響くキーワードはなにか】
【自身の強み】
【世界観・イメージ】
これらをしっかり考えて
あとは言葉を組み合わせるだけです。
わたしが普段使っている
鉄板キャッチコピーテンプレートというのがあります。
今回はそれはおいておいて
テンプレ以外にも簡単にキャッチコピー作る方法があります。
それは【雑誌】の
キャッチコピーを参考にするということ。
例えばこんな感じです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170918/20/next-inv/73/f4/p/o0600106714030193870.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170918/20/next-inv/b1/06/p/o0600106714030193831.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170918/20/next-inv/1f/42/p/o0600106714030193804.png?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20170918/20/next-inv/18/89/p/o0600106714030193792.png?caw=800)
今回は
ダイエット誌や
トレーニング誌ビジネス誌を載せています。
例を挙げてみましょう。
「10日でつくる~~~」
「間違いだらけの~~~」
「○○の原因を断ち切ろう!~~~~」
「○○をなかったコトにする!~~~~」
「これで○○なら諦めて!~~~~」
「○○で○○がゼロ(解決)になる!~~~~」
「○○が99%無くなる~~~~」
「○○が○○する仕組み」
「○○に効く~~~~」
「○○に○○を成功させる~~~~」
「○○を進化させ○○になる!」
「勘違いだらけの~~~~」
このように雑誌って
キャッチコピーがメチャ上手いです!
なのでこういったコピーを参考に
皆さんの考えたキーワードを入れて作ると簡単に出来ます。
キャッチコピーは
インパクトがかなり大事です!
是非こういったコピーを参考に
自身のビジネスを一言で強烈にアピールするキャッチを作られてみて下さい。
わたしには無理…という方へ
ここまで書いてきましたが
それでも私には無理やわーという方!!!
そんな方には私のコンサル仲間の
久保さんサービスがとてもオススメでございます。
前述したとおり
けっこうキャッチコピーの
センスを買って頂いている私ですが
そんな私が
彼の言葉のセンスや分析力は
本当に面白いなと思っているんです。
今なら無料で素晴らしいキャッチコピーを作ってくれるので、今がチャンスですよー!
自分ブランドでビジネスを加速!
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Next Innovation 住福 純
私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、名古屋、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。
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