昨日は、休みなんですが用事が重なり忙しかった。
ご報告その一。
午前中の私。
昼から武道指導があったので諦めていたイベントが朝からあるというので
行ってきました。
その後、実家に用事。
イベントというのは
スズキのバイクライドフェスタといのが大阪の舞洲で開催されました。
そこで気になっていた新型に試乗できると言うことで、行きたかったわけ。
乗ったら、やっぱりほしくなりました。
今乗ってるバイクより、街中で非力ですが乗りやすい。
今持ってるのは、サーキットで走るために持ってるバイクなので
街中は辛い。
そういえば、最近サーキットを走る時間がない(T_T)。
バイクのパワー(馬力)チェックができるダイノジェットというベンチマシンを
業者が持ってきていたので、自分のバイクのパワー測定が有料で出来ました。
予想馬力が当たれば、どうやら値引きがあるようだったようで。
予想外れました。馬力。
メーカーのエンジン単体の発表値より、15%位は低く出る後輪軸の実測値。
結局、約160馬力だった。
最高速が300キロを越えるマシンなので、それくらいはあるだろうと。
実測値としては、まあまあの数値で、グラフのパワーラインもまあまあ。
ですが、マフラーを変えてあるので、もう少しほしかったところ。
まだ、燃料噴射装置の調整余地があると言うことですな。
下の写真は、欲しくなったマシンです。

ご報告その一。
午前中の私。
昼から武道指導があったので諦めていたイベントが朝からあるというので
行ってきました。
その後、実家に用事。
イベントというのは
スズキのバイクライドフェスタといのが大阪の舞洲で開催されました。
そこで気になっていた新型に試乗できると言うことで、行きたかったわけ。
乗ったら、やっぱりほしくなりました。
今乗ってるバイクより、街中で非力ですが乗りやすい。
今持ってるのは、サーキットで走るために持ってるバイクなので
街中は辛い。
そういえば、最近サーキットを走る時間がない(T_T)。
バイクのパワー(馬力)チェックができるダイノジェットというベンチマシンを
業者が持ってきていたので、自分のバイクのパワー測定が有料で出来ました。
予想馬力が当たれば、どうやら値引きがあるようだったようで。
予想外れました。馬力。
メーカーのエンジン単体の発表値より、15%位は低く出る後輪軸の実測値。
結局、約160馬力だった。
最高速が300キロを越えるマシンなので、それくらいはあるだろうと。
実測値としては、まあまあの数値で、グラフのパワーラインもまあまあ。
ですが、マフラーを変えてあるので、もう少しほしかったところ。
まだ、燃料噴射装置の調整余地があると言うことですな。
下の写真は、欲しくなったマシンです。
