今日の日経新聞の薄さにびっくり。そりゃあ、選挙でそれどころじゃないのはわかります。でも選挙絡みでもいいから、少し紙面増やしましょうよ日経サン。・・・そういえば夕刊も薄い・・・量=質じゃないけどさ。・・・悲しむべきは、日経に対抗する他の新聞がナイっちゅうことでしようか。だから頑張ろうよ・日経!

実は日経愛読者の古株です。叫び


 今から4年前の衆院選では、民主、大負けでしたね。インタビューに答えた菅直人さん、

「いやぁ、ここまで負けると、なんかすっきりしますねぇ」とにっこり。

エ・・エライ!・・・そういえば、以前社会党が大敗したインタビューに、これまた、おもいっきり笑顔で答えていた赤松広隆サン。インタビューしていた方が、「大丈夫ですか?そんなに明るくて・・・」と逆に心配していたほど。

お二人とも、昨日は大いに笑ったかと存じます。当時からのご苦労が報われてヨカッタね。


 人間の素というか、本性なりは、困った時、イザって時に出るものなんでしょうね。

負けっぷりも大事かと。・・・単に明るく対応できりゃいいってものでもなくて。

今、麻生太郎さんは本当にしんどい状態かと思いますが、言い訳もせず、じっと耐えていらっしゃる様です。

この負けっぷりも大事だと思いますよ。身の置き場所がナイところ、ぐっとこらえて総理の職を続けなくてはなりませんもの。我慢としいうのはこーゆー時にするものなのね。


 ガンバレッ、負け組!

ペタしてね