うどんとそば、どっち好き? ブログネタ:うどんとそば、どっち好き? 参加中

私はうどん 派!


こんにちはニコニコ
ブログネタで小結、最終的に横綱を目指している若手スタッフですチョキ

私の好みや意見を述べたところで・・・
と思ってしまって中々ブログネタに沿って更新できていませんガーン

今回は、うどんとそば、どっちが好き?です。
う~ん・・・と悩んだ結果、うどんパー
どっちもおいしい!どっちも好き!

うどんならだいたいどこの店でもおいしく食べられますが、そばとなると、だいたい中途半端ばかりで今のところ感動する程おいしいそばに出会ったことないんですよね。

そう思うと、適当な所に食べに行く気がなくなるんですよね汗

おいしいと言われてるお店に行ってみてもなんだか期待はずれシラー
そばの味よりつゆの味。
そばの風味を味わいたいので、そばがきだけでいいかな~ってことに。

それに、何にしても歯ごたえのある硬い食べ物が好きなので、ここはコシあるうどんに一票ビックリマーク

やっぱり、名古屋の味噌煮込みうどんポイント。

名古屋以外、どの程度の人が知っているんですかねはてなマーク
皆さんは食べたことありますかはてなマーク

あれは小麦粉と水だけで麺をつくり、生のまま味噌のスープにぶっ込んで煮込むんですよね。食べる時には麺の芯はだいたい煮えていません得意げひらめき電球
でもそれがおいしいんですよねじゅる・・

カツにも味噌、おでんにも味噌。
と、なぜか味噌が目立つ名古屋料理。
正直この2つは嫌いなんですが、味噌煮込みうどんは抜群においしいです。

食べたことのない人は、是非食べてみてください愛知県ぺこ

本場の讃岐うどん、稲庭うどん・・・
つるっつるのおいしいうどん、食べに行きたいなぁ音譜
うどんとそば、どっち好き?
  • うどん
  • そば
  • 決められない!

気になる投票結果は!?