昨夜の地震に引き続き本日は台風。災難のセールかと見まごう近頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

依然夏スク体験中の古株スタッフです。叫び


 関東・東北地方にお住いの方に限られますが、昨夜の地震、ちょっと大きかったですよね。

東海地方に住む古株にとっては、地震の度に、

「おおぉ?本番か!?」ってビクビクしてます。・・ちなみに、本番ってのは、東海地震または東南海地震のコト。

・・・最近「南」が追加されたので、広域になるのねぇ・・という恐怖がまたまたプラスされちゃいました。

来る、来る、やってく~る・・といわれつつ、この地方では、ちっちゃな地震もあんまり最近発生しない。

・・・なんて云ってるとくるかもしんないけど・・。

 洗濯機が廻っても震度1ぐらいになるポロ屋に住んでいる古株としては、

オオモノが来た日には完全倒壊が予想されます。地震が発生したら自宅に埋まるはずなので、事務所の皆さん、助けに来てね。あせる

 さて、ウチは耐震高層マンションだからイイワ・・な~んて思っている東海地方の皆さん。甘い!パンチ!

昨夜の地震、関東では4、横浜では3。

宿泊しているホテルは比較的高層ビルの中ぐらいの部屋。下腹からどどーんとつきあげる震動が来て、「あら地震?」と思ったけど、その後何もナシ・・ううーん?何かあったのかなー、なんて窓の外を見にいくと、身体が勝手に左右にズレていく・・・。ほとんど、酔っぱらい状況。もう、立っていられなくてソファにへたりこんでしまいました。


 そ~なんです。高層ビルは揺れを吸収するので、震度3でも結構大揺れするのですよ。家具が殆ど壁に取り付けててあるので、揺れが客観的にわからない。なのに全体が揺れている・・・。

こっこれは、結構怖いっ。・・・・しんみりコワイ。

そんなに地震は続くはずはないでしょうが、10分ほどフリーズ状態でした。

高層ビルでの地震、意外にきましたねえ・・。東海地方の皆さん、ちょっと最近油断していた古株としては、改めて揺れの恐ろしさを再確認致しましたヨ。

お互い、イザって時のための準備、再度しておきましょうねん。


ただ、自宅じゃないんで、

家具が壊れようが、ブッ飛ぼうが知らないもん。この気楽さはイイワ。


ペタしてね