おはようございますニコニコ
朝乗った地下鉄にいた中学生を見て
「酒井法子なんてほとんど知らないんだろうな」なんて思った若手スタッフですパー

そうですよね。
中学3年生は15歳。1994年生まれですから時計
私も知っているのはドラマ「星の金貨」と「聖者の行進」くらいです。

連日のニュース番組ではこの話題ばかり嫌がっている顔
見ていて一番感じたことは・・・
なんだのりピー語って。なんてダサイの!なんてサムイの!

しょこたん語みたいなものなんでしょうか。
流行はその時代にいて触れないとわからないものですね汗

話は変わりますが、
のりピーショップに、ママドルとしてブランドを立ち上げ?
こういうの芸能人の方って多いですよねひらめき電球
人気だけが命の仕事なだけに、その人気にあやかって商売をするのは間違いだとは思いませんが、いきなり「ファッションブランド立ち上げ!」だとか「○○プロデュース!」というのは…なんだかねぇシラードンッ

特に女性はファッションブランドを立ち上げ!なんてことが多いですが、「お前、勉強したんか!」と言いたくなるのは私だけですかはてなマーク

ファッションに関する仕事に就きたくて学校へ行って、繊維や資材の知識をつけて、何年も学びながら…なんてしてないのは明らか。

原価、工賃、粗利などを頭に入れながら、決まった予算の中で数円単位で生地や資材を選びながらシビアに服を作ってるんだろうかはてなマーク
たった数センチのファスナーの素材や形やつくりを膨大な種類の中から厳選して、全体のバランスを見て選んでいるんだろうかはてなマーク

それは周りのスタッフの仕事。
みんながそうではないかもしれませんが、たぶん芸能人は希望を言うだけなんでしょうね。

実際にアパレルの物づくりの現場で携わったことがあり、こんなにも多くの人間が関わり、時間をかけて、そんな細かい所まで気にするの!?と驚きの連続だった体験をしただけに、すごく違和感を感じます。

先月のあるニュースを見て、ついつい「偉いひらめき電球」と言ってしまいました。

ハリーポッターで有名なエマ・ワトソンに関する記事ポイント。
>最近のワトソンは、バーバリーの09年秋冬コレクションの広告を務めたり、ファッション誌のカバーを飾ったりしていることから、自身のブランドを発表するのではと噂されていたが、彼女はファッション業界紙WWDのインタビューで「私は自分のエゴのためにブランドを立ち上げるなんて興味ないわ。私はデザイナーじゃないもの。『みんな見て! 私のブランドを作ったの!』なんてバカみたい。自分の香水を発表するなんて、考えただけで吐きそうだわ」と答えている。

有名人だからこそ出来る仕事だとはいえ、
こんなにハッキリ言えるのはかっこいいですひらめき電球
ペタしてね