毎朝のシャワーで排水溝がつまるぐらい髪が抜ける・・・だけど、不思議にハゲにならない。無ければナイで、あれば有りで悩みはつきないものなんですねぇ。・・多い・硬い・太い、3大苦の髪を持つ古株スタッフです。叫び 美容院でシャンプーの時、「はぁぁぁむかっ・・(重っ)」とため息を聞いた時はちょっと凹みました。しょーがナイじゃん。ワタシのせいじゃないっしっパンチ! 


 ウチの事務所には主治医なる病院がございます。えっ、会社の健康診断とか契約しているとか?

イエイエ、社長がそこのセンセイに、「アンタ、ウチの会社の主治医だから」・・と勝手宣言して、なっているだけのモンです。

 

 あちらの感想等、ご都合はちょいヨコに置いておいて。(・・・棚に上げて・・という表現が近いかも。)

実のところ、そこの専門は脳神経内科さん。個人経営ながら、各種検査の機械が最新鋭。CR(X線一般撮影) . MR(磁気共鳴断層診断撮影装置) ちゃんと揃えている上に、リハビリ施設まであり。ありがたや、ありがたや。


 何が便利って。普通は病気の種類によって各種病院に行くのでしょうが、どっかおかしくなったらとりあえずなんでも行っちゃう。

→センセ、アタマ痛いんです。

→目にできもんができてんです。

→歯が痛いんですが・・・。

→どうやら、膀胱炎みたいで・・・。


・・・・ううーん、考えてみたら、結構いろんな病気に掛かっていますねぇ。ウチの子らは。


 この先生のえらいところは、「はいはい。見てみましょうねぇ」といって、なんでも受け入れるおおらかさでしょうねぇ。程度の軽いものは、お薬を出してくださるけど、深刻なパターンは、

「その手は専門じゃないんで、イイ先生紹介するねドキドキ」 ・・・と、紹介状と検査内容一式持たされて、専門医に行くてはずになります。ついでに予約まで取ってくれるので、時間のロスなし。おおらかさに加えて、他の病院に情報提供を気軽にしてくれます。(・・・うっとおしいんでヨソでやって・・て意味かもしんないけど。)


先日は、社長が人間ドックの結果をまるごとコピーで渡して、

「コレ、うちの会社のモンの結果だから。ドキドキ・・管理ヨロシクね。」イヤともいえず看護婦さん、気の毒に・・・。

主治医さんはどうやってなってもらうのか、正式な方法は不明でございますが、こんな(勝手な)方法もありってことで、皆様ご参考に。(・・・参考にしない方がイイ?)


ペタしてね