2日続けてのゴルフ、もの凄くキツイです。つまり試合ですと、予選でバテて決勝には絶対行けない古株スタッフです。叫び ・・・まっ、その前にスコアで落ちるけどね。


 トム・ワトソンさん、惜しかったですね。59歳の御年ながら、始終ニコニコしながらの、あの厳しいターンベリー・リンクスでの素晴らしいゴルフ、ほぼギャラリー全員が応援していましたが、本当に残念でございました。

(・・・オールアウェイの、プレーオフを制した相手の選手、さぞや、やりにくかったでしょうねぇあせる


 さて、英のゴルフと米のゴルフでは随分とコースが違っていて、ワトソンさんは全てのクラブを全英用に変え、「クラブが滑りやすい」状態で望んでいた様です。・・・と、ゴルフ解説者が解説していました。加えて、「そーゆー準備を他の選手はしないっむかっ」・・・へぇ~、そんなもんなの? 

 クラブはそんなに簡単にほいほい変えられないのでしょうが、あら、意外。

ド素人の私達でもコースが変わるといろいろ道具は変えるんですよ。


あのコースは茶店がやっていないから、お菓子持っていこうドキドキ・・とか。

あちらは、距離が長くて足がつっちゃうから、サロンパス持って行こう汗・・とか。

こちらは、キャディさんいなくて待たされるから、時間つぶしにゲーム持っていこう音譜・・・とかとか。


えっ、視点が違う?


だって素人だもん。合格


ところで、100年前の記録、48歳で全英を制した選手の写真も紹介されていましたが、

「48はてなマーク・・・84歳の間違いじゃないのぉ」・・ってぐらい、超おじいちゃんでした。

最近の年寄りは若い!・・・59歳で全英プレーオフだもん、60歳アラウンドはもう年寄りじゃないかも。


ペタしてね