お昼には化粧が崩れて、いつのまにか素顔になってる古株スタッフです。叫び

特に今日は化粧のノリが悪い・・・夜中にやってるテレビショッピングに、ついつい「へぇ~」「ふーん」「ホント?」

なとど頷きながら見ること小半時間。いつのまにやら電話を掛けて注文しているワ・タ・シ。

なんだんかんだと注文を終えると夜中の2時!そりゃ化粧のノリも悪くなるってもの。


「シワが消えるんです音譜」「10歳若返ります!!」「娘の友達と間違われたですぅドキドキ

ほんとかよ・・と思いつつ、この超強力なフレーズ、マーケティング的には大成功ですよね。

かならず、画面下には、

「*本人の個人的な感想です。」との注意書きがありますもん。そこで冷静にならなきゃ・・と思いつつ、夜中のテレビは判断力を狂わす、何か魔術の様なモンがあるのでしょうねー。

ついつい通販とか新商品とか試供品とか試してしまう古株スタッフなのでした。


で、テレビショッピングではないのですが。

「ジョジアンヌ・ロールキャピロールシリーズ」(・・長い・・覚えられない・・舌かむっての)

頭皮活性エッセンス「アンチシュットA」、髪・頭皮用 ディープトリートメントクリーム「クレームボリューム」、ミネラルたっぷりのシャンプー「シャンポワン・オーザルグ」、髪・頭皮用ローション 「ローション・ブリオンス」、髪用トリートメント「CHトリートメント」でジョジアンヌ・ロール製品の基本5品をセット・・・と、用はシュンプー・リンスの豪華版です。

この美しい1週間のお試し、ナナント、「試供品」なんてお手軽な言葉では言い表せない、

おっとびっくりの¥4,800円(シャンプー・コンデッショナー3カ月分ぐらい買えちゃうんじゃない?)


ネクストブログ

もう、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入致しました。(試供品のマーケティングも研究しなきゃ・・てコトで。)

一週間、使って見ましたが、いわば試供品とは映画で言う「予告編」。

やっぱり本編が気になる・もうちょっと使いたくなるのが人間の性ですね。

一週間、そりゃ劇的に頭髪が変わるワケではございません。

ただ、¥4,800円=めっちゃエエモン→「プラシボ効果」ってヤツでしょうか。

なんとなく、ツヤが出てきたような・変わらない様な・・・。

使い始めは、「なんか変わったニオイだなー・・・そうそう、ゴボウのニオイじゃん」

一週間経った頃には、「ゴボウのニオイって慣れると結構良いかも」・・慣れとは恐ろしいこのムリヤリな協調性。

但し、頭皮活性エッセンス「アンチシュットA」は、かなり頭皮がすっきり・ぱっきりする爽快感ありです。


しかしねー、シャンプー1つとっても、500ml:¥9,870(税込)。うおぉー。

しかもこのシャンプー、かなり泡立ちが悪いんです。

「二度洗い基本ですドキドキ」って取説に書いてあるけどさ、それって味の素がビンの穴を大きくしたのとなんか似てない?


一週間ではちょっと不明な点が残る¥4,800円でした。

ちなみに、試供品セットの本編を全部揃えると、¥39,690円。(ひ・ひょぇ~)

ターゲット顧客は、抜け毛とツヤの無くなった髪でお悩みの富裕層のマダム・・ってとこでしょうか。

会社の調査費で出してくれない限り、調査続行はムリ。(きっぱり)・・て誰も調査頼んでないけど。


ペタしてね