お馴染みのCook Doから極(プレミアム)麻辣麻婆豆腐が発売されて、マーラー好きの私は気になっていました。

 

スーパーなどで見かけるんですが、通常の麻婆豆腐の倍くらいの価格で購入は躊躇していたんですよね。倍の値段払うほど違うのかと。

 

で、今回、モラタメでお得に試せるということで試してみました。

 

ベースの味はCook Doの四川風麻婆豆腐で、そこに麻辣と後からふりかける花椒(ホアジャオ)を足しましたという感じです。しびれ感はそんなに無いです。ふりかける粉タイプだから?辛さは、普通に辛口くらいならいけるよという人であれば普通においしく食べられます。

 

ただ、塩分が濃いですよね。香辛料効かせてもう少し塩分を減らすべきだと思います。

 

値段と塩分のことを言わなければ、その辺の弁当屋さんよりおいしい麻婆丼も作れちゃいます。