長谷川虹歩 「☆シフォンケーキ☆」 | NEXT GENERATIONオフィシャルブログ Powered by Ameba

長谷川虹歩 「☆シフォンケーキ☆」


NEXT GENERATIONオフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、ケーキを習いに行ってきたよ♪(´ε` )
作ったのは…
「シフォン・ケイクとミルクコンフィチュール・オ・レ」
シフォン・ケイクはその名の通り、シフォンケーキのことで、今回はアールグレイの茶葉を使った紅茶のシフォンケーキを作ったよ~(o^^o)


コンフィチュールはジャム、レは牛乳という意味で、合わせるとミルクジャムということになります←教えてもらった用語の説明をプチ自慢(笑


家に持ち帰ってさっそく食べたよ~(*^^*)
お母さんもお腹を空かせて楽しみに待っててくれてた(^_-)
甘すぎず、フワフワですごい美味しけったよ~\(//∇//)\美味しくっていくらでも食べれちゃう…けど明日も食べたいからほんの少し残しておきました(^ー^)ノ
ジャムも濃厚ですごい美味しかった~o(^▽^)o
朝、食パンにつけて食べるのが楽しみ~(^^)


近いうちに、家で復習しようっと♪


あと、写真のエプロンはNEWなの~(*^◯^*)
この前、エプロンのアドバイスをしてくれた方はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
これは、この前お買い物をしてた時にSwimmerでGET!
胸とポッケのリボンがお気に入りなんだ~(^O^)/


最後に…今日は温かかったのでトレンチコートをきたよ(^◇^)
そろそろ春がやってきたのかなぁ♪



NEXT GENERATIONオフィシャルブログ Powered by Ameba

でわでわコメント返しいくよん♪( ´θ`)ノ


☆韓国さん☆
プリ機は、Bambi3とミーハー女子だよ(o^^o)
靴は、オレンジピンクと迷ったんだけど何でも使えるのはこっちかなって思って~(^ー^)ノ
ジェットコースター楽しいよね♪(´ε` )大好き~(*^^*)


☆咲希さん☆
ぜんぜん大丈夫だよ~o(^▽^)o
コメントありがとう(#^.^#)
20回なんて…本当バカだよね(笑
気をつけなきゃね~!


☆おおたむ☆
ありがとう(^o^)
いつの間にか痣できてるってことがよくあるから大丈夫だよ~(^_-)
心配してくれてありがとう(*^^*)


☆優さん☆
ありがとう(#^.^#)
暇な時にぷらっと出しに行ってくださいな(笑
虹は面倒くさがり屋だからその気持ちよくわかる~(・_・;


☆七海さん☆
初コメありがとうo(^▽^)oすごい嬉しいよ~♪
七海さんはいつもどんな感じの洋服を着るの?
ぜんぜん失礼じゃないよ(^ー^)ノにじほって読むんだ☆彡
好きなブランドは特に決まってないけど、この春服はINGNIで買ったよ(*^_^*)GILFY、Bye Byeでもよく買うよ~(o^^o)
読んでる雑誌は、Seventeen、non-no
、CamCanとか月によって変えたりしてる~( ´ ▽ ` )ノ


☆あやの♪☆
あやのはどこでお買い物するの~?
好きなブランドは特に決まってないけど、この春服はINGNIで買ったよ(*^_^*)GILFY、Bye Byeでもよく買うよ~(o^^o)


☆友紀☆
よく意味の分からない痣ができてるから大丈夫だよ(笑
学校は6日からだったかなぁ?


☆あも☆
転ばなければいいな~(^ー^)ノ
オッケー(^_-)にじっちゃんね♪(´ε` )
虹も宿題やんなきゃ…


☆ゆうなさん☆
女優さんだと、綾瀬はるかさん、大野いとさん、モデルでは、西内まりやさん、桐谷美玲さんが好きだよ~(*^^*)
ゆうなさんは?


☆ぺこらぶ☆
うん( ´ ▽ ` )ノ呼んでよんで~!
オッケー☆彡今度、載せます(^ー^)ノ


☆ガガさん☆
えっ!階段から落ちるって…大丈夫?怪我はない?
マッサージのやり方は今度、載せるね(^O^☆♪
使ってる足のマッサージオイルは2012/1/25のブログに載ってるから良かったらみてみてください(^_-)


☆嵐Loveさん☆
ほんとにすごいよね(汗 なんでかな~?
参考になって良かった~o(^▽^)o
そういえば…名前から考えたんだけど嵐が好きなのかな~?
そう言ってもらえて本当に嬉しいよ~(*^^*)


☆さくななさん☆
オレンジピンクと迷ったんだけど、使いやすいのはこっちの色かなって思って選んだんだ(^_-)
新宿におばあちゃん家があるんだ~!
なんかすごい(^o^)
虹も絶対1人じゃ迷子になる~(・_・;


☆あゆりさん☆
初コメントありがとう(#^.^#)
すごい嬉しいな♪
虹の好きなプリ機はBambiだよ(^O^)/
好きなブランドは特に決まってないけど、この春服はINGNIで買ったよ(*^_^*)GILFY、Bye Byeでもよく買うよ~(o^^o)
これからもよろしくね( ´ ▽ ` )ノ


☆なみなみ☆
日頃から怪我には気をつけないとだねo(^▽^)o
雪の宿って白いのがかかってるちょっと甘めのやつだっけ~?
おせんべいの話でたくさん盛り上がったね(笑


☆のあさん☆
ありがとう\(//∇//)\嬉しいよ~(*^^*)


☆あすっち☆
いっぱい教えてくれてありがとう(#^.^#)
どうぶつの森、ジャストダンスは虹も持ってるよ~(^O^☆♪楽しいよね(^_-)でも、どうぶつの森はずっとやってないから、絶対ラフレシア生えてる…(^^;;
最近はゲームする時間がないんだけど、弟とマリオカート、マリオスポーツ、スマブラをよくやってたな( ´ ▽ ` )ノ


☆有紗☆
もちろん、覚えてるよ~(^ー^)ノ
部活お疲れ様(*^◯^*)
one wayもいいよね☆彡


☆まゆ☆
久しぶり~(^ー^)ノ嬉しいなぁ♪
もう転びたくな~い(・_・;
気をつけます!


☆ぽめ汰☆
日本かわいい博は3/31、4/1に新潟でやるよ(^O^)/
Twitterはやってないんだ~(>_<)