プロ野球の星☆レオンの〈マイライフ〉 24! | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【8月1日】

 

 

 

今日から8月。↑今月の日程表。

 

 

昼は横浜に移動ダッシュ

 

 

今日から海釣り用ロッド資金を貯めるため、節約生活を決意するレオン💧

 

 

なので、フリーの夜は、お金の掛からなそうな公園へ行きます💧

 

 

ラジコンは持っていないので散歩…というよりウォーキングダッシュ

途中、ベンチで休んでいると、一般人ズラ一族に気付かれる。

…さすが連日の活躍で、レオンの名前も世間一般に知れ渡っているみたいですね♪

 

そして、その夜のパワフルスポーツ。

 

 

7月のチーム成績…21勝3敗の勝ち越しキラキラ 

レオンは今月も月間MVP獲得キラキラ 

あのオーナーの信頼度UPとファンが107人増えました♪

 

 

【8月2日】

 

 

 

今日の昼はフリー♪

 

 

 (お金の掛からなそうな💧)総合運動場へ!

 

 

真面目にトレーニングを選択💦

 

すると、七海ちゃんと遭遇♪

一緒にトレーニングすることになりました!

レオン争奪レース…七海ちゃんが1歩リード⁉

 

そして、夜お月様

 

 

今日から5位横浜と3連戦!

 

 

優勝へのカウントダウン開始の

プレイボール!

 

 

2ケタ安打で快勝キラキラ

 

 

 投手陣も完封リレー♪

 

 

 

 

↑今日のレオンの成績…猛打賞、1盗塁の活躍キラキラ

 

 

ついに連勝キラキラ

 

 

【8月3日】

 

 

 

今日も昼はフリー♪

 

 

マクブルームさんに連係練習「対変化球〇」を指導上差し

経験値と信頼度UP!

経験値MAXまでもう少し♪

 

練習後、スン!と素直にシャワー室から一旦、寮に帰るレオン。

 

マクブルームさん「あ、あれ?

レオン…最近、オレを釣りに誘わなくなったな…。

前はあんなにしつこかったのに。

………良かった~ダッシュ

オレのこと諦めてくれたのかな💦?」

 

ちょっぴり寂しいけど、ひと安心したマクブルームさん。

 

甘いなニヤリ

これが嵐の前の静けさってヤツですよ、マクブルームさん‼

もし、ヤツ(レオン💧)が海釣り用ロッドを手に入れたら最後…怒涛の〈生魚愛好会〉の勧誘が始まるでしょう💧

同じチームの奥居くんとヤクルトの濱田さん、中日の柳投手を引き連れて…。

更に逃げ場がなくなること間違いなし! なんですよ⁉

 

マクブルームさん「No~ガーン

 

そして、その夜お月様

 

 

昨日の完封勝ちでM7キラキラ

 

 

雨の横浜スタジアムでプレイボール!

 

 

 前半戦は投手戦!

今永投手(現メジャーリーガー)に抑えられる💦

 

 

6回表…1アウト2塁のチャンスに、

 

 

ガツーン!!!野球スター

先制の場外2ランHR! これで第52キラキラ

 

 

しかし、9回裏に追いつかれる💧

 

 

延長戦までもつれ込み、それでも決着がつかず…、

 

 

引き分け💧

 

 

 

 

↑今日のレオンの成績…HR、2打点の活躍♪

 

 

試合後、横浜・濱口投手に声を掛けられる。

また命知らずの男がやって来た💧!

レオンが有名になるたびに、釣り好きなのも球界に知れ渡っているらしい。

 

しかし、皆さん…本当のことを分かっていませんね。

 

レオンは、釣り好きというより生魚直食いが好きなんです!

生魚が獲れれば、釣り竿を使おうがナイフやハンドガンを使おうが、何だって良いんです‼

…ただ、今、1番手っ取り早い方法が釣り竿なだけ💧

 

レオン「これは、なるべく早く海釣り用のロッドを手に入れないとな💦!」

 

それでも(始めた動機は違っているけど)、何回か川に通っているうちに、趣味として釣り好きになってきたのも事実!

マクブルームさん&野間さん&佐々岡監督の包囲網が段々と狭まってきたようです…。

 

マクブルームさん&野間さん&佐々岡監督

「No~ガーン!」

 

 

【8月4日】

 

 

 

今日も昼はフリー♪

 

 

後半戦、疲れも溜まりやすいので、ホテルでゆっくり休養zzz

 

そして、夜お月様

 

 

昨日の試合は引き分けでしたが、2位・巨人が負けたのでM6キラキラ

 

 

晴れのナイトゲームがプレイボール!

 

 

今日も点が入らず、6回まで「0」が並ぶ💦

 

 

7回裏に先制され、広島は12安打を放つも点が入らず、最終回まで1点ビハインド💧

 

 

そして、9回表2アウトランナー1塁!

1発出れば逆転! の場面で、

 

 

カッキーン‼野球スター

左中間へ、起死回生の

53号・逆転2ランHRキラキラ 

 

 

9回裏もキチンと抑え、

 

 

敗色濃厚からの逆転勝利キラキラ

 

 

もちろん、本日のヒーローに選ばれました音譜

 

 

 

 

↑今日のレオンの成績…4安打2打点HRの活躍キラキラ

 

 

引き分けを挟んで10連勝キラキラ

 

 

マジックも残りに!

 

その夜のパワフルスポーツ!

 

 

 

今日の勝利でクライマックスシリーズ進出確定!

次はリーグ優勝キラキラグッ

 

 

【8月5日】

 

 

 

昼は地元・広島に戻るダッシュ

 

その夜お月様

 

 

 阪神との3連戦

 

…と、その試合前に佐々岡監督から呼び出し。

 

 

レオン「え? またですか~💦」

 

 

レオン「…Ro、Rogerグッ💦!」

ワイプ芸・オーナー、本当に野球が好きなんですね♪

 

 

オーナー観戦の1戦目がプレイボール!

 

 

今夜も↑右上ワイプから、こんばんは💧

 

 

5回表に先制を許すドクロ

 

ワイプ芸・オーナー「…むかっ!」

 

佐々岡監督「…ガーン!」

 

 

その後も打線は沈黙…💧

 

 

まさかの完封負けドクロ

 

 

 

 

↑今日のレオンの成績…猛打賞1盗塁の活躍キラキラ

1人だけ大奮闘!

 

 

それでもチームは負ける…。

10連勝でストップ💧

 

 

レオン「…ですね💧」

 

 

レオン「…はい。」

 

 

レオン「…分かってます。」

レオンのショボン顔が哀しい…。

 

その後、オーナーは激怒したのか、姿は現さず帰ってしまったようです💧

試合中、どんな恐ろしい表情をしていたのか…窺い知ることはできませんでした…ガーン

 

 

【8月6日】

 

 

 

 

昼はフリー♪

 

 

昨晩の敗戦の気晴らしに商店街へ♪

 

 

(お金を使わないため)何の目的もなく、ブラブラ歩いていると…、内気過ぎるりぼんちゃんと遭遇♪

連絡先をGET!…これで3人目💧

レオンの女難の相…とうとう本領発揮してきましたね💦

 

そして、夜お月様

 

 

2位巨人が負けたのでM4キラキラ

 

 

レオン「…ですね。」

 

 

レオン「今日と明日…普通、連勝しろって言いませんか? 佐々岡監督💧⁉」

 

この佐々岡監督の慌てっぷり…。

それほど、ワイプ芸・オーナーが怒っているのだろうか💦?

表情をすぐ表に出す無邪気さがあるのに、実はものすごく怖い人だったりして…💦

 

 

レオン「はい!」

最下位相手にさすがに連敗は許されない💦

許しちゃいけない‼

 

 

そんな緊張のオーナー観戦2戦目が、

プレイボール!

 

 

初回、1アウト1・3塁の先制のチャンス!

 

 

今日も↑右上からじっと見つめるワイプ芸・オーナー💧

気がつけば、シーズン最多打点更新まであと「2」!

 

レオン(もしかして、オレの記録達成を見たいがために来てくれているのだろうか?)

 

 

カーン!野球スター

左中間へ先制のタイムリー2ベースキラキラ

シーズン最多打点に並ぶ!

 

 

更にマクブルームさんの3ランで追加点を上げるも、2回に1点差に詰め寄られ…、

 

 

その後、乱打戦のシーソーゲーム💦

 

 

そして、5回裏、2アウト2塁のチャンス!

 

 

↑1点でも勝ち越していると笑顔のワイプ芸・オーナー💧

こんなに無邪気そうなのに…怖い人なのかなぁ?

 

レオン、ダメ押しの1点でシーズン最多打点更新キラキラ

 

 

その後、乱打戦を制して、

 

 

辛勝💦

 

 

森浦投手と本日のヒーローに音譜

 

 

 

 

↑今日のレオンの成績…4安打2打点1盗塁の活躍キラキラ

 

 

シーズン打点、単独で歴代1位キラキラ

 

 

マジックも1つ減ってM3キラキラ

 

 

佐々岡監督も一安心💧

 

レオン「そうですね♪」

 

 

レオン(…それはそれで、どうなるか?

ちょっと見てみたいかもニヤリ)←悪レオン登場💧?

 

 

レオン「はい!」

 

そして、今夜のパワフルスポーツお月様

 

 

ファンも63人増えました♪

 

 

シーズン最多打点…歴代位と、

 

 

シーズン最多2塁打数も歴代位の偉業達成キラキラ

 

 

【8月7日】

 

 

 

 

今日も昼はフリー♪

 

 

また、(お金が掛からなそうな)総合運動場へ!

 

 

神社でタマモちゃんの連絡先をGET!

これで、4人目💧 この世界線でもモッテモテ♪

こうなったら全員、レオンの虜にしてしまえ~👿

 

そして、その夜お月様

 

 

阪神との3戦目!

 

 

レオン「…はいはい💦」

 

 

レオン「了解です! 佐々岡監督グッ

 

 

ワイプ芸・オーナー観戦の3戦目が

プレイボール!

 

 

しかし、初回、先制されるドクロ

 

ワイプ芸・オーナー「…むかっ!」

 

佐々岡監督「…ガーン!」

 

…これは敗戦した時と同じ、悪い流れ💦

 

 

その裏、2アウトランナー2塁のチャンス!

 

 

今日も↑右上から鋭い眼光のオーナーが!

 

レオン「やっぱ、やりにくいな~💦」

 

それでも…!

 

 

カッキーン‼野球スター

流してレフトスタンドへ!

 

 

54号、逆転の2ランHRキラキラ

 

 

しかし、再度逆転され💧

 

 

マクブルームさん「フォッ、フォッ、フォッ爆  笑笑い

 

 

5回裏にマクブルームさんの2ランHRで同点に音譜

 

 

6回裏、1アウトランナー2塁のチャンス♪

 

 

レフト前ヒットで出塁し、マクブルームさんに繋ぐ!

 

 

ターニングポイント!

(マクブルーム・バージョン💧)

 

 

マクブルームさんの犠牲フライで勝ち越しに成功キラキラ

レオンも抜け目なく進塁!

 

 

そのまま逃げ切り勝利キラキラ

 

 

勝利のグータッチグーハッ

 

 

連日のお立ち台で、ファンに手を振るレオン♪

 

 

今夜もマクブルームさんとアベックHR♪

 

 

 

↑今日のレオンの成績…4安打3打点、HRの大活躍キラキラ

 

 

 

シーズン本塁打数、歴代位に‼

 

 

オーナー観戦、2勝1敗で勝ち越す💦

 

レオン「…良かったですね、佐々岡監督♪」

 

 

2度「よかった」を言うほど、プレッシャーが掛かっていたようです。

 

 

巨人が負けて、ついにマジックがに!

 

レオン「次の試合で優勝を決めましょう!」

 

佐々岡監督「そうだな♪

そのためにも今夜はしっかり休んで、次に備えよう!」

 

レオン「はい!」

 

………じー。

………💧

 

佐々岡監督「…どうした?

シャワー浴びて帰らないのか💦⁉」

 

右手をすぅーっと佐々岡監督に差し出すレオン。

 

佐々岡監督「…?」

 

レオン「あの~、今回オーナーから、何か差し入れないんですか?」

 

佐々岡監督「…3連勝してないから…ない💧

 

レオン「え~、そうなんですか~ガーン

せっかく、海釣り用のロッドの足しにしようとしてたのに~もやもや

 

今回も大活躍したのに、ぬか喜びを喰らったレオン💧

もうすぐリーグ優勝が決まるというのに、明日からのモチベーションが下がってしまわないでしょうか?

…心配です💧

 

 

次回【8月のリーグ優勝キラキラ

まだまだアツいペナントレースの巻