METRO CITY LEON'S COLLECTION 2024 夏だぜ♪ 前編 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、1か月ぶり~♪

またメトロシティで戯れている…レオンです♡

いやぁ~、何度来ても面白い発見があるね…この街は~♪

 

 

晴天のメトロシティの海浜(?)公園で、気持ち良~く♪ ダルシム師匠仕込みの座禅を組んで瞑想していたら…、

ワンコ2匹に囲まれていました💧

今日も何か楽しいことがありそうだなぁ~♪

 

犬「わぅ~むかっ!」

(…はぁむかっ? 変な人間の変な行いに興味を持って見ていただけですけど?)

 

と、取り敢えず💦、今回、オレがメトロシティに来た目的は…、やはり、新師匠が現れたという情報が入ったからさ!

 

 

いつもの通り、まずは情報収集から‼

 

 

新師匠の情報は、前回の豪鬼師匠の時に平行していた…ミッション「サイコパワーの実験体」と繋がっています。

 

その内容は、ネオ・シャドルーの実態を調査していた「リー」という青年が、(ボシュと同様に)サイコパワーの実験体にされてしまい、その青年をネオ・シャドルーから助けるというもの。

見事、ミッションは成功し、「リー」を無事に助けることが出来ました♪

 

 

↑これが助けた青年「リー」。結構イケメン♪

 

ミッションクリア後、夜にクロウズ・ネスト(カラス団の拠点裏側)で、助け出した実験体「リー」と会話。

依頼人「フー」という人物がオレに興味を持ったらしく、中華街の門まで来てくれと言伝されました。

 

 

早速、中華街の門へ行ってみると、

ミッション「奔走するデコイ」がスタート!

 

 

 

 

 

直接会うのかと思ったら、長~いメールでのやりとりだけ💧

 

変なバックパックを背負ってるヤツをおびき出せ…だと?

…怪しい依頼だが、今は従うしか先に進めない。

 

じゃあ、言われた通りに…、

 

 

まずは、「マスターズ財団ビル」辺りの好戦的な一般人ボコッとくか!

 

…すると、またメールが!

 

 

次は「アーバンパーク」へ…か💧

 

 

言われた通りに「アーバンパーク」で大暴れダッシュ

それでも警察は無関心な街…メトロシティ💧

…ラクーンシティとは大違いだな。

 

…そして、またメールが!

 

 

今度は「スタジアム前」へ💧

…なんだか弄ばれてないかむかっ

 

それでも指示に従っちゃうオレ💧

 

 

「スタジアム前」でも、大暴れ💧

 

…これじゃあ、オレはただの暴漢だ~💦!

誰か悪いヤツが、オレの評判を落とそうとしてないかむかっ

さすがにメトロシティでも通報されるレベルだぞ⁉

本当に来るのか? 「気」を計測しているネオ・シャドルー⁉

 

 

すると、怪しい格好した男が2人…こちらを見ている!

 

オレの「気」を計測に来たのは…、

ま、まさかのキョンシー💦⁉

 

キョンシー「………。」

 

レオン「………💧」

 

 

じゃあなくて、お前だろ~むかっ

 

レオン「ネオ・シャドルーの計測員だよなむかっ?」

 

ネオAB計測員「な、なんですか? 

私はただの、やじうまですよ💦」

 

レオン「うそつけ~っ! 

↑〈ネオAB計測員〉って出てるやないけ~っむかっ‼」

 

ネオAB計測員「し、しまった~ガーン! 

字幕に出しちゃった~💦」

 

レオン「このドジっこがぁ~むかっ! 

その根性叩き直しちゃる‼」

 

 

結局、バトルになり、

 

 

ネオ・シャドルーの計測員にお灸を据えてあげました♡

あぁ、スッキリした♪

↑この世界線(ゲーム)では、ただ暴れたいだけの人に成り下がっているレオン…💧

 

 

あとは、リーに聞けば分かるってこと?

 

 

 

取り敢えず、「奔走するデコイ」クリアキラキラ

 

 

「奔走するデコイ」をクリアしてリーの所に戻ると、ミッション「潜入!シャドルー基地」が発生!

シャドルーの基地に潜入することになりました💦

 

 

 

レオン「O.K.!」

 

 

 

なぜか基地潜入に必要だと、「ずた袋」を渡される💧

 

レオン「え~っ、嫌だよガーン

こんな〈ジェイソン〉みたいな…バイオ4の〈チェーンソー男〉みたいな〈ずた袋〉被るの‼

 

リー「…準備O.K.って言ったじゃん(呆)💧」

 

レオン「こんなもの被るために、O.K.って言ったんじゃあない~えーん!」

 

 

これもミッションのため、新師匠のため💦!

 嫌々「ずた袋」を頭から被されるレオン。

目の前が真っ暗に💧

 

…すると、聞き覚えのある声が!

 

 

ジュリ師匠?

 

 

小遣い稼ぎとはいえ、まだこんな悪事に手を染めているジュリ師匠。

相変わらずドSですね💧

 

 

その後、基地の潜入に成功♪

「ハー」という内通者の手助けを経て、

(「リー」や「フー」に飽き足らず、「ハー」まで出てくるとは💦!)

 

 

押し寄せる雑兵たちを

 

 

一掃!

 

 

雑兵たちと戦闘を繰り返しつつ、基地内を調査していると「機密文書」を発見!

 

 

 

 

 

 

「ベガ」という男の行方や行動が綴られた「機密文書」を入手。

こんな場所にはもう用がないので、面倒臭いヤツらに見つかる前に、さっさと脱出しようダッシュ
 

 

無事にシャドルー基地から脱出し、メトロシティに戻って、再びリーと合流。

 

 

レオン「はい、無事でした♪」(ケロリ)

 

 

レオン「まぁな!」

早速、「機密文書」をリーにも見てもらう。

 

 

 

 

レオン「いや、だからその〈フー〉ってヤツに会わせろってむかっ

こんなに大変な思いもしたし💦‼

不気味な〈ずた袋〉も被ったんだからさむかっ

〈ご苦労様~!〉で終わりはないでしょ⁉」
 

 

レオン「………。」

 

 

「潜入!シャドルー基地」をクリアキラキラ

 

レオン…って、本当にそれだけで帰りやがったガーン! リーむかっ‼」

 

 

 

それからすぐに、「フー」から連絡が入り、再びナイシャールへ行くことに!

 

 

仕事の依頼が入る。

レオン「またメールだけむかっ?」

 

 

ミッション「あやしいどうぶつ」がスタート💧

 

レオン「これって、新師匠に関係あるのかむかっ

しかも〈あやしいどうぶつ〉って何だよ💧」

 


マップに表示された人物…ナルドさんの所へ行き、話しを聞いた後「あやしいどうぶつの写真」を撮るミッション。
 

 

…と、早速案内され…、

 

 

↑撮った写真がコレ💧

 

 

レオンただの眉毛犬ガーン!」

↑こんな自然に眉毛がある犬って実際見たことあるよ!

飼い主とか周りの人間がいたずらで描き込んだものではなくて、本物の毛の‼

 

…って、それが「あやしいどうぶつ」なの?

確かに見た目は笑えて怪しいかもだけど…💧

 

疑問を持ちつつ「フー」さんに画像を送信!

 

 

めっちゃ怒られました…💧

 

レオン「違うんかぃっ💦

…まぁ、ただの眉毛犬だったから、そう言うとは思ったけど…💧

 

 

仕方なく、次へ…💦 

 

 

2匹目

レオン「はい、撮りましたむかっ

〈フー〉さん、今度はどう?」

 

 

レオン「伸び~る超絶リラックス猫!」

 

 

華麗にノリツッコミされました…💧

 

レオン「また違うんかぃっ💧

前回の犬よりは面白味は減ったけど、可愛さが増したでしょ?ダメなのかむかっ

 

 

レオン「もう、こんな大喜利ミッションはこりごりもやもや

 

渋々、次へ向かうことに!

 

 

3匹目

レオン「はい、コレなんかどうですかむかっ?」

 

 

レオン「水中からチラ見するカバ!」

 

 

普通に間違いを訂正されました💧

 

レオン「これも違うのか~💧

…って、よく見りゃ確かに、これじゃあ、カバの通常運転画像だな💧

オレも疲れて、写真のお笑いクオリティーが下がってるじゃん⤵

…もっと、禍々しい動物? 思いつかないな…。」

 

 

とにかく、3匹とも違ったので、

 

 

もう一度、ナルドさんに確認しに行く。2度手間💧

 

色に光る馬⁉

月明りに照らされて…ということは、夜に出現するってことだな?

 

じゃあ、その辺のカフェで夜になるまで時間を潰そう💧

…って、ナイシャールにはカフェがな~いガーン

 

仕方ないので、日陰でひと眠りするレオンなのでした💧

 

 

夜になると、新たな目的地が表示されました。

 

 

山の入り口付近に行くと…、

真っ黒で白のたてがみの強そうな馬が立っています!
 

 

色には光っていないけど…アイツに間違いない!

追いかけてみよう‼

 

 

山の中腹付近で馬の嘶く声が!

そちらを見ると、さっきの馬に人が乗っている‼

 

その男の名は「ベガ」

レオンが知っているベガとはちょっと印象が違う…。

 

 

レオン「あ、あれ? オレ、黒王号に気に入られた⁉」

(↑某漫画の馬の名前を勝手につけちゃうレオン💧

この馬は多分、黒王号ではありません!)

 

ベガ「…また会うことになるかもしれん。」

 

レオン「…ってことは、弟子入りOKってことですか♪?」

 

無言で立ち去るベガ。

 

 

早速、フーさんに撮れたカスケードの鼻のアップ画像を送信!

(↑こちらも某漫画の馬の名前。

カスケードでもないと思うよ…レオン💧)

 

 

レオン「はい、会いました!

…ベガもしっかり写っていたんだね💧

てっきり、馬の鼻のドアップだけだと思った!」

 


レオン(ふうダッシュ

取り敢えず、フーさんからの面倒な依頼は、これで済んだかな💦?)

 

 

レオン「まだ続くんかぃっ💧」

 

再びメトロシティに戻ることに。

スタジアムの側にいるファンフェイさんの所へ向かうように、フーさんから指示を受けるのでした。

 

 

【後編に続く!】

 

次回、【後編】は7月5日(金曜日)に投稿予定です。

どうぞお楽しみに~♪

 

 

こんなことも楽しめちゃう…ストリートファイター6!

お祝い発売1周年!

一緒にメトロシティライフを楽しみましょう♪