プロ野球の星☆レオンの〈マイライフ〉 11! | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

7月18日に「パワプロ2024~2025」が発売される都合上、今回から、じっくり攻略ではなく、割愛・要点攻略になるので、ご了承くださいパー

 

 

【4月18日】

 

 

明日から東京ドームで巨人戦!

 

 

本日は移動日。飛行機で東京へ♪

 

 

東京に到着。

移動の疲れもあり、夜はホテルでゆっくり休養zzz

いつものお気に入りのユニフォームパジャマで就寝です。

 

 

【4月19日】

 

 

今日から首位・巨人との3連戦!

 

 

初・東京ドーム

 

 

レギュラー争いの現在のポイントはレオン510P、野間さんは65P。

いつまで、この争いが続くのか?

 

 

今日はスタメンで『4番』キラキラ

 

 

もう、ほとんどの人が「Big Egg」と呼んでいない

東京ドームで、プレイボール!

 

 

 

3点を先制しての2回表。

 

 

第2打席! 2アウト2塁のチャンス‼

 

 

ガツーン!!! 

手応えアリの1打!

 

 

バックスクリーンに飛び込む2HRで追加点音譜

 

 

その後、両チーム、点の取り合い💦

 

 

なんとか乱打戦を制し、勝利キラキラ

 

 

本日のヒーロー星

猛打賞で東京ドームのお立ち台キラキラ

いつも通り、栗っぽいアナウンサーにインタビューされました♪

 

 

両チーム共に2桁安打野球スター

 

 

あと3塁打が出ればサイクルヒットでしたが、残り2打席とも凡退💧

足が速くても、成し遂げるにはなかなか難しいんですよね💦

 

 

↑今日のレオンの成績。 猛打賞で大活躍です♪

 

 

野間さんは守備固めで出場。

 

 

【4月20日】

 

 

本日も東京ドームで巨人戦♪

 

 

昨日の勝利でなんと首位に浮上キラキラ

今日も勝ってゲーム差を広げたい!

 

 

レギュラー争いの現在のポイントはレオン563P、野間さんは65P。

 

 

今日は佐々岡監督の方針でベンチスタート💧

 

 

東京ドーム2戦目がプレイボール!

 

 

今日も序盤から点の取り合い💦

1点リードの7回表。

 

 

やっと出番!

2アウトランナー2・3塁のチャンス♪

 

 

 

きっちりセンター前ヒットキラキラで、追加点♪

 

 

このまま押し切って…ゲームセット!

 

 

レオンとチームメイトの勝利のグータッチグーキラキラ

 

 

 

今日は代打だったので出番が少なかった。

 

 

…けど、結果はしっかり残します!

 

 

チーム3連勝キラキラ 首位キープ♪

 

 

野間さんは、HR含むマルチヒットで勝利に貢献キラキラ

さすがです♪

 

 

 

レオン「…はい?」

 

 

レオン「お~、奥居くん! 

とうとうキミも1軍にやって来たな~♪」

 

 

レオン「レギュラー目指して、お互いに頑張ろう!」

 

…って、よく考えたら、奥居くんも外野手だった…。

新たなライバル出現!

 

でも、争うのはレギュラーだけで、同期の奥居くんが1軍に来てくれて1番喜んだのはレオンなのでした♪

 

 

 

その夜の「パワフルスポーツ」!

なんだかんだで、レオンが毎日欠かさず見ている番組💧

 

 

レオン「月間MVPか~。」…ポツリ

 

 

レオン「オレの名前が呼ばれたびっくり!」

他人事のように眺めていたのにビックリ‼

ルーキーなのに、月間MVP狙っちゃいましょうか~♪

 

 

【4月21日】

 

 

 

昼のフリータイムは、1軍に昇格した奥居くんと久しぶりの連係練習で汗を流すことにしました。

 

奥居「え~? 

外出して、美味い物でも食いながらオレの昇格祝いでもしようぜ~⁉」

 

レオン「プロ野球選手だしさ、夜も試合だし…

こんなお祝いの仕方もオレららしくて良いだろう?」

 

奥居「…まぁ、そうだけど…。

レオン、お前、真面目かよ~💧」

 

レオン「…まぁな💧!」

(…奥居くん、悪ぃ。

だって、お祝いしたくても…所持金4万円しかないんだも~ん笑い泣き)

 

 

 

 

奥居くんの基本数値と友好度がUPキラキラ

どうやら、これでも奥居くんは喜んでくれたようです💧

 

 

 

そして、夜は試合お月様

 

 

レギュラー争いの現在のポイントはレオン572P、野間さんは103P。

 

 

今日もベンチスタート💧

 

 

今期、2度目の4連勝を目指して…

プレイボール!

 

 

コンスタントに得点し、5点リードの7回表。

 

 

ノーアウト1塁から、出番!

 

 

センター前ヒットキラキラ

 

 

そのまま押し切って…、

 

 

対巨人戦3連勝キラキラ

 

 

 

2打席目はレフトフライでした💧

 

 

↑今日のレオンの成績。

 

 

ヤクルト戦、2連敗後からの4連勝♪

 

 

野間さんは今日もマルチヒットで勝利に貢献♪

 

レオン「次は、オレもレギュラーで頑張るぞ!」

 

 

【4月22日】

 

 

 

昼は、地元・広島に戻り、

 

 

夜は、横浜と対戦!

 

 

レギュラー争いの現在のポイントはレオン578P、野間さんは115P。

 

 

今日はスタメンで『4番』。

調子が真の絶不調…5番・マクブルームさんが気になるところです💦

 

 

 

横浜との3連戦初戦が…プレイボール!

 

 

 

初回、2アウトランナー3塁で先制のチャンス!

 

 

ライト前ヒットキラキラで先制♪

 

 

盗塁もパーフェクトなスタートで悠々セーフキラキラ

 

 

そして、次のバッターは5番・マクブルームさん。

この円らな瞳でも調子がとっても悪いようです💧

 

 

 

なんと、ライトスタンドに2HRキラキラ

…絶不調もなんのその! 

やるじゃん、マクブルームさん♪

笑顔のレオンとグータッチグー

 

 

しかし、6回表…2点返される💧

 

 

6回裏の第3打席。2アウトランナー無し。

 

 

ガツーン!!!

レオンもマクブルームさんに負けずのソロHRキラキラ

交友リストに入ってからののアベック砲!

(実は、今期2度目。

1度目は甲子園であったのですが、その時はまだマクブルームさんと友達じゃなかったため割愛。)

 

 

しかしまた8回表に逆転され💧、その裏にまた勝ち越して…、

 

 

そのまま勝利キラキラ

 

 

本日のヒーロー、猛打賞でお立ち台♪

 

 

最後はカメラ目線でキメました♡

 

 

3番・秋山さんの逆転HRで、クリーンアップ揃い踏みのHRキラキラ

 

 

 

↑今日のレオンの成績…猛打賞と2盗塁で足でもアピール♪

レギュラー争いのポイントを稼ぎました。

 

 

今期、初の5連勝キラキラ

 

 

野間さんは守備固めで出場。

 

 

【4月23日】

 

 

 

本日はデーゲーム晴れ

 

 

スタメンで『4番』!

 

 

さらなる連勝を目指して…プレイボール!

 

 

0‐0で迎えた3回裏。

 

 

第2打席! 2アウトランナー3塁のチャンス‼

 

 

レフト前へのタイムリーヒットキラキラで先制♪

 

 

空かさず盗塁も決め、続く…ちょっと調子が戻ってきた5番・マクブルームさんの打席。

 

 

センター前ヒットでレオン、ホームに生還♪

激走するレオンが格好良い♡

 

 

5回裏に1点追加。

その後の森下さんの好投も光りますキラキラ

 

 

8回裏にダメ押しの追加点が入り、

 

 

ゲームセット!

 

 

完封勝利キラキラ

 

 

本日のヒーローは2人。

森下さんは3安打完封、レオンは連日の猛打賞キラキラ

 

 

最後は2人でカメラ目線💧

 

 

 

 

↑今日のレオンの成績…盗塁もキッチリ2つ決めました♪

 

 

初の6連勝キラキラ

 

そして…、

 

 

レオン「やった~♪ レギュラーだ~♫」

 

打順の希望?

1番か4番で悩んだが…佐々岡監督に相談すれば変更も可能なので、大胆に4番!と言ってみた。

…今までもスタメンだと、4番で使われてたしね♪ 

 

佐々岡監督もあっさり承諾💧

今まで築き上げてきた信頼がここで発揮されたようです♪

 

 

 

夜はフリーなので、(個人的にはもっと仲良くなりたい)マクブルームさんと連係練習を選択♪

 

マクブルーム「Oh,Leon~♪」

おねがいキラキラ瞳ウルウル

 

 

 

 

友好度と能力UPキラキラ 

↑出身ボーナス…って、そんなものがあるんだ💧

お互い、海外出身だから?

 

 

【4月24日】

 

 

 

今日もデーゲーム晴れ 

ファンの人数も連日の猛打賞で更に増えました♪

(所持金は増えないけど~💧)

 

 

レギュラー確定後、初のスタメン『4番』♪

 

 

連勝記録継続中の…プレイボール!

 

 

初回、先制され1回裏。

第1打席! 2アウトランナー1塁。

 

 

センター前ヒットキラキラ

その後マクブルームさんのタイムリーで同点に♪

 

 

4回裏にマクブルームさんのソロHRで勝ち越すも、6回表に逆転され、1点追う展開に💧

 

 

6回裏の第3打席! ノーアウトランナー無し。

 

 

ガツーン!!!

バックスクリーンへ一直線♪

 

 

同点HRキラキラ 

 

 

しかし、9回表に勝ち越しを許し…ゲームセット💧

 

 

敗北ドクロ 

 

 

マクブルームさんとアベックHRを放つも負け💧

 

 

でも、レオンは絶好調♪ 3試合連続の猛打賞キラキラ

 

 

↑今日のレオンの成績。

 

 

6連勝でストップ💧

 

その後、佐々岡監督に呼ばれ…、

 

 

レオン「…?」

 

急に何を言い出すの、佐々岡監督💦?

言ってることがサッパリ分からんぞ~?

これも連勝が止まっちゃったショックからかな~💦⁉

 

…とにかく、レギュラーに定着したレオンに、更なる課題を与え、より成長させようとしてくれているみたい。

期待されている証拠だね♪

 

まずは、選んだミッションの内容を把握せねば!

 

 

「その先人は青バット①」1試合に4安打するとクリア。難易度は☆3。

 

これは頑張れば、なんとかいけそうだ♪

 

そういえば、ミッションを達成したら良い物をくれるって佐々岡監督が言ってたな。

何をくれるんだろ? 気になる~💦

 

 

 

夜のフリータイムは、体力が半分しかないので寮で休むことに。

 

レオン「佐々岡監督がくれる物が気になって、寝付けないかも💦」

 

 

 

レオン「…グーzzz

 

秒で寝るレオン💧

プロ野球人生を始めて約1ヵ月。

慣れない生活に疲れがたまっていたかもしれませんね。

 

 

次回【月間MVPなるか⁉】

待ちに待った嬉しい給料日の巻。

 

 

2024年7月18日発売!

パワプロ2024~2025…のご予約はこちらからどうぞ♪