友情崩壊? ルドー対決 13 (Ludo of BIOHAZARD.) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪

先週、58ターン目まで終了したバイオ主人公4人のルドー対決!

 

image

 

まだまだレオンが優勢の↑この状態から今週はスタート!

 

 

〈59ターン目♪〉

 

先週、クリスを蹴飛ばし、2位に浮上したimageの番!

場に全てのコマが出ていますが、3コマ目のゴールには、まだ程遠いようです。

 

image

 

なんと、3週連続・最初のターンで
 

image「ここはトーゼン! 

3番目のコマを前に進めるわ‼

…クレアを抜いちゃうけど。

どうせ、クレアには踏まれないから大丈夫よねてへぺろ

 

image「くぅ~もやもや

(当たってるが故に言い返せない~えーん)

 

image

 

3番目のジルのコマが6進みました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「…でも一応、警戒して距離を取らなきゃ!」

 

image「…い、一応って💦」

(もぉむかっ 今に見てらっしゃいむかっ‼)

 

image

 

3番目のジルのコマが3進みました。

 

 

続いて、蹴飛ばされた4番目のコマがなかなか場に出せないimageの番!

 

image

 

ここは1投目で

 

imageimageimage「まだお家でゆっくりしていて良いのに~もやもや

 

image「ヘヘッ! よ~し、ここから行くぜっ♪」

 

image

 

最後のレオンのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「レオン、飛ばすな~(驚)💧」

 

image「2ターン分の遅れを取り戻すのさ!」

 

image「うふっ♡ 今度は私が踏んであげるからね♪」

 

image「さぁ…どうだかねニヤリ?」

 

image…今後こそドクロ、…今後こそドクロ、私が絶対に踏んでやるんだから(恨)!

 

image「…クレアは、違う意味で怖いんじゃあ~ガーン!」

 

image

 

レオンのコマが5進みました。

 

 

次は、「牛歩の呪い」がなかなか解けない不遇なimageの番!

 

image

 

ここで久々

 

image「久々…って、失礼ねむかっ

…‼ 

あら、兄さん♪  み~つけたっ爆  笑♫」

 

image「…クレア、やめろっガーン!」

 

image

 

パーン!ハッ

 

image「ウホホホ~ン🦍💦

クレア、なんでオレだと簡単に踏むんだ💦⁉

 

image「なんでかしらね口笛?」

 

2番目のクレアのコマが6進み、クリスのコマを弾き飛ばしました。

 

image

 

自宅に戻されるクリスのコマ💧

そして、もう1投!

 

なんと、ここで6の連チャン‼

(また画像がない💧)
 
image「ここは、最後のコマを場に出すわ!」

 

image

 

最後のクレアのコマが場に出ました。

更にもう1投!

 

image

 

💧

 

image「ウソッガーン 

クレアなのに…ここで4出すぅ⁉

…あ! そうだわ‼ 前に貸しが1つあったわね💦?

ここは、見逃してくれるわよね⁉

…クレアは、良い子だか…ら」

 

image

 

パーン!ハッ

 

image「にゃあ~ガーン💦」

 

image「〈クレアなのに〉って何よむかっ

〈クレアなのに〉ってむかっ⁉」

 

3番目のクレアのコマが4進み、3番目のジルのコマを弾き飛ばしました。

クレア、1ターンでクリスとジルのコマをダブルダウンしちゃう奇跡の連チャン💧

 

image「そっちの連チャンは特に望んでないんだけど、まぁ良いわ👿スッキリ~♪」

 

imageimage「まぁ良いわ👿♪…で人を蹴飛ばすな~むかっ!」

 

image

 

また空き家だった自宅に戻されるジルのコマ💧

ジルにとって、これは大きな痛手。

 

 

続いて、まさかの3コマ目がクレアに蹴られたimageの番!

順位争いが複雑化してきました💦

クリス、コマ出し3投チャンス!

 

image

 

しかし、が出ずパス💧

 

image「こんな大事な時に~もやもや

 

 

〈60ターン目♪〉

 

本当に自宅への出入りが激しいimageの番!

 

image

 

 

image「もう~むかっ またここから~えーん?」

 

image

 

ジルのコマが普通に4進みました。

 

 

次は、みんなが足を引っ張り合っている中、着々と最後のコマを進めているimageの番!

 

image

 

なんと、また

 

imageimageimage「なんで~ガーン!」

 

image「フッ、ルドーって面白いな♪」

 

image

 

レオンのコマが6進みました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「チッ! ここは連チャン出来なかったか…。」

 

image「………キラキラ銃

クレア、次は確実にレオンを仕留めようと密かに狙っているようです。

 

image

 

レオンのコマが1進みました。

 

 

続いて、全部のコマが一応場に出ているimageの番!

 

image「嫌味かしらむかっ?」

 

その怒りのおかげで

(またクレアの画像が飛んでいる💧)

 

image「ちょっと~むかっ 主催、私への扱いが酷いじゃあないのむかっ!」

 

image

 

2番目のクレアのコマが6進みました。

そして、もう1投!

 

image

 

ここで、6の連チャン♪

 

image(ここで連チャンしてなかったら、主催にブチ切れるところだったわよむかっ!)

 

image

 

2番目のクレアのコマがまた6進みました。

更にもう1投!

 

image

 

なんと、クレアに3連チャン!

 

image「やったわ♪

2コマ目がやっと、ここまで来れたわ(涙)!」

 

image

 

2番目のクレアのコマが6進みました。

更に更にもう1投!

 

image

 

 

image「ズコ~ッ💦」

ここで思いっきりズッコケるクレア。

 

image「こんなにサイコロを投げるチャンスがあったのに、レオンを踏めないなんて!

…私って、本当にレオンに対してどうかしてるわ💧」

 

image「だから、レオン・S・ケネディが好きだからでしょ?」

(サラッとキッパリ)

 

image「クレアむかっ! それは許さ~んむかっ‼ ハッガーン

後ろからそっとスタンガンを持って近付いてくるジルに気付くクリス。

慌てて口をつぐみます💧

 

image「あら、前みたいに怒鳴り散らさないの? …残念ね!」

 

image「スタンガン、バチバチ雷しながら言うな~💧」

 

image(兄さんたちのせいで、レオンのこと…否定も肯定も出来なかったわ💦)

クレアの中では、レオンはまだそういう対象になっていないようです💧

 

image(オレって、クリスにこんなに嫌われてるんだ…ガーン)

相手がクレアだからですよ…レオンさん💧

 

…と、「ルドー」というゲームを遊んでいるだけなのに、みんなの本心が交錯します💧

 

image

 

2番目のクレアのコマが3進みました。

 

 

次は、クレアのことになると冷静ではいられないimageの番!

2回目のコマ出し3投チャンス!

 

image

 

2投目で、なんとか

 

image「ぷは~ダッシュ

オレも遅れを取り戻さないとな!」

 

image

 

3番目のクリスのコマが場に出ました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image

 

クリスのコマが素直に3進みました。

 

 

〈61ターン目♪〉

 

クリスと同じようなコマの進み具合のimageの番!

 

image

 

 

image「6は出ないか~💧」

 

image

 

ジルのコマが大人しく3進みました。

 

 

続いて、クレア・ゾーンを走行中のimageの番!

 

image

 

 

image「あっという間に、クレアを抜いちゃった!」

 

image「人がこんなに苦労しているのに、簡単に抜かないでよえーん!」

 

image

 

レオンのコマが5進みました。

 

 

次は、2番目のコマがゴール間近のimageの番!

 

image

 

 

image「ふぅダッシュ

これで2コマ目がゴール! 

クリスとジルに追いついたわ♪」

 

image

 

2番目のクレアのコマが5進み、ゴールしましたキラキラ

これで、クレアが2位に急浮上♪

 

 

続いて、ここで6の出目が欲しいimageの番!

 

image

 

しかし、

 

image「2位争いが熾烈だな💧」

 

image

 

クリスのコマが4進みました。

 

 

〈62ターン目♪〉

 

とにかく3コマ目を進めて、レオンに追いつきたいimageの番!

 

image

 

しかし、

 

image「もぉ、上手く行かないわねむかっ!」

 

image

 

ジルのコマが1進みました。

 

 

次は、クリス・ゾーンへ向かおうとしてるimageの番!

 

image

 

またしても、

 

imageimageimage「もぉ、いい加減にしろ~むかっ!」

 

image「みんな、悪いなニヤリ♪」

 

image

 

レオンのコマが6進みました。

そして、もう1投!

 

image

 

 

image「まぁ、連投出来ただけ、良しとしよう♪」

 

imageimageimage(焦った~💦

もっと連チャンするかと思った~💧

でも、この流れはマズイ!

次はレオンを確実に仕留めなくては‼)

 

image

 

レオンのコマが1進みました。

 

 

続いて、今週は出目が好調なimageの番!

 

image

 

 

image「ここはちょっと危険だけど、3番目のコマを前に進めるしかないわね!」

 

image

 

3番目のクレアのコマが5進みました。

 

 

次は、今週、あまりツイていないimageの番!

 

image

 

 

image(6を出してクレアを蹴飛ばし、次のターン、レオンのコマを弾く!…という作戦は実行できなかったか~💧

でも、レオンを仕留めるチャンスはまだある‼)

 

image

 

クリスのコマが1進みました。

 

 

…といったところで、今週は62ターン目で終了。

レオンの3コマ目ゴール以外、みんなどっこいどっこいの団子状態。

今週のクレアのように6の出目をいっぱい出せば、まだ誰にでも優勝するチャンスはいくらでもあります!

 

果たして、どんな結末を迎えるのか?

 

それは、次週のお楽しみ♪

 

次回【エンドロールは突然に…⁉】

 

 

みんなで「世界のアソビ大全51」を遊ぼう♪