プロ野球の星☆レオンの〈マイライフ〉 5! | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【3月29日】

 

 

ホーム開幕戦!

 

 

首位・阪神との3連戦初戦。

 

 

我がチーム…カープは、1勝2敗で4位💧

 

 

レオン「はいっ!」

 

 

だけど、今日もベンチスタート💧

 

 

大事な大事なホーム開幕戦が…

プレイボール!

 

 

1‐8と大量リードで迎えた7回裏。

 

 

レオン「出番だ!」

1アウトランナーなしの場面。

 

 

 

初球をガツーン!!!

ホーム初の代打HRキラキラ

観客席は大盛り上がりの万歳三唱♪

レオンのひと振りにファンが酔いしれました音譜

 

 

 

続く、第2打席。

 

 

レフト前のタイムリーヒットキラキラ

 

 

その後、カープは追加点を上げ、

 

 

今期、初めての2桁得点!

 

 

大勝♪

 

 

 

今日のレオンの成績…2打数2安打2打点1HRキラキラ

 

 

レオン(やった~! 佐々岡監督に褒められた♪)

 

 

監督の信頼度と経験値がUP!

 

 

ファンも155人増えました♪

 

 

翌…【3月30日】

 

 

 

今日もナイトゲームなので、昼はフリー♪

なにしよっかな~?

 

 

今日もぶらりと商店街へ行ってみますか♪

 

 

商店街副組合長「あ! レオン選手♪」

 

レオン「!」(おっと、気付かれた💦)

 

レオンの選手としての知名度が上がってきているようだ♪

…まぁ、服装は普段着だけど、帽子は試合中のまんまですからね~💧

 

何度か足を運ぶことで施設(今回は商店街)のレベルが★2に!

施設レベルが上がると発生するイベントや得られる効果が変わるらしい。

 

特に1軍で活躍しているレオンが訪れるから、施設の活気がみなぎるんですよね♪

 

 

そして、その夜。

 

 

あと、ヒット2本でミッションクリア!

 

 

でも、今日もベンチスタート💧

 

 

阪神戦、2戦目がプレイボール!

 

 

6回裏、2点リードの場面。

 

 

レオン「出番だ!」

 

1アウト1・2塁のチャンス!

 

 

 

本日もレフト前のタイムリーヒットキラキラ

 

 

その後も打線が繋がり、リードが更に7点に♪

 

 

2打席目。

 

 

1アウト1塁の場面。

 

 

ファーストゴロ💧

 

 

辛うじてゲッツーは免れ、レオン、1塁に残る💧

 

 

そして、今シーズン初盗塁!

スタートは良くなかったけど、走力「S」・「盗塁A」の能力でセーフに♪

さきほどの打席の失態を挽回しました。

 

 

その後、阪神の追い上げもありましたが、

 

 

リードを守り、今シーズン初の連勝キラキラ

 

 

快勝♪

 

 

 

今日のレオンの成績…2打数1安打1打点1盗塁キラキラ

 

 

監督の信頼度と経験値がUP、ファンが75人増えた♪

 

 

レオン「上本さん、ち~っす♪ ゴチになりま~す♫」

上本さんにおごってもらい、友好度もUP!

今回はホーム3連戦中なので、気兼ねなく呑めました💧

 

 

翌…【3月31日】

 

 

 

今日も試合はナイトゲーム。

 

 

ミッションもあとヒット1本でクリア!

楽勝♪ 楽勝♫

 

 

昼はフリーなので、気になる場所「植樹?」に行ってみる。

 

 

レオン「バットの最高素材として使われるアオダモの木が不足してるだと⁉

それは大変だ‼

…ここは思い切って100万円寄付しちゃる~!」

 

チャリーン!

 

 

レオンの所持金…残り4万円💧

次の給料日まであと25日…。

 

レオン「わ~んえーん

正義感に燃えすぎて、寄付し過ぎちゃったよ~💦

どうしよ~ドクロ

 

後先考えずに投資…熱血漢溢れるルーキー・レオンらしいですね💧

ここは仕事に打ち込んで、先輩から奢ってもらい食い繋ぐ?

…っていってもレオンは寮生活。

食べるには困らないのですけど。

遠征先では、気兼ねなく先輩に頼っちゃいましょうか…💧

 

 

そして、阪神3連戦の最終戦。

 

 

今日もベンチスタート。

 

 

3連勝なるか?…の期待の

プレイボール!

 

 

7回裏、1点リードの場面。

 

 

レオン「出番だ!」

1アウトランナー無し。

 

 

 

初球を流し打ち、

 

 

第4号HRキラキラ

佐々岡監督もこのガッツポーズグー

 

 

その後、9回表に1点返され、それ以降キッチリ守り切り、

 

 

3連勝キラキラ

 

 

なのに辛勝💧

 

 

 

今日のレオンの成績…1打数1安打1打点1HRキラキラ

 

 

監督の信頼度と経験値がUPファンが91人増えた♪

 

 

「代打で存在感をみせろ!」

ミッションクリア!

そして、佐々岡監督から…スタメン起用キラキラというお言葉が‼

 

守りたいポジション…外野だったらどこでも良いのだが…。

でも、やっぱりイチローと同じく右翼手が希望!

 

佐々岡監督「なるほど…野間あたりがお前のライバルになって来るな…。

しばらくは状況に応じて併用することになるだろう。」

 

…そうだった。

オレが活躍すれば、誰かがそのポジションを奪われることになる…。

いくら熟練した先輩でも!

 

でもそれがプロの世界。結果が全てなのだ。

当分の間、野間さんとポジション争いをしなくてはならない。

…そして、勝ち取らなくては!

 

これからが本当の意味での「プロ野球人生」の始まり…。

全てはチームの勝利のために!

 

 

次回【目指せ! スタメン星

私生活も超充実? 「1ヶ月、所持金4万円」の過ごし方💧の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ!