プロ野球の星☆レオンの〈マイライフ〉 3! | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

3月も後半に突入!

 

 

オープン戦3試合目‼

 

 

これで開幕は1軍か? 2軍か?…が決まる大事な試合!

 

 

対ヤクルト戦!

 

 

打順は今日も4番キラキラ

オープン戦前半での実績を買われているようです♪

 

 

 

まずは、第1打席。

 

 

1点先制後、2アウトランナーなしの場面。

 

 

今日も初っ端ガツーン!!!

 

 

オープン戦第6号HR音譜

レオン、今日も絶好調のようです♪

 

 

続く、カープ、2点リードの第2打席。

 

 

1アウトランナー2塁で追加点のチャンス!

 

 

 

スカッ…ぐるぐるドタ~ッ💦

 

珍しく空振りの三振ドクロ 

↑大振りで空振って、目を回わしズッコケるレオン💧

…可愛いけど、このチャンスを活かせず。

相手投手の方が一枚上手だったようです。

 

 

続いて、第3打席。

 

 

カープ、2点リードのまま迎えた5回表。

 

 

1アウトランナー1塁の場面。

 

 

ショートフライ💧

今日はヤクルトバッテリーに翻弄されているようです…。

 

 

そして、第4打席。

 

 

5-3でカープ2点リードの7回表。

 

 

ランナー2・3塁のチャンスで、

 

 

カッキーン‼

久しぶりに快音が球場に轟く♪

 

 

ダメ押しの3ランHRキラキラ

ガツーン!!! とは違ったライナー性の当たりでスタンドまで持って行きました♪

これで8‐3!

この試合、いただきでしょう♪

 

 

その後、1点の追加点もあり…9‐3! で迎えた第5打席。

 

 

 

大量リードの場面で…、

 

 

擬音なし(💧)の…、

 

 

本日、3本目…ソロHRキラキラ

 

 

10‐4で快勝キラキラ

↑今日もヒーローに選ばれるレオン♪

アウェイなので、お立ち台はありません。

ちゃんとビジター用ユニフォームを着ていて可愛いですね♪

 

 

レオン「やった~♪ 2軍監督に褒められたぜ~チョキ

経験値も2軍監督の信頼度もUP♪

 

 

 

 

今日の成績…5打数3安打5打点3HRキラキラ

 

 

そして、試合後、佐々岡監督から直々に「開幕1軍」の御達しが♪

 

レオン「良かった~💦

〈ホワイトデーのお返し〉の話じゃあなくて💧

…でも、なんとかミッションをクリアして〈開幕1軍〉になれたぜ!」

 

それでも今はただ、「1軍のベンチ入り」出来ただけ。

レギュラーへの道はまだ遠いのです。

 

 

 

レオン「Yeahキラキラグッ

 

 

同期の奥居くんは残念ながら2軍スタート💧

パワプロ内では有名な友だちキャラ・矢部明雄くんと違って、完全な運命共同体ではないようです。

 

 

おめでと~、レオンお祝い

 

 

その夜…、

 

 

まだ知り合いが少ないので、

「開幕1軍」達成!をひとりで祝おうとお出掛け♪

 

 

なぜか向かった先は…夜の公園💧

 

 

こんな薄暗い公園で何をする気💦?

 

 

選択肢が「公園を散歩」or「電動ラジコンで遊ぶ」…って💧

他の場所にもっと楽しいことがありそうだけどな~💦?

 

ここは仕方なく「散歩する」を選択。

 

 

なるほど~そうきたか💦!

 

…これは失礼しました💧

このレオンは、私が思うより「真面目で健全」な人のようですね…。

 

 

あくまで、この先のペナントレースのために…「ウォーキング」で身体づくりと調子の安定。

 

…まぁ、ルーキーですからね~。

真面目で健全なレオン…。ストイック‼

嫌いじゃあないな~!  むしろ好物♪←(チーン💧)

 

 

 

いろいろな人と知り合って、友好度を上げれば…誰かを誘えるみたい。

 

こうやって、フリーの時間に外出して、野球以外の楽しみを見つけて、レオンの私生活も充実していくようですね♪

 

 

そして、次の日。

 

 

 

レオン「?」

誰か尋ねてきたようだ。

 

 

誰かと思えば、奥居くん♪

訪問早々…突然の「今日は何の日クイズ」💧

 

レオン「…知らん!」

 

 

レオン「💧?」

 

 

レオン「…そうだったのか💦? おめでとう♪」

(知らんがなむかっ!)

 

 

レオン(普通…する訳ないだろう💧)

 

 

レオン「フフッ♪」

(どうやら、奥居くんはこういう冗談をしょっちゅう言っているらしい💧

…憎めないヤツだなぁ♪)

 

 

レオン(この上から目線が玉にキズ💧)

 

 

レオン(…あぁ、奥居くんなりの友好度UPのアドバイスなんだよな?)

 

 

レオン「奥居くん…ちゃっかり高級ブランドショップの商品を催促してくる~ガーン!」

 

…と、↑のセリフを奥居くんが言っている~💧と思ったら、単なるゲーム側の説明でした。

奥居くんが急に敬語になって催促してきた~と思ったから、余計に怖かった💦

 

 

レオン「…分かった。来年はなるべく用意しておくよ💧」

…と、↑チベットスナギツネ(チベスナ顔)のような目で答えるレオンなのでした。

 

 

それから1週間が経ち…、

 

 

今日はプロ野球開幕日!

 

ここでパワフルスポーツ(スポーツニュース)の時間です。

 

 

 

 

 

リーグ優勝&日本一がチームとしての目標だけど…レオン自体は、1軍定着&レギュラー入りが当面の目標。

 

 

 

今日の開幕戦は、ナイトゲームで横浜戦。

神奈川県に遠征ですね♪

なので、昼の今の時間はフリー♪

 

 

でも、なぜか、学校訪問に向かうレオン。

…母校のRaccoon高校でもないし、遠征中なので横浜にある学校に勝手に訪問してるってことですよね💧?

それとも、飛行機に乗る前で、まだ広島にいるのでしょうか? 謎の行動です💧

 

 

 

レオン「ども♪ ども♬」

(…名前を憶えられてる♪)

 

 

わんぱくキッズたちとの交流は、未来の野球界のためには必要不可欠!

一緒に野球をして遊びましょう♪

 

 

レオン「あ~、楽しかった♬」

無邪気なキッズたちからパワーをもらって、疲れもとれました♪

 

 

そして、夜…。

 

 

大事な大事な開幕戦!

 

 

 

 

オ――ッグー!!

 

 

ここからが本当のプロ野球人生のスタートです!

 

しかし、レオンは代打要員…。

今日の試合…流れによっては出番がなく終了するかもしれません。

 

 

すると…!

あのミーハーな佐々岡監督からお声が掛かりました‼

 

レオン「よし! 出番だ‼」

 

 

7回表、2点ビハインドのこの場面。

 

 

プロ初打席のレオン。

 

 

カッキーン‼

 

 

代打で同点2ランHRキラキラ

 

 

プロ初打席でのバックスクリーン直撃の特大アーチキラキラ

レオン、やるぅ~音譜

 

 

そして、そのまま交代されず、2打席目。

 

 

9回表、同点1アウトランナー1塁の場面。

 

 

 

スカッダッシュ

しかし、空振り三振ドクロ

プロの洗礼を見事に浴びました💧

 

 

その裏の横浜の攻撃。

 

 

ガーン

 

 

サヨナラ負け~💧

 

 

開幕戦からサヨナラ負けって、チームのモチベーションが下がりそう💧

 

 

 

開幕戦は代打で出場のレオン。

 

 

結果は2打数1安打2打点1HR♪

 

 

レオン「!」

 

 

レオン「ありがとうございます♪」

 

 

レオン「はい!」

(やった~チョキ 佐々岡監督に褒められた音譜

今回もちゃんとした野球の話で良かった♪)

 

 

 

レオン「‼」

(番記者の鬼塚さんだ!)

 

 

 

レオン「ありがとうございま~す♪」

(これからもっと活躍するんで、もっと取材してください!)

 

 

それでもチームは痛い負け方💧

 

 

 

 

 

能力経験値と監督の信頼度UP♪

ファンが107人増えました!

 

 

そして、ここでまたパワフルスポーツ!の時間。

 

 

 

 

 

おっと、新人・レオンの話題♪

 

 

「初」づくしの素晴らしい成績キラキラ

 

 

ニュースに取り上げられて、さっきよりファンが145人増えました♪

これはとっても嬉しい出来事ラブラブ

 

 

そして、遠征先のホテルで、そろそろ寝ようとする時間…、

あの佐々岡監督から電話が!

 

 

佐々岡監督「お前は〈燃える男〉・〈鉄壁〉と呼ばれてるぞ…!」ガチャン!

 

ツー・ツー・ツー…

 

レオン「え…? どういうこと💦⁉

それは真夜中に電話で言う事かぃ?…佐々岡監督ぅ💦⁉

もっと詳しく説明してくれよ~💧

おかげで目が覚めちゃったぞ~むかっ!」

 

 

説明しよう‼

このプロ野球選手・レオンがいる「マイライフ」のやり込み要素。

「称号リスト」…が発動されました♪

 

レオンの試合中の活躍によって与えられる称号を解放していくサブミッション。

これで、より「マイライフ」を楽しめますね♪

 

今日の試合で獲得したのはこの3つ。

 

 

「燃える男」💧

 

 

「鉄壁」💧

 

 

「スーパールーキー」♪

 

「スーパールーキー」以外、あまり呼ばれたくないな~💧

…って、言ってはいけませんね💦

他人(ひと)様から頂いているものですし、ファンからの愛情で呼ばれているものですからね…。

 

これからもっと活躍して、いろんな称号をGETしていきたい♪

そして、レギュラーの座ももらいたい!

プロ野球選手・レオンの夢はまだ始まったばかり。

 

 

次回【代打の華を咲かせましょう♪】

でっかい花火、打ち上げたろか~?の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ!

 

 

 

 

 

    「いいね」やフォロー

   よろしくお願いしま~す♪