新・プロ野球の星☆レオンの〈マイライフ〉 1! | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

(時空がグニャリと曲がって…)

2022年・春! 

この度、Raccoon高校をめでたく卒業した…レオン・S・ケネディ

ドラフトで1位指名された広島カープへ入団することになりました。

(イチロー=レオン高校卒業の1992年から30年の時を超えてタイムスリップ💧)

 

 

そして、新たなプロ野球人生が始まるのです!

 

 

この凛々しい姿キラキラ…恩師・アルバート監督の教えを胸に…、

 

 

「新人王」を目指します‼

 

…って、アピールポイントないんかぃっ💧!

↑こんなにいろんな能力が高いのに。

謙虚過ぎるよ💧

そんな推しの弱さでよく1位指名されたね💦

…まぁ、ウィークポイントもないようだけど…。

 

↑取り敢えず、ゲームレベルは「パワフル」にしておきました💧

 

 

 

↑まずは、入団記者会見から!

1位指名されただけあって、注目度がスゴイ♪

 

そして、今日から癒しの住処(?)になる寮へと移動。

レオンのパーカー姿がまた可愛らしい♡

 

 

 

大洲すみお寮長に会い、早速ルール説明を聞く。

寮といえば、守らなくてはいけない…いろいろな約束があるからね~💦

 

 

 

…といっても、寮のルールというより、この「マイライフ」の基本ルール&アドバイスを言う寮長💧

長々とご説明ありがとうございます。

 

 

 

(新たな運命共同体)同期の奥居くんと出会い、監督&コーチと初対面♪

 

 

 

ガーンドクロ…2軍スタート💧

どんなに能力が高くても、ドラフト1位でも、誰もが2軍から…らしい。

 

でも、レオンなら…すぐに大活躍して1軍入りしてくれることでしょう!

 

 

そして、慌ただしかった1月が過ぎ…すぐに2月。

 

 

春季キャンプスタート! 

第1週目。

 

すでに、ファンが600人キラキラ

さすがドラフト1位なだけありますね♪

 

 

今現在のレオンの目標と称号。

これぞ、本物の大物ルーキーだよね♪

 

 

まずは、2軍監督の信頼度を上げ、1軍昇格を目指します!

 

 

↑キャンプの日程。4週間みっちり💧

 

 

 

 

これが現在の…高校卒業したてのレオンの能力。

…凄まじすぎる💧

 

 

キャンプ初週…どんな練習をしようかな?

 

 

基礎能力がオール100キラキラ

これ以上、上がらないので基本をすっ飛ばして「コーチ特訓」を選択。

 

 

 

「ムード〇」の経験値が上がる。

新たな特殊能力狙いの練習をしました。

 

 

2軍の監督&コーチの信頼度もUP!

この信頼度も1軍昇格には必要不可欠。

 

 

その日の練習後、

 

 

 

広島の番記者…鬼塚さんに声を掛けられました♪

 

番記者…球団や選手に密着して取材する新聞社や放送局の記者。

 

 

レオン「あ、ども♪ ども♫」

 

仲良くなれば、いっぱい取材されちゃうかも~?

 

 

レオン「今後ともよろしくお願いします♪」

 

 

 

キャンプ…2週目。

 

 

今週もコーチ特訓!

 

 

 

「ムード〇」の経験値が更にUP!

 

 

監督、コーチの信頼度もUP‼

 

 

 

キャンプ…3週目。

 

 

レオン「⁉」

 

 

スゴイ! まだデビューもしてないのに⁉

佐々岡監督、直々に教えてくれました。

 

…1軍監督自ら、声を掛ける内容がコレ💧

初めての会話がバレンタインのチョコって…どうせなら野球の話にしてくれよ~💧

 

 

125個のチョコレート! 

確かにスゴイけども…💧

 

 

…まぁ、そうだけども…💧

 

 

某アイドル芸能事務所かっ💧!

ここは広島カープという球団ですよ、監督ぅ~?

 

…でも、レオンなら、間違いなくそれを越える数のチョコレートが送られてくるでしょう♪

 

 

レオン「はいっ!」

ファンあってのプロ野球…期待に応えられるように頑張ろう♪

 

 

なぜか…疲れもとれた。

話がチョコだけに…甘いものは疲れがとれるから?…な~んてね💦

 

こんな話題で、佐々岡1軍監督とやっと1対1で話すことができました💧

 

 

 

キャンプ3週目は「総合練習」を選択。

 

 

 

弾道経験値がUP!

 

 

監督&コーチの信頼度もUP♪

 

 

 

キャンプ…4週目。

 

 

今回は、「連携練習」を選択。

 

 

同期の奥居くんと「基本連携」を行いました。

 

 

 

奥居くんとの友好度がUP♪

野球はチームプレイなので、連携は大切ですね。

 

 

 

あ! ミーハーな佐々岡監督…ち~っす‼

 

 

 

 

おっと、これは本気を魅せなくては!

 

 

 

気合十分で真面目なお返事…良く出来ましたキラキラ

レオン、初々しくて可愛いね♪

 

 

な、なぬ~💦 結局、最後は神頼み?

 

 

目指せ優勝! 目指せ日本一‼

 

 

神聖な場所でお参りして…どうやら癒されたようです♪

 

 

その後、同期の奥居くんと雑談。

 

 

レオン「だな!」

 

 

レオン「やってやるぜ~♪」

 

 

 

ここで突然、ミッション発生!

「開幕1軍デビューへ」がスタート‼

 

 

 

そして、今日は嬉しい給料日コインたち

毎月25日に支払われるようです。

 

 

まだまだルーキーなので、こんな感じの金額。

1軍に上がれば…そして、そこで大活躍すれば…レオンなら、今より何十倍…何百倍の給料がもらえるはず!

 

これで、春季キャンプ終~了~!

来月からはオープン戦が始まります。

 

まだ、たどたどしい記事内容ですが…、

果たして、レオンはオープン戦で活躍して、見事1軍入り出来るのでしょうか?

そして、チームに貢献して優勝に導き、「新人王」になれるのか?

 

これからのプロ野球選手・レオンの活躍にご期待ください!

 

 

次回【練習と試合…でも1番大事なのは結局、人間関係】の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ!