帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~35 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【1991.06~07】

 

ムシムシ、ジメジメ…蒸し暑い…初夏の福岡県。

…とうとう、イチローの高校生活最後の夏がやってきました。

 

 

そんな梅雨真っただ中の6月。

少しでも雨の影響を減らすため、いつものようにアイテム「バケツとスポンジ」を使用(15日間のみの効果)。

 

 

 

連日続く雨に憂鬱な気分もやもや

それを吹っ飛ばすかのように「練習試合」を用意してくれる敏腕マネージャー♪

今日も優秀な仕事っぷりです。

 

 

 

ここはあまり知らない…京都の城陽高校に決定!

 

 

おいっスパー

 

 

そして、その土曜日。

 

 

試合なのに今日も雨💧

 

 

 

なんと、今日も選ばれた…イチロー♪

 

 

まさに、イチローの無駄遣い💧

…とはいえ、練習試合・公式戦関係なく、注目選手に選ぶのはアルバート監督との信頼度も上がるし、(活躍すれば)経験値もいっぱい入るので、とても良いことなんですが…。

 

あまりにも練習試合ばかりにイチローが選ばれると、ここぞ!という…大事な試合に来てくれなくなるような気がして…💦

 

 

 

打順は、1度試してみたかった(覚醒後の)天才・阿部くんの4番。

この試合、お試しで任せてみました。

 

先発は、信頼度アップのために上ポンを2試合連続で起用。

 

夏本番前の最後の調整試合…、

 

 

プレイボール!

 

 

はい、スゴイ、スゴイ💦

総合戦力「A」の城陽高校…実力の差を魅せつけてきます。

 

 

 

 

まずは、第1打席。

イチロー、今日の調子はどうかな?

(表向きの表情は色い顔の普通に見えるけど…)

 

 

 

ライトオーバーの2ベースヒットキラキラ

今日は幸先が良さそう♪

 

 

 

続く、お試し4番・阿部くんはピッチャーゴロで先制ならず💧

う~んもやもや

 

 

 

 

第2打席。

 

 

レフトフライでランナーを進められず💧

 

 

そうなると…、

 

 

ひゃあ~ガーン

上ポン、4回表に3ランHRを浴びるドクロ

 

注目選手が活躍しないと、いつもこんな悪い結果になりやすい💧

 

 

そして、

 

 

6回表にも1点取られ、上ポン4失点💧

 

やんちゃな性格の上ポン…こんな場面でも強気に続投希望むかっと思ってるはず!

ですが…、

 

 

ここはチームのため、上ポンは(悪いけど)降板で、キャプテン・古賀くんと交代することになりました。

 

上ポン、高校生活初めての悔しい結果になってしまいましたね…💧

 

 

そんな苦い思いを何度も経験しているキャプテン・古賀くん。

後輩の上ポンを諭すように、貫禄のリリーフ登板です。

 

 

 

しかし、その後、キャプテン・古賀くんも2点を取られ、6点のビハインド💧

キャ、キャ~プテ~ンえーん

 

 

 

そして、頼みの綱! イチローの第3打席目。

 

 

 

センター前ヒットキラキラ

後続へ繋ぐことが出来ました♪

 

…が、その後、そのチャンスを活かせず無得点ドクロ 

 

 

そして、7回裏。

相手エラーで1点💧返したRaccoonナイン。

 

 

同じく、7回裏のイチローの第4打席目。

 

 

 

ショートゴロ💧

今日のイチローは、ヒットは出ているけど、得点することができないえーん

 

 

 

その後、全く快音は聞こえず…、

 

 

 

惨敗ドクロ

↑しかもこの1点…相手からもらったようなもの💧

 

 

上ポン…初黒星💧

 

 

イチロー4打数2安打1盗塁←そんなに悪い成績じゃあないんだけどね💧

 

今日は打線が繋がらなかった…し、肝心なところで打てなかった。

お試しの4番天才・阿部くんはノーヒットドクロ

 

これが本番じゃあなくて本当に良かった。

こんなことも試せるから、やっぱり「月1の練習試合」が理想なんですよ…。

マネージャー様、分かってくれますか?

 

マネージャー「用意する方も大変なのよプンプンダッシュ⁉」

 

 

 

はいぃ~💧

それでも、得るものがあったから全てが残念ではないよ!

 

 

 

イチロー、パワーとスカウト評価UP。

 

 

数日後、この日の天気も憂鬱な雨傘

 

 

 

そんな気分も吹っ飛ばすように、八百屋先輩が守備力経験値入りの野菜を持ってきてくれました♪

優しい~♡

 

 

 

はい? お疲れ様。

 

 

アルバート監督「あ~、そうでした💧 

梅雨真っただ中のこの時期だったね~、期末テストは~💧」

 

また選手たちに勉強を教えることを忘れるアルバート監督。

いっその事、「野球のことだけしか分からない💧」というスタンスでいた方が無難かもね。

 

 

 

 

 

 

おぉ、今回は成績の良い選手が増えたね♪

サラリーマン先輩マスにいっぱい止まった甲斐がありました。

 

 

 

やる~!

 

 

 

そして、アルバート監督が一番胃を痛めるイベントがやってきました。

 

 

アルバート監督「…はぁ~、またこの日が来てしまったか…。」

と、抽選会がトラウマになりかけているアルバート監督💧

 

 

 

アルバート監督「…さ、参加します💧

 

 

アルバート監督(…うぐぐ、胃が、胃がキリキリする…ガーン)

 

 

県大会…とはいえ、1校「A」がいる💧

最初からそのシードには行きたくない。

出来れば、1番を引きたい!

 

 

マネージャー「それでは監督…お願いします‼

 

アルバート監督「………ガーン!」

 

ドックン、ドックン…ラブラブ

 

アルバート監督(ついにこの時が来てしまったか…。

頼む~、厳しいシードを引かないでくれ~! 頼む~お願い)

 

ドックン、ドックン…ラブラブ

 

アルバート監督(…頼む~お願い💦)

 

ドックン、ドックン…ラブラブ

 

穴が空くほど、クジをジッと見続けるアルバート監督。

 

ドックン、ドックン…ラブラブ

 

 

マネージャー「何、ボサッとしてるんですか! 皆さん、待ってるんですよ? 早くしてくださいむかっ‼」

 

ドンッ!ドンッ

 

アルバート監督「あ💧!」

マネージャーに押されて、適当にクジを引いてしまったアルバート監督💧

 

その手に握られたクジの結果は………?

 

 

 

なんと、1!

 

アルバート監督「やった♪………ハッガーン!」

(…待てよ、まだここで喜んではいけない‼

ちゃんと全校、組み合わされるまでは!

以前のように、開いてる3番に総合戦力「S」の高校が入ってくるかもしれないし…💧)

 

 

そして、

 

 

↑全校の結果が出たようです。

 

アルバート監督「やった~♪ 今回は本当に良い番号を引き当てたぞ~!」

 

Raccoonナイン「おぉ…キラキラ

抽選会場がどよめいています。

 

アルバート監督「今まで考え過ぎだったんだ! 

余計な雑念を溜め込むより、サッとクジを引いちゃった方が良い結果が出るんだな!

…マネージャー、ツッコんでくれて…教えてくれてありがとう♪」

 

マネージャー「…お、おぅ💦!」

(ただの一時しのぎなんだけどね~。

勝ち上って行けば、いずれ強い高校と当たるんですけどね💧

…そんな勝ち誇った顔で喜ばれちゃうと…本当のことを言いにくい💧)

 

珍しく、満足する結果のクジを引けたアルバート監督なのでした~。

 

 

そして、梅雨が明け…7月。

 

 

いよいよ、福岡県大会が始まります!

 

 

↑県大会直前のRaccoon高校の総合戦力。

 

 

そして、今年もやってきました!

夏のドーピング祭り💦‼

 

さぁ、まずは…もちろん、この人…イチローから!

 

 

↑ドーピング前のイチロー。

これでも十分素晴らしい♪

 

 

まずは、大事に保管していた…冠・超特殊能力の本を読ませます!

 

 

「内角必打」…「インコースヒッター(内角のボールを打ったとき打球速度が速くなる)」の上位版、内角のボールを打ったとき、打球速度がかなり速くなる。

 

 

続いて、「チャンスの本」でチャンスが「D」→「C」に!

 

 

「パワーヒッターの本」の本も読んで~♪ 読んで~♬

 

「パワーヒッター」…強振して打つと、ホームラン性の打球が出やすい。

 

 

まだまだ~!

「対エースの本」も読ませちゃいます‼

 

「対エース〇」…エース級の投手との対戦時に、ミート+10、パワー+10。

 

 

最後に「サヨナラ男の本」も追加読書!

 

「サヨナラ男」…本塁打でサヨナラ勝利の場面パワー+15、得点圏の走者が生還すればサヨナラ勝利の場面でミート+15。

 

 

そして、極めつけは…「肩力グラブ極」で肩力+5!

 

 

↑イチローのドーピングが完成キラキラ

あとは卒業まで、どれだけ基本能力の数字を(MAX100)にするか、空いてる特殊能力3枠が埋まるか…見ものです♪

それには、甲子園出場、甲子園優勝が絶対!…の厳しい条件を突破していかなければならないのですが…💧

 

イチロー「県大会前なのに、本をたくさん読まされて…寝不足です絶望

 

アルバート監督「なにぃ~ガーン?」

 

 

おまけに、キャプテン・古賀くんもドーピング。

投手は野球の要ですからね。

 

 

↑ドーピング前の古賀くん。

 

 

「球速ボール」で球速+1km/h。

 

 

「球持ち〇の本」を読ませ、

 

「球持ち〇」…ストレート投球時の球持ちが長く、変化球投球時の球持ちがやや長くなる。

 

 

「緩急〇の本」もプレゼント。

 

「緩急〇」…速い球のあとに遅い変化球、またはその逆で投球したとき、ストレートの球速がより速く見え、変化球は曲がり始めが遅くなる。

 

 

「球速安定の本」も追加読書💦

 

「球速安定」…平均球速+2km/h。

 

 

最後に「奪三振の本」でドーピング終了!

 

「奪三振」…2ストライクに追い込むと、球速+2km/h、変化量+1。

 

 

↑こんなスゴイ能力の選手に生まれ変わりました♪

 

ここまで良い能力をつけられたのは、本屋先輩のおかげ!

1年間貯め込んだ本…最後の夏を迎える有力選手に、全て注ぎ込めるからです。

本屋先輩の大切さがここで分かるんですね~。

 

このドーピング祭りが終われば、次は県大会本番!

イチロー最後の夏の戦いも始まるのです。

 

イチローのためにも…チームのためにも、県大会を勝ち進んで、甲子園へ。

そして、夏春夏の3連覇を狙いたい!

少しでも夏が長くなることを願って…今週はここまで!

 

 

マネージャー「まさか…抽選会で運を使い果たしてないでしょうね…えー💧?」

 

アルバート監督「…ギク~ッガーン💦!」

 

 

次回【1991.07~】

~イチロー、高校野球生活の集大成! 

すべてはけじめをつけてからの巻~

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ。