帰って来たアルバート監督~イチロー・ケネディにあえました~31 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

【1990.12~】

 

秋の大会、因縁の相手・日野高校に敗れたRaccoon高校野球部。

やっぱり、準決勝は鬼門でしたね💧

 

しかし、来年の春の選抜の出場は確実なので、その目標に向かって進んでいきましょう♪

 

 

そして、冬到来の12月。

新入生スカウトの季節です♪

 

 

Raccoon高校は投手力が低い!

(ここ数年、転生OB選手の投手が来ないから)

 

そこを補うために有力投手をスカウトするのが定石ですが、中学を卒業した投手ばかりをスカウトしてしまうと、来年の春に転生OB投手が来ない確率が高くなってしまうので、敢えて野手のスカウトに専念。

 

…かといって、敢えて投手枠を開けていたとしても、絶対来年に転生OB投手が来る保証はないんですけどね…💧

 

 

取り敢えず、遊撃手で天才(らしい💧)・早川くんにアプローチ。

 

 

 

一応、Raccoon高校は「名門校」なので、早川くんも1回会っただけで好感触♪

入学、お待ちしていま~す♡

 

 

そして、次の日。

 

 

またしても雑誌に取り上げられる人気があるRaccoon高校野球部。

もしかしたら、連載化されてたりして♪⁉

 

 

 

…相当、気に入ってるんだな…称号・怪物💧

何回もそれで記事にされて喜んでいるからね。

 

 

そして…、

 

 

 

今日は、井口くんの16歳の誕生日♪

おめでとう~お祝い

 

あの2ランHR以来、目立たなかったけど忘れていた訳じゃあないからね💦

これから、どんどん活躍してイチローをも凌ぐ、素晴らしい選手になって欲しい!

 

 

 

そして、久しぶりの本屋先輩♪

最近、見かけなかったんで消えちゃったか~💧と心配してました。

 

そうそう、この「栄冠ナイン」では、卒業した先輩が毎年ランダムで上書きされちゃいます。

なので、前によく来ていた先輩が来なくなったら、この街からサヨナラしたと思ってください💦

 

知らず知らずの内に、卒業生の職業が偏ることがあるので注意!

 

もし、現役の選手に将来の不安を相談された時は、職業をバランス良く選んであげると良いでしょう。

 

以前、そのイベントが起こった時のアルバート監督のように…、

「キミも職人!」左差し 「キミも職人!」右差し…と指導するのは一番やってはいけません‼

 

アルバート監督「だって、みんな職人顔してたんだもん笑い泣き!」

(それにみんなプロ野球選手になれる子ばかりに相談されたので、ジョークのつもりもあったけどね…)

 

 

とにかく、居てくれて良かった本屋先輩♪

今回もありがたい本を頂きましたキラキラ

 

 

そして、12月も中旬!

 

 

 

恒例の冬の合宿スタート!

 

 

1日目。

 

 

 

ピッチャー・岡本くん、「真っスラ」取得。

 

「真っスラ」…ストレートが常時、わずかにスライド変化する。

 

 

2日目。

 

 

 

ピッチャー・西岡くん、対左打者「C」に♪

 

 

3日目は誰も取得しなかったのでカット!

 

 

4日目。

 

 

 

ピッチャー・川崎くん、なぜか野手能力「窮地〇」取得💧

 

「窮地〇」…ストライクカウントの数の分、ミート+4、パワー+4

 

 

セカンド・井口くん、「ダメ押し」取得。

 

「ダメ押し」…4点以上リードしていると、終盤にパワー+10

 

 

最終日。

 

 

 

またしても、ピッチャー・岡本くんが野手能力の「決勝打」取得💧

なんで、投手にむかっ

 

「決勝打」…同点、または負けている時の6回以降、塁上の走者が生還すれば勝ち越しの場面で、ミート+5

 

ファースト・高橋淳くん、「カット打ち」取得。

(以前の記事で説明済み。)

 

 

 

アルバート監督&Raccoonナイン「はいっプンプン!」

 

いつもより取得数多めになりました♪

が!…野手について欲しい能力が、投手についたりしちゃったけど…💧

 

 

 

 

居なくなっちゃった~💦って心配したら、またすぐに来てくれた本屋先輩💧

大丈夫! 

そんなに焦って会いに来なくても感謝の気持ちは忘れたりしませんからねパー

でも、本はいっぱい欲しいので、週1で来校してくれても良いですよ~♫←ちゃっかり

今回も嬉しい本の差し入れ…ありがと~ラブラブ

 

 

 

そして、やっぱり会いたくなる…プロ野球先輩♪

 

 

 

あ~っガーン

個人特訓パネルが消されて、黄色パネルに‼

 

プロ野球先ぱ~い! やってくれたなむかっ

 

でも、冬合宿直後なので、選手の体力もヘロヘロ💦

そんな体力じゃあ、覚えられるものも覚えられません。

それを気遣ってくれたんだよね? …プロ野球先輩⁉

 

 

そして、12月には絶対止まりたい重要なマスが!

 

 

 

 

↑これこれ!

練習効率が全員分爆上がりイベント♪

クリスマスイブは、こんな隠れ重要日なのです。

 

 

 

そして、今日から冬休みクリスマスツリー

野球の季節ではないけれど、その時期も選手には大切。

 

 

 

 

そんな中、アイドル先輩のお蔭でさらに練習効率が上がりました♪

 

 

そして、大晦日。

 

 

センスが良い方の占い師先輩…西脇くん来校♪

センスがない方(💧)の大原くんは、最近見ないのでこの街からサヨナラしたのかもしれません。

…というか、西脇くんの登場でショックのあまり別の街に引っ越してしまったのかも💧

 

 

↑やっぱり、この選択肢。

 

 

え~ガーン

センスが良いキミでも、天才くんを選ぶことあるのね💦?

 

 

アルバート監督「断る!ムキー

 

危ない! 危ない‼ 

また第2のバカボンのパパを作るところだったダッシュ

「バカボンのパパ事件」

(2023年2月5日&2023年2月12日の記事参照)

 

 

まぁ、センスの良いキミでも、こんな間違い…たまにはあるよね~💧

 

 

そして、1990年の総括!

 

 

 

春の選抜と秋の全国大会の2敗が悔やまれる結果に…。

 

 

 

…そして、年が明け、1991年!

 

 

 

あけましておめでとう鏡餅

今年もよろしく~♪

 

 

 

 

ドクロ

アルバート監督…ここでもくじ運悪いの~ガーン

 

…赤パネルの出現率が上がったり、特訓パネルの出現率が下がったりと、悪い効果がランダムで発生。

何が選ばれているかは分からない。

 

Raccoonナイン&マネージャー「↑そんな効果があるなんて…アルバ~ト~ムキーむかっ!」

 

アルバート監督「……ゴメ~ンガーン💦!

 

新年早々、やらかしたアルバート監督…。

今年は波乱が多々起こりそうな年になりそうです💧

 

 

そんなアルバート監督。

選手たちと顔を合わせづらいのか…スカウトのためと称し、全国各地へ逃亡💦

 

 

前の天才くんと守備がカブりますが、竹内くんと交渉。

 

 

長打の能力が高く、その他の評価も良い竹内くん♪

 

 

まあまあ…か💧

次回、また会いに行って、良好な関係になろう♪

 

 

そんな中、イチローの近況が♪

 

 

え~? そうなの~💦⁉

最初、愛知県から離れるのを嫌がってなかった?

 

 

 

佐賀県にやっと慣れたんだね?

良かった~♪

じゃあ、これからもっと活躍してくれるはず音譜

 

…けど、佐賀県代表で甲子園優勝したし、4月には他県に学校が移設されるけどね💧

 

 

 

 

その2日後、サラリーマン先輩から勉強を教えてもらい、

 

 

次の日、冬休みが終わりました。

 

 

 

 

3学期が始まって少し元気がない選手たちを、アイドル先輩が勇気づけてくれました♪

 

 

 

そして、個人特訓パネル。

 

 

今回は、内気になった山田くんに決定!

 

 

内気なのに「ムード〇」を選択💧

 

 

 

見事に取得♪

 

「ムード〇」…ベンチ入りメンバー全員で「ムード〇」が「ムード✖」より多い時、味方野手のミート+5、パワー+5

 

 

 

 

またしても、本屋先輩登場♪

もっともっと有益な本が欲しい~♡

 

 

すると…、

 

 

久しぶりの「練習試合カード」をマネージャーが持ってきてくれました♪

なんて良いタイミング!

早速、使わせてもらいます‼

 

 

 

おっと、↑ここで日野高校の名が!

秋の大会では飽き足らず、練習試合でもコテンパンにしてこようとしてるのか💦?

 

…だけど、日野高校は大舞台でリベンジしたいので、延岡高校と対戦決定。

 

 

アルバート監督「はいっ!」

 

 

 

そして、次の日。

 

 

 

 

 

 

 

 

春の選抜甲子園出場決定!

分かっていたことだけど、やっぱり嬉しい♪

選手たちも大喜び‼

 

 

そして、土曜日。

 

 

 

 

注目選手は高橋淳くん!

 

 

イチローの打順…今回は4番に戻して様子を見ることに。

注目選手の高橋淳くんも「バント〇」があるので7番から2番に打順を上げ、適正があるかをチェック!

 

1991年初めの…

 

 

プレイボール!

 

 

延岡高校、総合戦力「A」💦?

本物の名門校って、いつもこんな感じ💧

 

 

なんと、相手校の控えに千葉ロッテマリーンズOBで「ジョニー」こと、黒木知宏投手がいました!

やっば~ガーン

 

現在の…実際の黒木知宏さんは、2023年から千葉ロッテマリーンズの一軍コーチをしている偉大なお方です。

 

 

ちなみに余談ですが…、

黒木コーチの娘さんは、ロッテ公式チアパフォーマーM☆Splash‼中心メンバー♪

 

 

…と、試合に関係ないことに集中してしまうと…、

 

 

初回にいきなり先制をされちゃいました~💧

 

 

しかし!

3回裏、井口くんのタイムリーで同点♪

今日注目選手の高橋淳くんのスクイズ(「バント〇」の効果)で勝ち越しに成功!

 

 

その後、6回表にソロHRで同点に追いつかれ、7回表には逆転される苦しい展開に💧

 

 

その7回裏、1番・井口くんの打席。

 

 

ぐわらき~ん野球スター

 

 

井口くんの起死回生の1発、逆転2ランHRキラキラ

後輩を出迎えるイチローも可愛くwink♡

 

 

 

そのまま1点リードで何とか逃げ切り、勝利!

結局、ジョニーは登板せずダッシュ

(宝の持ち腐れだよ~💧)

 

 

 

今日のイチローは3打数1安打。

注目選手…高橋淳くんは3打数0安打1犠打。

イチローの4番…合ってるかどうか?

まだまだ試す機会が必要そうです。

 

 

な、なんとか…ね💧

 

 

逆転2ランHRを打った…井口くんにまた何もつかないのむかっ

 

 

イチロー、パワーとスカウト評価UP♪

 

 

 

お祝い350勝キラキラ

こんなに勝利を積み重ねてきましたか…(遠い目)

 

 

今回もやる気がない業者さんから、

お褒めの言葉×3

スケジュール緩和指南書×1

スケジュール緩和極意書×1と、

いつもの5点セット(💧)を買いました。

 

 

そして、久しぶりの校長先生から差し入れ♪

 

 

たい焼き~♪

たこ焼きじゃあなくて…たい焼き~音譜

 

 

まぁ、どちらにせよ、選手は大喜びするんですよね♪

(そして、一緒に食す…アルバート監督も♫)

ありがとう、校長先生~♡

 

 

次回【1991.2~】

♪風は春の匂いがしている~♫の巻

 

 

今からでも遅くない!

みんなで「パワプロ」を遊ぼう♪

 

 

 

 

もっと詳しい攻略をしたい方へ。