人生はゲームだ! 12 (人生ゲーム of BIOHAZARD) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

皆さん、こんにちは~♪

 

image

 

やっと、大人時代後半を迎えることが出来た…バイオ主人公の4人!

 

image

 

 

…しかし、ゲームを始める前に!

ある重要な見落としに気付きました‼

 

image

 

↑先週の記事の…大人時代前半終了後の中間結果。

 

なんと、レオンとクリスの想い人ななみさんがカブっていたんですね💦!

これはマズいぞガーン

 

クレアの一件で隠れていましたが、本当の浮気者は…ななみさんでしたね。

今後、この問題がどうなるか…皆さん、どうかお楽しみに~💧

 

それでは、大人時代後半!

はじまり、はじまり~♪

 

image

 

 

まずは、二股掛けられているとは知らずに、ななみさんに貢いでる(💧)レオンの番から!

 

image

 

いつも通り、能力アップカードの恩恵♪

 

image

 

image

 

10!

 

image

 

ここでまた…旅行に行くか? そのまま進むか? のルート選択。

 

image

 

ここは思い切って…旅行に出かけよう♪

 

image

 

image

 

レオンは旅行へと旅立ちました♪

 

 

次は、世界最強のジルの番!

 

image

 

image

 

image

 

5!

 

image

 

ジルは(今のところ)順風満帆なので、そのままのルートを進みます!

 

image

 

image

 

体力はもういいので、知力UPを目指します!

 

image

 

image

 

image

 

知力を伸ばしても、自然と体力が上がっちゃう!

まさにこれが世界最強ジル・バレンタイン‼

 

 

続いて、これまた…ななみさんの二股に気付いていないクリスの番!

 

image

 

image

 

image

 

5!

 

image

 

image

 

クリスもなんだか旅行したい気分♪

 

image

 

レオンと同じく、旅行に行ってきま~す♪

 

 

続いて、いろんな男性と知り合っている(💧)クレアの番!

 

image

 

image

 

image

 

5!

 

image

 

そろそろ仕事のレベルアップがしたいので、そのままのルートを進みます!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

なるほど~!

研究者になると(思い通りの数字ではないけど)カードを生み出せるのか!

これは、後々強いかも?

 

 

image

 

残り14ターン!

 

 

旅行にいったレオンの番!

 

image

 

image

 

ここはレアラッキーマス狙いで、カードを使います!

 

image

 

2!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

あれ? デジャヴかな~💦⁉

 

image

 

全能力爆上がり~♪

このために旅行に来たようなもの…だよね♫

 

 

続いて、旅行には行かなかったジルの番!

 

image

 

image

 

10!

 

image

 

飛ばしに飛ばして…給料日♪

 

image

 

しかも、ランクアップのチャンス!

とうとう、霊長類最強を目指す時が来たようです‼

 

image

 

強さを極めると、最後には異種格闘技戦になるよね💧

 

image

 

やっぱ、ジル…パネェ~ガーン

 

image

 

image

 

ここも結果は、ルーレット次第! 

勝率70%…。

 

ジルなら…、ジルなら、やってくれるでしょ?

ルーレットに望みを託して…、

ぐる~ん!

 

 

image

 

やった~! …勝ちましたキラキラ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

それはそうでしょう♪

世界中にファンがいるでしょうね!

 

image

 

↑これは、スゴイ!

クリスもビックリの評価額💦

 

image

 

 

image

 

image

 

ジル…霊長類最強になるキラキラ

格闘家を極め、給料も億単位!

他の3人を引き離します‼

 

 

続いて、そんなジルを微笑ましく見守りつつ…旅行を楽しんでいるクリスの番!

 

image

 

image

 

image

 

6!

 

image

 

おっと!

やっと、クリスにも恋愛の季節到来‼

 

image

 

image

 

好感度が一番高いななみさんに…と思ったけど…、

 

…!

 

クリスは、ここで気付いてしまったんですね💦

…ななみさんが、レオンとクリスを二股に掛けていることを‼

 

レオンの方が好感度が上…。

優しいクリスは、文句の1つも言わず…あっさり身を引くのでした…。

 

image

 

そして、初心に戻り、なぎささんにアタック!

 

image

 

image

 

image

 

高校生以来、久しぶりに会ったので…ここは奮発するクリス💧

 

image

 

ぼったくりガイドさんに解説されながら、2人の仲を深めました♪

 

image

 

↑…って、ちょっと、展開早すぎるでしょ💦?

クリス、こういうところが重すぎるんでないかぃ💧?

 

image

 

image

 

やっぱり、ちょっとしか好感度が上がらない…💧

ク、クリス…失恋の痛手をなぎささんで補っても、無理があったようです。

 

 

続いて、そんなクリスを微笑ましく(?)見守っているクレアの番!

 

image

 

image

 

image

 

7!

 

image

 

クレアも嬉しい給料日♪

 

image

 

能力が足りなくて、現状維持のイベントばかり💧

恋愛に走り過ぎたクレア…ここから立て直していこう!

(借金取りにも追われたしね💧)

 

image

 

image

 

image

 

image

 

センスも上がって良かった♪

 

image

 

カードもとても嬉しい♫

 

image

 

でも、給料据え置き💧

不況な世の中…カードで誤魔化されてるのかも💦?

 


image

 

残り13ターン!

 

 

まだまだ、楽しい旅行中♪ レオンの番!

 

image

 

…そんな悠長な笑顔を見せていると、

 

image

 

image

 

4が出てしまいましたドクロ

 

image

 

なんでじゃあ~ガーン

レオン…マイナスマス&トラブルマスに止まるの多くない💦?

わざわざ、旅行に来たのに、こんな目に遭うなんてえーん

 

image

 

image

 

image

 

お~い、やめとけ! やめとけ~💦‼

 

image

 

は?

 

image

 

image

 

image

 

そっちガーン? 

ド天然男…レオン💧

バイオの主人公たちは、いつもホラーチックなことにビビらないのは、こんなド天然な性格だからなのかもね💦?

 

image

 

うわ~ガーン

…でも、トラブルマスなのに、それだけで済んで良かった~💦

 

 

続いて、向かうところ敵なしのジルの番!

 

image

 

image

 

給料日後のルート選択! 

職業も極めたので、恋愛ルートに進みます♪

 

image

 

8!

 

image

 

image

 

image

 

おっと、ここは恋愛ハンター・ジル再び?

恋愛でも霊長類最強を目指すのか💦⁉

 

image

 

image

 

image

 

☆4つのとらのすけさんに即決!

 

image

 

image

 

image

 

ジルも結局、みんなと交流。

モテる女性は違うね💦

 

image

 

「センス」UP…良いねぇ~♪

 

image

 

新たな異性との出会いが尽きない…モテモテのジル♡

 

 

そんなことも露知らず…まだまだ呑気に微笑む旅行中のクリスの番!

 

image

 

image

 

ここは、レアラッキーマスがある2を出しました!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

クリスにも、きんにくん効果が!

…だけど(ある意味)クリスも、きんにくんみたいなものだけどね💧

 

image

 

↑この人、以前クレアの前にも現れた人だ💧

レッドフィールド兄妹に所縁がある神社の精霊かな💦?

 

image

 

全能力爆上がり♪

旅行中のレアラッキーマスは特別キラキラ

 

 

続いて、知力はあるのに、研究助手のままのクレアの番!

将来について少々、焦ってきているようです。

 

image

 

↑でも、この笑顔💧

能力アップカードの恩恵が嬉しいらしい。

 

image

 

image

 

ここは、目の前にあるマイナスマスを避けるため、カードを使います。

 

image

 

6!

 

image

 

そろそろ、身を固めたい! ので、クレアも恋愛ルートへ。

 

image

 

もう何度目💦?

 

image

 

ここは、もちろん…

 

image

 

タクヤさんで!

 

image

 

なんと、プロポーズします‼

 

image

 

image

 

image

 

image

 

言った~びっくり

 

image

 

image

 

ここも、運命を決めるのはルーレット!

 

今まで、紆余曲折したけど…最終的にはタクヤさんに思いを伝えて…。

ルーレット、スタート!

 

…果たして、結果は………?

 

 

image

 

プロポーズ大成功シャンパンロゼワイン

 

image

 

image

 

image

 

クレア、結婚一番乗り~お祝い

…4人の中で総資産が一番少ないけど…家庭を持ちます!

 

image

 

他の3人からの御祝儀もルーレット💧

 

ここは、気楽に…ぐる~ん!

 

image

 

一番低い500万円💧

クレアには金運があまりないらしい…。

 

image

 

あのクリスからも結婚が許された(?)タクヤさん。

末永く、お幸せに~♪

 

 

…といったところで、今週はここでおしまい。

まだまだ人生は続きます。

バイオ主人公の4人に、どんな未来が待っているのでしょうか?

 

それは次週のお楽しみ♪

 

 

次回【大人時代後半! 残り12ターン~

 

 

 

こんなことも楽しめちゃう…みんなで「人生ゲーム」を遊ぼう♪

 

 

 

Amazon限定版!