FOUR of PENTACLES.
FOUR of PENTACLES.…ペンタクルの4
〈正位置〉…所有・貯蓄・金銭的な執着・独占欲・社会的地位
〈逆位置〉…強欲・手放す・浪費・頑固・引きこもる
注・ざっくりとした内容しか載せていません。
〈カードの詳細〉
ペンタクルの4…数字の「4」は世界を創造する数字で「安定性」を表します。
ペンタクル(金貨)は、そのままお金や物質、現実的な思考や堅実な行動を表す「地」のエレメント。
ペンタクルの4は、お金や物質などの現実世界で得た所有物を、安定を求めるあまり抱え込む…つまり、手放したくなくて執着するという意味があります。
ペンタクルを抱え込むレオン…足元と両手、頭の王冠の上と、合計4つのペンタクルを抱え込んでいます。
後ろに広がる街にも目もくれず、まっすぐ正面を見据え、石の椅子に座っています。
その様子はこのペンタクルを手放さないために、頑なに動かない意思を感じます。
この持ち物への執着、所有欲の強さから「守り」に入り過ぎていることが分かります。
レオンの服が全体的に赤いのは、情熱やアクティブなエネルギーを持っている証。
この4つのペンタクル(所有物)を守ろうと情熱を燃やしている象徴なのです。
後ろに広がる街並み…街といえば金銭が行き交う商業が盛んな場所。
しかし、レオンはその街に目もくれず、ペンタクルを抱え込んでいます。
このペンタクルを使わず、手元に置いておきたい、貯め込んでおきたいという意志が現れています。
その街にはバイオ1の舞台になった洋館、バイオ2以降に登場したラクーン警察署も見えます。
灰色の背景…レオンの背景や座っている石の椅子など、カード全体に灰色が目立ちます。
灰色は、物事が白か黒かハッキリせず、未来は発展途中で未知数であることを示しています。
このレオンがペンタクルを抱えているせいで、お金や流通が今は停滞していますが、この先、それが循環したり、増幅する可能性もあるからです。
今週のタロットカード
今週、私が引いたカードは…こちら!
XVI番【THE TOWER.】の逆位置でした~💧
以前も出ましたね…しかも、同じ逆位置で。
先週まで、幸運期が続いていたので、箸休め的なカードがそろそろ出ると思っていました💧
以前にも書いた「今の考え方ややり方を改める」という意味で、今週はちょっと立ち止まって、自身の行動や言動を見直す時期なのかもしれません。
ここまで読んでくれた皆さんに…良いことがありますように
少しでも参考になれば嬉しいです。
では、次のカードでまたお会いしましょう♪
まったね~
この記事が面白いと思ったら
「いいね」やコメント、フォローをお願いします♪