エイダ・ウォンという女 3 (続バイオ4攻略日記) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

(音あり)

 

皆さん、こんにちは~♪

村長の家で、この村の伝承絵本を読む…余裕をブッこいてるエイダです♪

 

今週も「エイダ・ウォンという女」(続バイオ4攻略日記)…続きをやっていきたいと思います。

 

 

なんとエイダは、ルイスが持っている「プラーガ」のサンプルを受け取るために、この村に潜入したんですね~。

しかも、ルイスは「プラーガ」に携わる研究員だったことも、この時点で分かります。

レオンと一緒に縛られていた時の自己紹介で、「マドリッドの警官」というのは、やっぱりウソだったんですね。

…ハンサムなプーは本当のことみたいですが💧

 

そのルイスが教団側を裏切って、ウェスカーとエイダの所属する組織に接触。

それを教団に気付かれ、命を狙われる羽目に!

 

…ウェスカーに言われた通り、ルイスに早く接触せねば!

 

 

矢印…現在地。〇…目的地。

前回よりもっと広範囲を探索しないといけないようね。

 

 

わぁ💦! またいきなりの登場…武器商人

画面の切り替え後、目の前に現れるのやめてよ~💧 

影になって、やけに黒くてビックリするわ~💧

 

 

武器商人と取引する前に、このベッドルームを物色。

ハンドガンの弾GET!

 

 

 

宝石箱のような箱から「卵(白)」をGET!

…こんな大事そうにしまわれているなんて、

この村でも「鳥インフルエンザ」や鶏の飼料の値上がりなどのせいで、卵の値段が高騰したのかな💧?

 

 

そして、まだ武器商人に話しかけず、一旦、教会があった墓地方面に戻ります。

部屋を出て、階段を降りると…3羽のカラスが地面をついばんでいるのが見えます。

 

 

ここはもちろん「閃光手榴弾」でピカッキラキラ

…だって、少しでもペセタとアイテムが欲しいんだもの~💧

(生まれつきの強欲)

 

 

 

レオン編にもあった…井戸の上の「黄銅の懐中時計」もGET!

 

 

その近くのタイプライターがある小屋の木箱から「スピネル」。

 

 

この先、バイオ4名物「射撃釣り堀」があるのよね♪

 

 

でも、井戸の先は↑この言葉で結局行かず…任務優先!

さぁ、取る物も取ったし、武器商人のところへ戻るわよ♪

 

 

いつも通り、前回の記事で完成した「仮面」などを売り、

 

 

「アタッシュケースM」と「ライフルセミオート」を購入。

 

 

余裕があったので、「スコープ」も買いました。

 

 

ここでやっと、次に進めます。

 

 

廊下に出ました。

レオン編だと、村人がいる気配がありましたが、やけに静かです。

 

 

それにしても、エイダ編はアイテムよりもペセタを拾うことが多い💧

村長の家のタンスや食器棚、ガラスケースなどから、

村長のへそくりを根こそぎGETしちゃいました。

 

 

あ! 失礼💦 入ってましたか💦

レオン編でもあった…階段のデッドスペースにあるトイレ。

エイダ編だと、女村人が使用中なんですね💧

…って、便器は男性用なのですが…掃除でもしてたのかな?

 

 

エイダもやっぱり容赦なく、女村人を始末。

 

 

 

この汚れよう…さっきの女村人、掃除してたわけじゃあないみたい💧

↑呆れたエイダもこの一言。

 

 

ここから、番組変更。

【女スパイ・エイダのお宅チェック!】

 

 

「プラーガ」を植え付けられても食事はまとも?

 

 

任務優先! それが無ければ、絵本も読みます。

 

 

居間に飾ってあった絵画。

村長…けなされてますよ~💧

でも、エイダだったら、こういう絵画の価値を見る目がありそう…。

 

 

チーン!

 

 

レンジからは「色卵」! これは嬉しい♪

 

 

そのレンジを開ると同時に、中から飛び出てきたコッコ💧

きっとさっきの色卵を産んだコッコです。

村長宅で暴れまわっています。

羽根飛びまくりで、汚い村長の家が余計に汚れそう…。

 

 

…なので、撃ってみちゃった~💦

 

…けど、何も出ない。

バイオ5のコッコように、撃っても卵を落とさないんですよね💧

 

 

(音あり)

今度はドアの建付けをチェック。なかなか丈夫な作り。

脚でドアを蹴たぐる…粗暴なエイダ💧

…一瞬、写る…さっきのコッコの4かばねにもご注目💦!

 

 

その他、棚にあった物騒なものを取りつつ、お宅チェック終了。

 

総合評価…(A~E評価の)最低のE

 

エイダ「とにかく、衛生面が最悪ねむかっ 

村長なのだから、もっと良い召使を雇いなさい!」

…と手厳しい評価を残して、村長宅を後にするのでした。

 

 

お宅チェックも終わったし、もうこの家には用はないわね。

 

 

外に出ると…、あ~、やっぱり、いる、いる!

量産型チェンソー男‼

 

 

他の村人たちを巻き込みながら、そのままライフルの弾をお見舞い。

 

 

わぁ~お、でっかいルビー♪

チェーンソー男を倒したら、貰えました!

エイダも女性。…宝石、だ~い好き♡

 

 

ありがとう、チェンさん♪十字架

 

 

その後も、村人がエイダと遊びたくて多数登場!

 

 

 

村中心部へ続く道の途中の鳥の巣からは「ハンドガンの弾」。

 

 

小屋から飛び出てくる…通称・「ごへろー」おばさんをナイフで撃破!

 

 

小屋の中から「レッドハーブ」をGET!

 

 

やっぱり、村へと続く大扉の前には村人が待機していました。

このエイダ編、女村人が多めに登場するのは、エイダが女性だから?

…全員倒すと、弾がカツカツ💧

 

ここで、一旦、村長の家にいる武器商人の所まで戻ることにします。

理由は、村人たちが「マシンピストルの弾」ばかり落とすから。

「マシンピストル」をまだ持っていないので、買いに行くためです。

 

 

 

村長の家の前に「スピネル」。

レオン編では、いっぱい拾えるけど、エイダ編では貴重品。

 

 

2階にいる武器商人に、さっきの「ルビー」や「スピネル」を売りつけ、

(エイダ「本当はルビーは売りたくないんだけど…これも任務のため。」と泣く泣く手放すエイダ。)

 

 

やっと、「マシンピストル」を手に入れました。

 

 

これで、よし!っと。

さぁ、村中心部に戻るわよ!

 

 

 

村中心部もやっぱり大勢の村人がお出迎え。

 

 

(音なし)

相変わらずの、近距離じゃあないと威力が出ない「ショットガン」と「マシンピストル」で空耳村人たちを蹴散らしました。

 

 

 

う~ん、ペセタしか落とさないなぁ💧

村の木箱と樽は復活していて、新たなアイテムが手に入るのですが、弾が少なく、このままじゃあ弾切れになりそう。

 

 

 

なぜか、大きな家の棚にも「卵()」が飾られている。

高騰する卵の値段問題…どうにかして欲しいですよね💦

 

 

 

↑ここの屋根の上に光るもの。

一番最初に村に来た時は「スピネル」。今度は「ショットガンの弾」。

ありがたい♪

 

 

 

また、エイダのお宅チェックが始まり、

 

 

エイダ「不潔なのよ!キレイにしなさいむかっ‼」

…と、その家にいた村人に蹴りをお見舞い!

 

 

「汚い」…じゃあなくて「汚い」という言い回しがエイダらしい💧

 

 

もう、小汚い家は見飽きたわ!

次に行きましょ‼

 

 

すると、農作業に勤しむ村人たちを発見。

気付かれる前にヤッておきましょう。

 

 

…と発砲したら、まだまだたくさんいらっしゃいました💧

新品の「マシンピストル」と蹴りで対処。

銃の他に、ハイヒールも武器になるのです。

 

 

一旦、落ち着いたので、井戸で光る物を撃ち落とします。

これは、高額お宝♪

 

 

…と思ったら「スピネル」。

懐中時計じゃあないんだむかっ お宝単価下がってるムキー

 

 

↑本当にそう…。

不潔だし、お宝も高額じゃあないし…。

(根っからの強欲)

 

 

あ! 屋根の上に光る物が♪

 

 

(音なし)

な~んだ、また「スピネル」むかっ

 

 

 

一番大きな建物では↑こんなものを拾い、

 

 

屋根を伝って、農場の左側へ行くと…あら、まだ村人がいたのね。

こちらに気付いてないから、上から攻撃。

 

 

ここの隠れ小屋には、

 

 

「手榴弾」がありました。

 

 

 

その近くの大扉の先には進めないみたい。

 

 

 

 

梯子を登り、レオン編でお宝「ステイン」を拾った場所。

エイダ編では「の腕輪」でした。

エイダ「レオン編よりお宝単価下がってないむかっ? 贔屓だわむかっ‼」

 

 

もう、しょうがないわね~💧

みんなレオンに甘いんだから!

とにかく、次に進みましょ‼

 

 

ここの坂は………何もないわね。

 

 

…と思いきや、トンネル前から一旦、坂に戻ろうとすると…、

「フックショット」の文字が!

 

どうやら、上に見える吊り橋に登れるようです。

 

 

(音あり)

吊り橋の上に行くと、村人2人が待ち構えていました。

村人を倒し、吊り橋の両脇に樽を発見!

 

なんと、中から「くぼみのあるステイン」GET!

 

こんな見落としやすいところに、大事なお宝があるなんて💦

危ないところだったわ!

 

 

もう、何もないので、ここから飛び降りてトンネルに向かいましょ♪

 

 

この先のトンネルは………何もない。

…って、天井に連なった「スピネル」もないじゃないむかっ

 

 

いるのは、ダイナマイト片手の村人…結局、敵だらけ💧

 

 

もう、片っ端から、ライフルで片づけてやるむかっ!(八つ当たり)

 

 

ここの鳥の巣くらい、レオン編並みのお宝、あるわよね?

 

 

でも、やっぱり「スピネル」むかっ

 

 

そのすぐそばの草に覆われて見えにくい木箱は…?

 

 

ペセタか~いむかっ

 

 

小屋の中にも村人たちの声💧

入手する弾数と敵の数が割に合わない。

さっきから村人は少量のペセタしか落とさないし…。

 

 

(音あり)

ダイナマイトを狙ってたのに、前にいた村人が邪魔でなかなか当たらず💧

その後、狙ったわけじゃなく、普通に撃っただけなのにダイナマイトに当たり、なぜか爆発…。

近くてちょっと危なかったわね💦

 

 

↑その小屋の木箱からアイテムを取りました。

 

奥の部屋も調べてみようとすると…、

 

 

(音あり)

なぜか村人に背負われているルイス…そして、レオンの姿が!

 

さすがに驚くエイダ。レオンの安否が心配です。

 

「マキロン! マキロン‼」(空耳)って言ってる村人に連れ去られるレオンとルイスの跡を追わなければ!

目的地が変更され、来た道を戻らなくてはいけなくなりました。

 

しかし、今までよりもっと過酷な出来事が待っていそうです。

 

 

次回【立て続けのボス戦】

~レオン編より過酷?の巻~

 

 

   この記事が面白いと思ったら

「いいね」やコメント、フォローをお願いします♪