速報!【1988年度Raccoon高校野球部ダイジェスト】(栄光ナイン攻略日記) | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

長らくお待たせしました💦

約1か月ぶりにRaccoon高校の近況が入って来たよ♪

 

1988年…春。

 

鈴木はスズキでも、鈴木尚典くんが入部してくれました。

 

 

新3年生になった石井琢朗くん(タクロー)と合わせて、まさか…このRaccoon高校で、あのマシンガン打線の中核の2人が揃うとは思ってもみませんでしたびっくり💦!

 

アルバート監督も、これには驚き、喜びよりも緊張の方が先に感じたようです。

これだけ役者が揃っているのに、下手な育成は出来ないし、公式戦で変なところで負けられない…。

いつもより選手の指導に気合が入るのでした。

 

それにしても、この鈴木尚典くん…赤いマイナス能力が2つもある💧

これは夏までにOBたちに、いっぱい可愛がってもらわないといけないですねニヤリ

 

尚典「…ガーン!」(びくぅ💦)

 

 

 

 

早速、尚典くんをベンチ入りさせて…、

↑今の時点のレギュラーはこうなりました。

 

 

そして、あっという間に6月下旬。

 

 

夏の県大会の抽選日がやってきました!

 

今回はまぁまぁな位置。

まぁ、勝ち進んだら結局…強い高校と戦わなくてはいけないんですけどね。

 

そして、7月。

今年最後の夏を迎える…3年生のタクローに県大会直前のドーピング💦

 

 

これでも十分スゴイのですが…、

 

 

「肩力グラブ 極」を使い、肩力+5。

その他、能力取得本を5冊読んで、ここまで能力がつきましたキラキラ

 

ちなみに学力を上げるために「参考書」も読んでます。

野球の練習も大変なのに、この1ヶ月で6冊も本を読まされるタクロー💧

…それを苦もなくこなせる高校生…若さって素晴らしい!

 

 

そして、すぐに県大会1回戦当日。

 

 

 

 

 

初戦は見事コールド勝ち!

このまま県大会を勝ち進むための良い起爆剤となりました。

 

そして、その勢いで決勝まで勝ち進み…、

 

 

 

県大会とはいえ、この総合戦力💧

Raccoon高校より断然能力が高い相手高校…。

 

果たして結果は…?

 

 

 

 

 

 

 

総合戦力「A」の西尾北高校に完封勝利チョキ

今年も夏の甲子園出場が決まりましたキラキラ

 

 

その喜びの中、目についたのは…1年生・鈴木尚典くん。

まだまだメインで活躍出来てないけど、順調に育ってます。

 

…!

のマイナス能力がそのままガーン💦!

こ、これはマズいぞ! もうすぐ夏の甲子園大会が始まるのに~!

 

OBが何人か指導に来ても、「対左投手」・「送球」の能力が上がらず…。

 

7月下旬の夏合宿に期待したけど、尚典くんのマイナス能力がなくならないばかりか、他の選手たちも欲しい特殊能力が取れない始末…💧

しかも、合宿後、無駄に大幅に体力が奪われ、ただただ疲れただけ。

 

アルバート監督…、夏合宿ってやる意味あるんすかね~えー

合宿の理不尽さに不満が募る選手たち。

 

 

アルバート監督「…合宿の意味はある! 

いつもの練習より貰える経験値は多いし、もしかしたら何か特殊能力が身につくかもしれないだろう?」

 

………。

 

選手A「監督~、外野の選手に〈チャージ〉がつきました~!」

 

アルバート監督「…うっ💧」

 

選手B「監督~、ピッチャーに〈ホーム死守〉がつきました~‼」

 

アルバート監督「…ぐぬぬむかっ

 

………💧

 

自分のポジションには、意味がない特殊能力ばかりつく選手たち…。

 

アルバート監督「それでも意味はあるんですぅ~むかっ  無駄じゃあないんですぅ~むかっ(佐藤二朗風…口調)

 

選手一同「………」(…そうかなぁ? 勢いで言い張ってるだけなんじゃ…💧?)

 

選手たちに疑いの目を向けられるアルバート監督。

それでも、このRaccoon高校を何度も甲子園大会優勝に導いた名将なので、選手もすぐに納得し大事にはなりませんでした。

 

尚典「…って、結局オレのマイナス能力は放置~ガーン⁉」

 

アルバート監督(…だって、もうこのまま日程を進めるしかないんだもん💧)

 

それでも鈴木尚典くんは、1番打者としてレギュラー入りすることが出来ました。

 

 

そして、そのままサクサクと…8月。

 

 

夏の甲子園大会の抽選の日がやってきました。

初戦の相手は、総合戦力「C」の石川高校に決まりました。

 

 

↑そして、これが大会直前のタクローの選手能力。

捕球が「B」まで上がりましたキラキラ

 

 

ついに、大会当日。

 

 

 

初戦から、なかなかの相手。

果たして、結果は…?

 

 

 

 

 

順調な滑り出し♪ 

忘れちゃいけない…2年生の前田くんも大活躍!

 

 

その後、順調に勝ち続け、決勝にコマを進めることが出来ました。

 

 

 

もーさぁー、これ本当に現役高校生むかっ

何人か留年しているか、プロ入りしてる選手もいるでしょ?

こんなグラフMAXじゃーさぁーむかっ💧

 

 

それでも…、

 

 

 

 

 

 

 

やった~チョキキラキラ

石山くん(誰~💦?)のサヨナラホームランで、超銀河系高校から勝つことが出来ました拍手

夏の甲子園9回目の優勝で~す!

しかも、3年連続の快挙‼

 

これでタクローともお別れ…。

ひと夏でも、あの横浜黄金時代のマシンガン打線を味わわせてくれて、ありがとう♪

最後にすごい記録を残して…有終の美を飾れて良かったね♪

でも卒業まで、もっともっと成長していってね。

 

3年生が最高の形で引退していきました…。

 

 

 

↑3年生が抜けた後のRaccoon高校の総合戦力。

…と、投手力の乏しさよ💧

 

 

↑そして、今のレギュラー。

この打順で秋を乗り切ろうと思います💦

 

 

そして、毎年恒例の国際大会。

 

 

 

タクローは当然の選出!

 

 

 

投手の石黒くん、外野手の水野くんも選ばれました。

残念ながら…2年生の前田智徳くんは選ばれませんでした。

 

 

 

↑なかなかの能力もあるし、結構活躍もしてるのにね💧

何で選ばれなかったんだろ?

 

 

そして、その国際大会の結果は…?

 

 

やった~! 優勝キラキラ

 

 

はい、タクロー。

MVPで金冠獲得~キラキラ

 

 

 

石黒くん・水野くんは仲良く揃って、ベストナインに選ばれました♪

※「ベストナイン」の能力UP値は、以前…何度も記事にしたので、そちらを参照してください。

 

 

そして、新体制になったRaccoon高校野球部の秋の大会が始まります。

 

 

 

 

 

県大会1回戦…勝利。

 

 

 

 

 

 

県大会2回戦も難なく勝利。

これで地区大会に進むことが出来ました♪

 

 

 

 

 

その間に、「名門」豊橋高校との練習試合を挟み…それにも勝利し…、

 

 

続く…地区大会1回戦。

 

 

 

 

 

 

打線爆発で見事勝利!

 

 

そして、10月も終わろうとしている最中の2回戦…。

 

 

 

ちょっと💦 3年生が引退したすぐの大会でこの総合戦力~💦?

5年くらい留年してる選手が何人もいるんじゃあないのむかっ

 

 

そして…、

 

 

ガーン!

ま、負けた~ガーン

 

 

最終回に1点返しただけむかっ

あんなに打ちまくっていた打線が…4安打💧

 

急に打てなくなる病…また発動…。

(「栄冠ナイン」ではよくあることなんですがね💧)

 

 

 

いつも20連勝くらいが連勝ストップの目安?

 

 

これはマズイ!…春の甲子園出場できるかどうか…微妙かも💦

でも、地区大会1回戦は勝っているので、一縷の望みはまだある!…はず💧

 

 

そして、今年もこの時がやって来ました。

 

 

 

最初に呼ばれたのは石黒くん…横浜DeNAベイスターズへ!

 

 

そして、注目のタクローは…ジャ、ジャイアンツ⁉

…最初に石黒くんがベイスターズに選ばれた時に…変な予感はしたんだよね~💧

この分だと、タクローは他所に行くんじゃないかって…。

…で、やっぱり、ベイスターズに行かずジャイアンツへ💦

 

実際の石井琢朗さんも現役引退後、打撃コーチとしてジャイアンツにいたことがあるので、まぁ…そんなに違和感はないか…?

 

 

水野くんは楽天へ。

 

 

 

その他2人も、見事プロ入りできました♪

 

 

みんな、おめでとう!

これからも活躍に期待してるよ♪

 

 

そんな中、前田くんが雑誌で特集されました。

…そんなに期待されているなら、日本代表にも選んで欲しかった…。

 

もしかして、野球能力じゃなくて…キャラが面白いとかのタレント性の期待⁉…じゃあないよね💦?

 

 

そして、月日は流れ…1988年大晦日。

 

 

年間、公式戦20勝してれば御の字です♪

 

 

あけましておめでとう! 1989年になりました鏡餅

 

 

冬といえば…スカウトの季節!

 

 

Raccoon高校は、現在、投手力が低いので、投手を積極的にスカウト。

見事、天才肌の古賀くんが、我がRaccoon高校に好感触を示してくれました♪

来年度に入学してくれることを願いましょう!

 

 

良いことがあると悪いことも起こります…。

 

 

春の甲子園大会に落選してしまいました~💧

こんなに常勝していてもダメな時はダメなんですね…。

やっぱり、地区大会はきっちり2回勝って、甲子園出場を確実なものにしないといけませんね。

 

 

そんな失意の中でも、選手たちは練習に励み…とうとうこの日が来てしまいました…。

 

 

 

 

 

卒業直前のタクロー。

金色に輝く「勝負師」GET!

※「勝負師」とは…得点圏にランナーがいた時の打撃カーソルが大きくなる「チャンスA」の更に上の発展版。

 基礎能力も全てS!

☆も848と…Raccoon高校・歴代最高の数字‼

 

怪物級のすごい選手に育ってくれましたキラキラ

 

…いっそのことタクローをレオンにしちゃえば…?(悪魔のささやきグラサン)

いやいや、あくまでもイチロー待ちなので、それはダメ!

 

でも、そう誘惑に負けそうなくらい素晴らしい選手になりました。

 

 

 

 

そして、エースだった石黒くん。

国際大会でもらった「キレ〇」を筆頭に…高い基礎能力・多種の変化球でモブにしては☆715と、なかなかの選手に育ってくれました♪

 

 

 

 

そして、同じく国際大会で「守備職人」の能力をもらった水野くん。

基礎能力はそんなに育たなかったけど、プロでも十分に活躍出来る選手になりました♪

 

みんな卒業おめでとう!

これからプロ野球でも大活躍して、恩師として私の名を上げていって…じゃなくて💦

私の教えを胸に活躍していってくれ‼

 

 

そして、4月。

待望のこの時がやってまいりました!

 

 

 

消費税が導入された…ドクロ

 

そっか~、この年からだったんですね~💧

 

…って、そうじゃなくて💦

新入生入学!

 

さぁ~、今年は来るか? イチロー⁉

公式記録ではイチローは今年から高校生!

 

果たして、このRaccoon高校に入学してくれるのか…?

 

 

 

 

ドキドキラブラブの新入部員を早速チェック!

 

 

 

 

 

 

ン? …んん~びっくり! イ…イチロー⁉

また、鈴木はスズキでも…鈴木一郎…💧。

 

………

 

…ほ、本物じゃ~んびっくり‼ やった~グッ爆  笑キラキラ

 

とうとう本物のイチローが我が校に入学してくれました!

…てっきり「イチロー」表記でくるかと思ったから、分からなかった~💦

打撃フォーム(イチロー打法)で、本物だと確信できました。

 

わ~い♪ イチロー、入部してくれて、ありがとう笑い泣き

 

…それにしても、すごい能力💦

この間まで中学生だったとは思えません!

 

 

 

 

そして、イチローの他にも期待の新入生の姿が!

 

負け運」はあるけれども💦 スカウトした…あの天才肌の投手古賀くん。

 

 

 

そして、もう1人!

まさかの天才肌…遊撃手の阿部くん。

スカウトではなく、普通に入学してくれました。

こんな事ってあるんですねびっくり💦

 

その他、新2年生に鈴木尚典くん。新3年生に前田智徳くんがいる。

 

今年度は大変な年になりそうですね💦

お互いの能力を相殺しないように、指導にも気を遣わねば!

 

…アルバート監督はイチロー入部の喜びを嚙みしめつつ、更なる高みへと目指すのでした‼

 

 

とうとうイチローが登場したので、次回からじっくり攻略に戻ります!

掲載は(今のところ)不定期ですが、次回を楽しみに待っていてくださいね♪

 

 

次回【本物のイチローが入部してきたぞ~♪】

 

 

 

 

今からでも遅くない!

こんな高校球児育成生活やプロ野球選手を目指すサクセス、独自の応援歌も作れて、普通に対戦も出来ちゃう「パワプロ2022」‼

良かったら、遊んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

もっと詳しく攻略内容を知りたい方には、この一冊! これで、キミも今日からパワプロ通‼

 

 

 

   この記事が面白いと思ったら

「いいね」やコメントをお願いします♪

                      フォローしてね