トレジャーハンターレオン(バイオハザード4攻略日記) 14 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

皆さん、こんにちは~♪

 

 

ただ今、エージェントの余裕のお遊び金の卵お手玉をしながら挨拶しております。

ここまでなんとか生き残っている…レオンです♪

オリジナルバイオ4攻略…続きをやっていきたいと思います。

 

 

前回は久々に村人たちと再会し、漫才巨人コンビ「エル・ヒガンテ」を倒し、透明虫ノビスタドールの巣を無事通過したレオン。

石でできた即4罠を潜り抜け、エレベーター付きのお墓に乗り、大きな塔の入り口まで戻ってきました。

 

では、今週も「トレジャーハンターレオン」(バイオ4攻略日記)…スタートで~す!

 

 

 

エレベーター付きお墓を降りると、早速武器商人のジトっとした眼差しが💦

…とその前に、建物の柱に貼り付けてある手紙が気になります。

 

 

 

 

以前よりももっと絶望的なことを言うなよ~💧

その時より時間が経っているんだからさ~💦 焦らせるなよ~💧

そんなことをキッパリ言うエイダ、ドSだな~💧

 

 

ちょっと、ヘコみつつ…武器商人との楽しい取引タイム♪

 

 

お宝売却で「サラザール家の王冠」はなんと48,000ペセタ!

頑張って右腕くん(ヴェルデューゴ)を倒した甲斐があります♪

 

 

 

 

 

今までの繰越金とお宝のお陰で武器の改造もスムーズに!

…と思ったら、マグナム改造までお金が回りませんでした💧

あんなにお金、繰り越していたのに…全然、足りない。

 

 

↑そして、これが現在のアタッシュケース内の様子。

 

じゃあね、武器商人バイバイ 

お金が貯まった頃に、また会おう!

 

 

武器商人に別れを告げると、目の前に大きな塔が見えてきました。

奥の広場には複数の人影が見えます。

どうやら、この場を見張っている…村人たちのようです。

 

 

 

 

近くの木にある鳥の巣から「スピネル」。

 

 

その発砲音で、2人の村人がこちらに気付き、襲ってきました💦

先に、この2人を倒して、安全になってから「スピネル」を取れば良かったかも?

 

 

 

 

 

その村人たちがいた周辺にお金や「スピネル」が無造作に落ちていました。

遠慮せず、頂きま~す♪

 

 

もっと奥の広場に村人たちが無言でキャンプファイヤーをしています!

あら、あら、それは楽しそうですね~♪

 

 

オレも混ぜて~♪…とレオン、おもむろに「手榴弾」を装備💧

サプライズプレゼントだから、みんなに気付かれないように…そ~っと高台に登って…。

 

 

ドーン!

1発で全員キレイに仕留めることが出来ました♪

これが、なかなか難しい💦! 

投げる位置の調整がちょっとでも狂うと、一気に全員倒すことが出来ません。

お試ししたい方は↑の動画を参考にしてみてね!

 

 

周辺にある樽からペセタ、井戸の中から「ヴェルベット・ブルー」を拾い、小屋の中へ。

 

 

小屋の中にあるクランクを回すと、

 

 

地下に続く梯子が現れました。

導かれるままに、恐れず地下へGO!

 

 

 

地上にあった次ステージに進むための扉の仕掛けのことを言っているようですが、今はなんのことだか分かりません。

 

 

細い道を通り(道の途中の木箱アリ)、より広い地下空間に出ました。

村人が数人見張りで立っているのが見えます。

 

 

近くの村人から順番にライフルで狙撃。

すると、理解不能の叫び声とチェンソーの良からぬ唸り音が💦

まだ、チェンソー男…いたんだね~💧

 

…と思ったら、チェンさんは高台にいて、こっちに降りてくる気配がありません💧

なんだ~、じゃあ今は放っておこう。

 

 

 

ヴィ~ン、ヴィ~ンとチェンソー音が響く中、お気楽にその周辺を探索。

さらに下に行ける階段を降りてみると…

「あがられろ!」(空耳…かも?)

…と、すぐに頭から触手を出す村人が1人待機していたので、ライフルで楽にしてあげました。

その村人が守っていたのか、近くの棺から高額そうな「至高のロッド」GET。

 

 

さっきの階に戻り、罠を解除しながら奥に進みます。

周辺の村人を倒し…、さぁ、やっとキミの相手をしてあげるよ…チェンさん♪

 

 

その場で…下からライフルで攻撃。

 

 

何度も何度も撃たれては立ち上がり💧…チェンさんは律儀に定位置で暴れています。

…それにしても、カタい💦

ライフル7発でやっと倒すことが出来ました。

 

 

よいしょっと!

戦闘曲が鳴りやんだので、梯子からチェンさんのいた場所へ。

 

 

 

 

登りきった途端にまたもや不気味な戦闘曲が流れ出しました。

村人がHere comes new challengers.してきたようです💧

 

その間にその周辺にあったアイテムとペセタをGET。

次に進むための「封印のカギ」も拾いました。

 

 

てぃっむかっ

村人たちは、レオンがいる高台に容赦なく梯子をかけてくるので、こちらも容赦なく梯子を倒します!

 

 

そのまま、登らせて村人を撃ち落として遊ぶのも良し、

 

 

いっぱい上がってきた村人たちを焼いても良し、

 

 

 

レオン自ら、穴から飛び出して、村人たちをビックリさせて遊んでも良いです♪

 

 

村人と遊び尽くした後、高台の1階部分の扉を開けると、

 

 

先ほどとは違うチェンさんがボーっと突っ立っていました💧

 

どうやら、上から階段で降りてきたレオンをもう1体のチェンさんと挟み撃ちにするつもりだったみたいです…。

だけど、いつまで経っても来ないので、こんな状態のようです。

 

まだかな~? まだかな~⁉(ワクワク照れ)と心の中で唱えているのかも…。

もう誰もこないのですが…💧

 

 

チーン十字架…ご愁傷さまでした。

 

 

やっぱりチェンさん=10,000ペセタ…ということですね💧

 

 

 

カギを使い次へ。

 

 

また細い道を抜けると、

 

 

あ…!

以前、何処かで見たような罠が‼

 

な~んだ、また前みたいに先に撃っておけばいいじゃん♪

…なんて思ったら大間違い💦

今度は事前に撃っても無反応!

 

…サラザールくん(か村人)、さすがに学習したのね💧

 

 

渋々、部屋に入ると、やっぱり罠が発動。

トゲのついた天井がゆっくり迫ってきます。

 

 

しかも下からプラーガ成虫が2匹湧いてきます💦

これは想定外ガーン

 

 

天井にある4カ所の解除装置を破壊しつつ、プラーガ成虫を相手にする…本当に忙しい💦

 

 

ちょっと、プラーガ成虫に噛みつかれちゃったけど…、なんとか罠を止めることが出来ました。

 

お!…こんなところに、また棺が!

 

 

わぁ~、キレイに並んだペセタ箱~♪

…誰がどんな趣味で並べたのか知りませんが、ありがたく頂きます💧

 

 

1箱2,000ペセタ前後×3、貰えましたキラキラ

 

 

そこを出ると、天井のそこかしこから砂がこぼれている広間に出ました。

 

 

その2カ所の流砂の中から「スピネル」。

何処かから流砂に乗って、ここに流れてくるようです。

 

 

ここにずっといれば、「スピネル」王になれんじゃね?(強欲)

…なんて思ったけど、そんな悠長な時間はレオンにはありません。迷わず、次に進みましょう。

 

 

うっわ~💧

古びたトロッコ…。これに乗らないといけないみたい。

 

 

レオン以外、誰もいないので切り替えスイッチをハンドガンで撃って、トロッコ…スタート!

…って、それで普通、簡単に切り替わる~💦?

 

 

…でも、心配ご無用! しっかり、トロッコは動きます‼

一番、うしろの車両に乗るのがトロッコ通

 

………

前方の高台から、村人たちがトロッコに飛び込もうとしてきます💦

え~、お客様~! 駆け込み乗車はおやめください~‼

 

 

レオンが駅員さんのように注意しても、果敢に乗り込もうとしてくる村人たち💧

中にはフライングしてる村人も!

 

 

ほ~ら、言わんこっちゃない💧 

トロッコに轢かれるお客様(村人)も…。

危険な駆け込み乗車は許してはいけません! 

そんなお客様はハンドガンで成敗してあげました。

 

前の車両に落ちたアイテムでも、ちゃんと取りに行きましょうね♪

 

………

突然、前方に行く手を阻む、木の棒が!

 

 

ふんっむかっ

いきなりのQTEに、いきなりのレオンのお尻のドアップ!

さっきの木の棒のせいでしゃがんだので…こんなサービスショット(?)が撮れました。

 

木の棒は、事前に撃ち落としても大丈夫…というより、その方が本当は良いでしょう。

そのまま身体に当たると結構なダメージになっちゃいます。

 

 

途中で停留所に止まるトロッコ。

↑どうやら、左にいる村人が強制停止した模様。

 

すると、上からバラバラと村人たちが乗車してくるじゃあありませんか💦

 

 

まさかのチェンさんまで!…まだ、居たんだ~💦

ここはショットガンに武器を切り替えたいけど、左の村人(トロッコの操作レバー前にいる)に弾が当たってしまうと、トロッコが発車してしまい、ここのアイテムが取れなくなるので、攻撃範囲が狭いマシンピストルに持ち替え、対処。

 

 

アイテムやペセタが消える前に、車両を前後しつつ、村人たちと戦います。

 

 

狭いトロッコは魑魅魍魎の地獄絵図💦

こうなったら、惜しまず閃光手榴弾を使っても良いです。

 

 

あらかた村人を片付けて、周辺のアイテムを取ったら、出発の合図かのように、この村人を狙撃💧

 

 

また、何回か駆け込み乗車をしてくる村人たちを成敗。

その中にはLast of チェーンソー男も乗り込んできます。

 

 

これで最後のチェンさん…名残惜しみながら、手厚く葬ってあげました。

 

 

また、棒が邪魔してきたりしたけど、難なくかわせました♪

 

 

1人になると、結構楽しいアトラクション♪

トロッコアドベンチャー!…クイズは出ないけどね💧

 

 

最後の最後に3人…村人が乗って来たけど、急な坂道でトロッコが加速し過ぎて、村人に弾が当たりません。

村人の方もこんな状態なのに、凶器の鎌を果敢に投げてきます。

…お互い、どう頑張っても当たんないんだけどね💧

 

 

するとまた、突然のQTE!

ふんぬ~むかっ

 

 

乗っていたトロッコが谷底へ💦!

レオンは人間離れした跳躍力でトロッコから飛び降り、

 

 

片手で板をつかみ、よじ登るための□連打!が発動💦‼

 

 

なんとか、谷底に落ちずに済みました。

ふぅ~、危なかった~の一言もなく、レオンはしれっと次に向かいます。

この辺から、レオンの超人能力が開花してきた気がします。

 

 

 

扉を出ると、中央に大事そうに飾られた「生け贄のモニュメント」をGET。

 

 

 

何故かこの部屋の隅に落ちてる頭蓋骨から、100~500ペセタの箱が連打12回分出ます。

まるで「スーパーマリオ」のコインブロックみたいです。

少額でも嬉しい。

…でも、まとめると6,000ペセタくらい。1回でくれても良いんだけど💧?

 

 

部屋の奥の通路に梯子。

 

 

それを登ると、村人たちがキャンプファイヤーをしていたところまで戻ってきました。

 

 

 

 

この扉のライオンの口に、苦労して取ってきた「生け贄のモニュメント」をはめると、

 

 

エレベーターが降りてきました。

 

 

上に参りま~す♪

 

 

チャプター4ー3終了。

 

今回はショート動画を2つ、お試しで載せてみました。

動画は容量が重いので、今回のようにイベントが少ない時にしか載せれません。

 

次のチャプターは載せられるか分かりませんが、どうか最後まで楽しく、お付き合いください♪

 

次回(今度こそ)【こいつ…動くぞ!】

~サラザールくん、最後の手段~

 

 

   この記事が面白いと思ったら

「いいね」やコメント、フォローをお願いします♪