STREET FIGHTER 6 キャラクターエディットで遊ぼう♪ | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。
「テーマ・新作漫画」の連載漫画(長編漫画)はアメンバーになってくだされば、どなたでも読めます!
このブログをフォローしてからアメンバーの申請をしてください。
お気軽にどうぞ♪

 

 

皆さん、こんにちは~♪

 

先週で今季の「レオコレ」が終了し、新たな企画を始めようと思うのですが、まだ良いインスピレーションの企画が降りてこないので、今週は前から気になっていたゲームをやります。

 

 

そのゲームとは………、

 

6月2日に発売されたばかりの

「ストリートファイター6」!

 

 

その中の「WORLD TOUR」は…今までのストファイと違い、プレイヤー自身でキャラが作れるんです!

 

しかも、そのキャラでストファイのメインキャラ(リュウや春麗など)に弟子入りして、技を学び「強さとは?」の答えを求めて旅をするストーリーモードが遊べます‼

 

そこで私は…そのモードで、レオン・S・ケネディを作りたい!…と。

作って「スト6」の「WORLD TOUR」を遊びつくしたい‼…と思いました。

 

 

では早速、「スト6」の世界へGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモードを始めると格好良い…そして懐かしい感じのラップが流れるOPムービーが!

歴代のキャラたちの姿も見えます。

 

ストリートファイター…といえば、一応「5」は少しだけやったのですが、ガッツリ遊ぶのは「スト2ターボダッシュ」以来💧

…こんな私でも、この「6」は安心して楽しめるような操作性らしいのでワクワク♪

 

 

 

 

舞台はCAPCOMのゲーム「FINAL FIGHT」でお馴染みのアメリカ・メトロシティ。

 

そこでジムを経営しているルーク↑。

まずはここに弟子入りをする、我らが…レオン・S・ケネディ💧

 

これから、身体検査という名の…キャラクターエディットが始まるのです!

 

 

 

 

これが最初に渡される基礎キャラクター。

 

 

女性にも出来たり、

 

 

体系を変えられたり…とっても細かく設定できます♪

 

 

まずはベースとなる体型から!

レオンは筋肉質な体型だけれども、ゴリマッチョというほどではないので…↑こんな感じの程よいマッチョの体型を選びました。

 

 

次は、このルーク師匠の体型を基本に…等身や身長を変えてみました。

レオンの身長は180cm。

アメリカ人の格闘家(?)の基準としては低い方なので、↑こんな感じに♪

 

 

そして、ストファイのキャラは手が大きいので、普通の人間サイズに縮小。

 

 

次は、肌の色。

レオンは白人男性。でもあまり白すぎると、画面上…白飛びちゃうので少し抑えめの22番を選択。

 

 

こんな毛深くも出来ますし、体毛の色も変えれますよ💧

でも、レオンはつるつる(なはず)なので却下!

 

 

そして、重要なのは顔!

それをしっかり作り込まなきゃ…完璧なレオンにはなれません!

 

最初のこの顔から、どうやって…どんだけレオンに近づけるか?

腕の見せ所…ですね💦?

 

 

 

………💦💦💦

 

 

 

そして、悪戦苦闘して5時間💧

 

 

 

こんな感じになりました💧 …う~ん、何かが違うショボーン

 

 

 

横顔は格好良いけど…なんだろう?

RE:2のレオンには少し似ているような気がするけど…なぜか納得いきません💧

 

 

 

アップより、遠目はもっと違和感…。

う~ん、これじゃあ、ただの格好良い白人の兄ちゃん💦

遠目のぼやけた顔が幼さを強調しちゃいます💧

 

 

 

 

まぁ、一応、レオン…と言われれば、そうは見えなくもないですが…💧

 

う~~~んもやもや

 

 

いろいろイジり過ぎて、作っている本人…パニックガーン

 

疲れ果てた末に…納得いかないまま、この出来でOKボタンを押してしまいました💧

 

↑これが承認したことを示す、ジムの会員証。

 

 

………。

 

 

その後、プレステから離れ、夕飯を食べ、お風呂に入り…リラックスした後に、改めて自作のレオンを再確認…。

 

 

 

………💧

 

 

ちっが~うむかっ

これがレオンなんて納得できな~いむかっ

今までこんなにイラストでも漫画でもレオンを描いてきたのに…何を見ていたんだ、私は⁉

 

同じ「CAPCOM」のキャラエディットなのに、こうも似ないものか~むかっ

 

以前作った「戦国無双」(コーエー・テクモ)のキャラエディットの方が似てたぞむかっ

 

…。

 

それから、冷静に考え、アップにしたり遠目で見たり…よく観察しながら、試行錯誤して3時間💧

 

ついに、(大満足ではないが)納得できるレオンが完成しましたキラキラ

 

それが…こちら!

 

 

 

 

 

 

 

コレコレ! この険しい目つき♡

 

 

強いていうなら、髪の分け目も変えられれば良かったのに~!

あと、もっと色のバリエーションが欲しかった。

細かな色指定も出来れば完璧だったのに~…まぁ、しょうがないけど~💧

 

 

ちょっと口元がシャクれて見えるのは、どう頑張っても直りませんでしたえーん

あくまで、横顔だとシャクれていないんですけどね…💧

 

 

アップの横顔は最高キラキラ

私が一番好きなバイオ4レオン…に見えますね♡

 

 

 

 

髪の分け目がド真ん中なので、真正面からの顔はちょっと違和感がありますが、前のレオンよりは遠目でもレオンだ~!と分かる容姿になったと思います♪

 

背中には白い天使の羽が!(薄っすらと、わざと分かりにくく入れてみましたベル)

 

 

髪の毛のグラデーションといい、正面よりちょっと横向きの…↑この角度は完璧ですキラキラ

 

 

これでOK!っと、ジムの会員証に1枚パシャリカメラキラキラ

 

やっぱり、髪の真ん中分けが違和感💧(本物は左分け)

でも、これ以上どうすることも出来ないので…これが精いっぱい。

 

 

ルーク師匠と戦っている姿もレオンそのもの♪

(初期設定の服はダサいけど…💧)

 

 

トレーニング終了のイキがったポーズも…なんだか愛らしい♡

 

 

ルーク師匠に笑顔で答える初々しいレオン。

 

 

これも違和感ないですね~♪

 

 

兄弟子ボシュとメトロシティに繰り出しハシャぐレオン。

 

 

街中で時々ブサイク…レオン、急に顔どうした💧⁉

 

 

ストーリーを進めると「バックトゥザフューチャー2」の未来に出てきそうなキャップをGET。

どんどんダサくなっているのは気のせい?

 

 

街で師匠に説教されて厳しい表情…こんな顔、よくバイオ2でもしてたよね♪

 

 

そして、最後にこの満面の笑み!

兄弟子ボシュとのお揃いのキャップが…似合うけど、ちょっとコーディネートが…😓

 

これは、いろんな人たちと戦って格好良い服を揃えなくては!

 

 

 

取り敢えず、こんな感じ!

可愛さ爆発ラブラブ

 

 

 

こちらが「ニット帽」かぶっているバージョン♪

 

 

…ということで、来週からもこの「スト6」レオンのファッションお披露目…

つまり「METROCITY LEON'S COLLECTION」

…新たな「レオコレ」の始まりで~す!

 

この「スト6」レオンが次はどんなコーディネートを魅せてくれるのか?

 

Don't miss it!

 

では、その時までSee you next time~! Bye‼

 

 

こんなことも楽しめちゃう、ストリートファイター6!

遊びたくなった人は是非↓の画面から購入して、一緒にメトロシティライフを楽しみましょう♪

 

 

 

 

 

  この記事が面白いと思ったら

「いいね」やコメント、フォローをお願いします♪