レオンのタロットカード「XVI番 THE TOWER.」 | ラクーンシティの多目的ホール♪

ラクーンシティの多目的ホール♪

主にバイオハザードのレオン・S・ケネディのイラストと漫画を公開しています。新作漫画投稿はじめました! 漫画を読むには、このブログのフォロワーになってから、アメンバー申請してください。 お気軽にどうぞ~♪ 全ての作品は無断転載禁止です!

 

【XVI番 THE TOWER.】

 

 

「THE TOWER.」…塔

 

カードの意味

 

〈正位置〉

青天の霹靂・急展開・予期せぬトラブル・突発的アクシデント・困難な状況

 

〈逆位置〉

くすぶっていた問題が噴出・強いショック・邪魔が入る・過去を清算・浄化

 

注・ざっくりとした内容しか載せてません。

 

〈カードの詳細〉

 

数字の「16」…「16」の数字は「1」と「6」で出来ています。

それを足した「7」は霊的な領域やサイクルを意味しています。

天があなたに新しいサイクルが来たことを告げています。

 

塔…旧約聖書の「バベルの塔」が描かれています。

これまで、積み上げてきたもの、築き上げてきたものの象徴です。

それが崩れ去っていくことを暗示しています。

 

雷…「警告する」という意味の他に、ひらめきやインスピレーションを表すシンボルです。

雷を色付ける黄色は「良い変化」・「祝福」を表すため、「天からの教え」とも受け取ることが出来ます。

 

王冠…塔の上に飾られていた「王冠」。地位や権威を象徴しています。

それらの築き上げたものが、思わぬ方向から壊されることを意味しています。

そういったわけでバイオ仕様にするために、王冠のエンブレムの部分に「アンブレラ」のマークを入れてみました。

世界的規模の製薬会社「アンブレラ」の崩壊を表しています。

 

火の粉…飛び散る火の粉は、大アルカナの枚数と同じ「22」個、降り注いでいます。

「ヨッド」と呼ばれるヘブライ文字の形をしていて、この雷が天の力によるものであることを表しています。

 

塔から真っ逆さまに落ちている人々…神に近づこうと、天まで届く「バベルの塔」を立てた人間は、その傲慢さから神の怒りを買い、神の力によって、互いに言葉が通じなくなってしまいました。

そのため、人々は意思疎通ができず混乱し、やがて世界に散り散りになった。…と聖書ではいわれています。

実際のタロットカードでは、その衝撃を真っ逆さまに落ちる人間で表しています。

それをレオンとエイダに描き替えてみました。

2人とも、独自のフックショットを飛ばして、落下を食い止めているので安心ですね♪

(旧バイオ4でフックショットを使うシーンがお互いにありましたよね!)

 

 

今回は、こんな感じのカードになりました。

 

高いところから落ちても、備えているこの2人なら大丈夫!と思っていたので、「塔のカード」は最初からレオンとエイダをモデルにしようと決めていました。

 

…以前エイダが嫌いになったと言いましたが、「バイオ6」からのエイダが嫌いなだけで、その前の「バイオ4」、「バイオ2」のエイダは好きだったんですよ…😢。

 

美人だし、スタイルも良いし✨ なにせ、クールで格好良かった…!

 

まぁ、私の個人的意見と好みなんで…どうこう言われても、しょうがないことですけどね…😓

 

 

今回もタロットカードの世界を壊さずに、「バイオ」の世界感も取り込めたので良かったです♫

 

では、次のカードで、またお会いしましょう♪

 

まったね~✋