3年生が引退し、新体制になったRaccoon高校野球部。
グランドレベルも前回夏の大会のお陰でポイントが貯まり、練習機材に替えてなんとかLv.29まで上がったけど…
全然足りない‼
(注:グランドレベルは最高Lv.99…ですが、アイテムでLv.100以上にできます。見た目にはLv.99ですが、実質Lv.109がレベルマックスです!)
このレベルのグランドでは、いくら練習しても選手は疲れるばかりで、能力を上げる経験値は微々たるもの💦!
ここで、アルバート監督の伝統的…選手の育て方講座✨
投手は3種類以上の変化球を覚えさせるべし!
どんなに速いストレートを投げれても、「奪三振」や「勝ち運」などの特殊能力を持っていても…変化球が2種類しかないと相手チームからボコボコに打たれます💦!…ホントに驚くくらいに😱!
あの名立たるOB投手たちもそうでした…変化球はどんな投手でも3種類以上憶えて、やっとCP対戦で使えるくらいだと心得た方が良いでしょう。
やり方は…控えの選手を伝令で指示するとか、代打で使うとか、余裕がある試合に選手交代で出すとか…いろいろあります!
↑結果…(一番上です💦)
うお~ぃ! 初戦敗退しとるやんけ~
!
こんなグランドレベルじゃ、上がるものも上がりません!
理想の能力になる前に秋の大会になってしまいました💦
まだまだ全てが足りない…「Raccoon高校」だったのです…😢。
そしてその時が来た✨!
1971年春…ついにこの弱小高校(それでも学校レベルは「中堅」でした)にあの有力にOB選手が入学してきました!
なんとあの、江川‼ 江川卓投手です✨‼
こんな練習機材も揃っていない野球部に!…ありがとう😭‼
「これは一層気合を入れて選手を育てるぞ! この江川くんを立派な選手に育て、いずれはプロ野球にスカウトされる‼」…アルバート監督は心に誓ったのです。(あれ?本来の目的…S.T.A.R.S.は💦⁉)
早速、江川くんを先発に据え置き、↑の「アルバート育成術」で育て上げる。
その「アルバート育成術」で頑張ってきた新2、3年生もなかなか能力を上がってきている。
まだ選手との信頼度もグランドレベルも、選手の個人能力も低いけど…2年目にして、なんとか頑張れば甲子園に出場くらいはできるんじゃないかなぁ~(…優勝は無理だけど)と思い始めました。
そして7月…甲子園に向けての県大会が始まりました!
↑結果…県大会3回戦敗退…やっぱり、まだ厳しいか…💦
江川もまだ1年生だし…グランドレベルも選手信頼度も江川以外の選手能力も、満足いくレベルまで上げられなかった。
まだ甲子園には足りなかった…😢
あぁ、ゴメンね…71年度の3年生…。
それでも無駄なことはなかったはずです! 未来に繋ぐ礎に充分なってくれました♪
そして秋🍂
3年生が引退するとすぐに、秋の大会が始まります。
秋の大会の結果次第で、次の年の選抜甲子園大会の出場が決まります。
↑結果…沖縄大会は勝ち上がったが…地区大会第ニ戦目で敗退😢
だって相手チームは「強豪」だったんだもん~無~理~💦
夏の大会から秋まですぐだし、3年生も抜けちゃったし…戦力減退…。
試合はシーソーゲームで選手はよく頑張ったんですけどね~。
あと一歩!あと一歩…勝ちきれませんでした…😢
…そういえば、この時「内気」くん、野手にはいなかったなぁ~💦(投手に2人いたけど…)
野手じゃないと「魔物」能力発揮できないもんなぁ~。
…だから、負けたのか…(やっぱり「魔物」頼りかぃ😅!)
次回 勇者ヨシヒコ✨颯爽と登場‼