英語を習得してよかったこと | かんたの思考回路

かんたの思考回路

みんなが英語使えるようになって欲しいという思いひとつで大学生で留学エージェントとオンライン英会話を始めました!
常にどうしたら皆さんに英語が使えるようになってもらえるかを考えブログにしています!

 

 

 英語のいいところ

 

英語は絶対に必要!

ないとダメ!

 

でもなんで?

って思ってらっしゃる人は少なくはないと思います

 

実際になんであったほうがいいかわからないと

やる気は全く出ないですよね〜

ゴールのない旅に出るのはちょっと難しいと思います

 

そこで今回は私自身が実際に体験した

英語で楽したや得した内容を発表します

 

 

  英語で得した体験

 

  • 大学受験で有利
  • 友達の幅が増える
  • 履歴書最強
  • 英語講師にもなれる
  • 情報量が増える

などなど多くあります

 

その中の2つ今回は説明します

 

 

  大学受験で有利

 

英語は大学受験の時にものすごく有利です

 

日本の私立大学の多くは

国際性やグローバル化を目指しているため

英語を話せる学生や

海外経験がある学生を多く入学しています

 

また、英検の準1級以上を持っていると

英語テストに加点などもされます

そもそも英検準1級持っていないと

受験もできないという大学もあります

 

その面では英語があれば得しかしません

 

 

  友達の幅が広まる

 

英語が話せるとさまざまな国の人たちと出会うことができます

 

英語が話せる=人の幅が広まる

 

英語の人口は日本の人口の約10倍です

簡単な話友達が10倍になります

 

人生はたくさんの人にあって

人脈を広げてたくさんの経験値をゲットできます

 

  私の英会話コーチング

 

英語はさまざまな使い道があり人それぞれ目的が違うと思います

 

もし、英語で会話ができるようになって英語でのコミュニケーションを広げる

 

と言うことが目的であれば

 

「話して」「聞く」と言う英語スキルは必須です

 

これは机の前に座って勉強するだけでは習得できません

 

私は実際に何回も繰り返しに使って習得しました

 

そこで、私はテスト向けの英語力ではなく「日常や留学先で本当に使える英語スキル」をコーチングしています

 

文法などだけを徹底するのではなく

 

I don't knowなどのサバイバルフレーズを使いながらコーチングしています

 

実際に繰り返しに使わないと習得できないと思ったためこのサービスを提供しています

 

お問い合わせはこちらから下矢印

 

Instagram : nexi_academy

 

メール:nexi.reach@gmail.com