英語サバイバルフレーズ | かんたの思考回路

かんたの思考回路

みんなが英語使えるようになって欲しいという思いひとつで大学生で留学エージェントとオンライン英会話を始めました!
常にどうしたら皆さんに英語が使えるようになってもらえるかを考えブログにしています!

 サバイバルフレーズとは?

 

英語での会話の多くはフレーズで成り立っています

 

また、フレーズを何個か覚えておけばサバイバル用に必要な最低限な意思は伝えられると思います

 

そこで、私が実際に海外生活を経験した上で必要だと感じた30以上のフレーズのうちの

 

数個紹介させていただきます

 

 

  Can you please?

 

このフレーズは他の人に物事を頼むときに使うテンプレートの一つです

 

さまざまな聞き方がありますが、一番簡単で丁寧さも持っているのがこのテンプレートです

 

「Can you please」の後に「なになに」と助けてほしいことを付け足せばいいんです

 

などなどこれ以上たくさんフレーズあります

 

サバイバルフレーズを知っておくことで、旅行先や緊急の時に助けになります

 

 

  Can you help me with ___?

 

このフレーズも誰かに助けを求める時に使えるテンプレートの一つです

 

一個前とは少し違い、トーンもカジュアルっぽさが出ています

 

より親近感がある言い方です

 

仲良い人や距離を縮めたい人に使ってみてみてください

 

日本語だと ___を助けてくれない?

 

みたいなイントネーションになります

 

「____」の部分は助けてほしい内容をインプットするだけ!

 

サバイバルフレーズを知っておくことで、旅行先や緊急の時に助けになります

 

 

  私の英会話コーチング

 

英語はさまざまな使い道があり人それぞれ目的が違うと思います

 

もし、英語で会話ができるようになって英語でのコミュニケーションを広げる

 

と言うことが目的であれば

 

「話して」「聞く」と言う英語スキルは必須です

 

これは机の前に座って勉強するだけでは習得できません

 

私は実際に何回も繰り返しに使って習得しました

 

そこで、私はテスト向けの英語力ではなく「日常や留学先で本当に使える英語スキル」をコーチングしています

 

文法などだけを徹底するのではなく

 

I don't knowなどのサバイバルフレーズを使いながらコーチングしています

 

実際に繰り返しに使わないと習得できないと思ったためこのサービスを提供しています

 

お問い合わせはこちらから下矢印

 

Instagram : nexi_academy

 

メール:nexi.reach@gmail.com