あまり知られていない英語が必要な本当の理由 | かんたの思考回路

かんたの思考回路

みんなが英語使えるようになって欲しいという思いひとつで大学生で留学エージェントとオンライン英会話を始めました!
常にどうしたら皆さんに英語が使えるようになってもらえるかを考えブログにしています!

 

 英語は身につけるものである

 

英語の重要性が今過去一番で考えられています

 

その理由は、このグローバル化した社会で世界中の人間が使うべき言語としてたまたま選ばれたため英語が重要と考えられています

 

また、この英語が必要という波に乗り遅れてしまうものは取り残されてしまう可能性が大きくなります

 

この社会は人たちで成り立っています

 

人たちがつながり助け合う主な方法の一つとして「会話」「コミュニケーション」が求められます

 

その手段として「英語」が使われているだけです

 

英語が使えないと、一つのアイディアを相手に伝えるために直接ではなく誰かを通して伝えないといけなくなります

 

もしこのようなシナリオがあったらあなたはどっちを選びますか?

 

2人のうち1人選ばないといけないことになり、Aさんは英語が使えてBさんは使えない

 

AさんとBさんの英語以外の能力はほとんど変わらない

 

自然的にAさんを選びたいと思いませんか?

 

Bさんを選ぶと一つの仕事を一人ではできない

 

最終的に世界に発表するときにもう一人英語を使える人が必要になる

 

そうするとコストもかかり時間もかかります

 

企業にとっては、時間とコストは最小限に抑えたいものです

 

英語は、必要なものでは決してありません

 

なくても生きていけます

 

しかし、英語が使えると日本人の20%しか英語が使えないため使える瞬間に他の80%よりもっと前のスタート地点に立つことができるんです

 

もし英語があった方がいいなと思う方はぜひ私を最大限に利用してください

 

 

  日常や留学用の英語を教えるクラス

 

私が行なっている英会話サービスは、英検やTOEFL対策向けのクラスではなく実践的に英語を使えるようになるための英会話クラスです

 

私は、将来実践的に使える英語が絶対に必要になると信じているため早い段階で皆さんに「使える」英語を指導しています

 

ぜひ少しでも英語はあった方がいいと思った方はお問い合わせください

 

 

お待ちしております