頭が良くなるんじゃなくて、頭がいい人になる本 | かんたの思考回路

かんたの思考回路

みんなが英語使えるようになって欲しいという思いひとつで大学生で留学エージェントとオンライン英会話を始めました!
常にどうしたら皆さんに英語が使えるようになってもらえるかを考えブログにしています!

 

 「頭がいい人になる」本

 

 

頭がいい人になりたくない!と思っている方は多くはないと思います

 

頭がいい人が頭が良くない人どちらか選ぶとなると、頭がいい人を選ぶ方が多いと思います

 

頭がいい人というのは「天才」や「IQが高い人」とは少しジャンルが変わってきます

 

天才とは、知識が多く一般の人とは全く違う考え方をする天から授けられたような才能を持つ人を天才と呼びます

 

頭がいい人とは、飛び抜けた知識を持つわけでも才能を持つわけでもありません

 

ただ、やること全てに無駄がなく考え方そのものが効率的という風にも捉えられます

 

もちろん、これ!という言葉のが示す絶対的な意味はありません、もちろん人の捉え方それぞれにより大きく変わってきます

 

しかし、具体的な意味は一緒かなと思います

 

もし、本を読むだけで「頭がいい人」になれるチャンスがあったら読んでみたいと思いませんか?

 

そんな夢みたいな本があるんです

 

「頭がいい人が話す前に考えること」著作:安達 裕哉

 

 

アマゾンオンラインショッピングはこちらから

 

楽天オンライン市場はこちら

 

ぜひ頭のいい人の頭の中を理解して自分も「頭がいい人」になってみませんか?