春に辞めた病院清掃員

自分に続いて最近退職した

女性のEさん

久しぶりにLINEで話した



職場の状況は悪化してるらしい。


…だろうな〜



よく仕事をサボる

◯◯に⬜︎⬜︎さんが

ブチ切れた


…やっぱね



病院側から

×××が汚い、カビてる、、クレームがきて

仕事が増えた


…日頃ちゃんとやらないから、そうなるわな



気持ち悪い、生理的に受け付けない男性スタッフが

入社してきた


…変な人の集まりになる運命は見えていた



リーダーはあいからわず

的外れな言動


…変なとこでイキって、肝心なとこハズすからね



変わらず

女性スタッフも陰湿で最悪

遅番の唯一まともな△△さんも辞めた


…あーやっぱ辞めたか



話を聞いていて

辞めて正解だったと思った。



オレに辞める辞める言ってた連中は

皆残ってる


辞める人はスパっと辞めるもんだ。



病院は入札で清掃を決めるみたいだし

次回は契約切られてもおかしくないメンツ


仕事は真面目にやらないと。

当たり前のことなんだが。

あのメンツは

学生の変なサークルかなんかのノリだった。


今回辞めたEさんは

現場で働く周りの人達から残念がられてた様だ


見てる人は見てるのだ。