求人を見ても

やはり清掃関係、警備、ドライバー、、

しかない



なに言ってんだ

金ねぇーんだから

さっさと働けよ



いやいや

焦ると

また失敗するぞ〜



ひとり葛藤に疲れて

今日も電話できなかった。



先週


第一候補 ビルの管理人 Web応募 不採用


第二候補 派遣工場 Web応募 不採用


…どちらも応募数多かったらしく、、



もう通勤遠いのは、たとえ条件がよくても

応募しないと決め…



トラック運転手の求人には

…もう勇気がないのかな

…今までのブラック運送屋の思い出が蘇るのか

…運転の緊張に疲弊してしまう気がしてる



ここ最近のトラックの

交通事故のニュースえぐいし…


交差点での

大型車の巻き込み…


 

ドライバーやる覚悟

本当にある?



…自分に問う日々。



でも、そんな心配してたら

自家用車だって運転できなくなっちまう。。




でも朝早くない出勤なら

頑張れる気はする


そんな求人も

ドライバー不足が加速してるのか

あるにはある現状



今までの自分なら

チャンスとばかりに即電話してる


明日こそ

電話しよう…

……

…  とは思うんだが …



だって清掃はもうやりたくないんだろ?

警備だって向いてそうにないし


…だったら、やれよ 

…やるしかないんだよ

… 今のおまえは …



でも今日は

たまたま

病院での日勤帯の仕事の応募が

あったからポチっとしといた。


金曜だし

来週かな

電話くるのは…



これがダメなら

運送会社へ電話しよう。