仕事の初日はお試し体験、、という事で

制服は用意されない


足りないモノを買いに行った


半袖ポロシャツ

安全靴

大きめの水筒



作業服は地味ダサでいい

汚れが目立たないからだ


シャツはペラペラに薄いのは

経験上、汗っかきには向かない


ドライで速乾性があるが

生地はしっかりしたモノの方がいい

ユニクロでもそういったモノは

ある程度の値段はしていた



悩んだが

作業服屋さんで

丁度いいのがあったので

安値で買えた



安全靴は

数年前ネットで買った安物は

履き心地悪いし捨てる事にし、

新しいモノを買うことにした


いろいろ試したが

アシックスのいいモノにした


軽くて安いモノもあったが

長く履きたい

重いが履き心地がいい

安定感がある

、、を優先して高値だが購入した



水筒は

定番のサーモス

小さいサイズはいくつか持ってるが

夏に備え大きいサイズを購入

水専用にしようと思う



仕事が続けば

夏はすぐだ


ファン付きの作業服は

初給料で買おう



トラック運転手は

ある程度、自分で使うモノは 

自腹を切らなきゃならない



、、が

会社によっては

入社祝金が出るから

初期費用はそれでまかなえる



少額でも

賞与があるなど

そういった会社選びがオススメだ



梅雨時期からスタートだが

頑張ろう